2013-03-30 18.59.54

今日は3月の終わりの日。
経理の仕事をしていた頃は
年度末で3月末~4月上旬は死ぬほど忙しかった。
神経キリキリしていた。
もう辞めて何年も経つのにこの時期になると必ず想いだす。

こんな悠長に菜の花畑に
この時期行けてるのは休職中だからだと
改めて思う今日この頃。



・・・・・・・・

タイトルの『自由になりたい』。
これはあたしの少女時代の夢だった。

早く自由になりたい。
父母が作った〝家族”という強固な枠組みから外れて一人になりたい。
ここからまず出ていきたい。

だから大学は実家から遠いところに決めた。
どうしても帰らないといけない理由がない限り
帰省はしなかった。

こうやって書くと
あたしの家族が不協和音かと思われるかもしれないけど
実はそうじゃなくて、その正反対。
しっかりとした家庭で家族仲良かった。
働き者の父にしっかり者で愛情深い母。
やりたいことは何でもやらせてくれた。

それなのに。だからこそなのか。
あたしは窮屈だった。
よくわからなかったけど
家族から離れて早く一人になりたかった。

一人暮らしを始めて、
初めて自分でカップラーメンを買った。
コーラも飲んだ。
アイスクリームも食べられる。
マクドナルドだって行けるようになった。
ジャンクフードを食べても咎める人はいない。

門限も無くなった。
そんなたわいもないことが解禁されたことが嬉しかった。


今はそれが懐かしい。


結婚してもうすぐ1年。

手料理は当たり前で朝夕、毎日作っている。
外食はたまにするけど、口にあわなくて
結局自分の作ったのが食べたくなる(爆

たまにジャンクフード食べたくなるけど、そこまで渇望していない。



・・・・・・・・・・・・・…

タイトルの「自由になりたい」。

今、あたしがそれを一番感じる時は
ブライスを撮影している時。

もっと自由に撮りたい。
型にはまったりせず、セオリーなど無しで。
もっと自由なブライスを撮りたい。

2013-03-30 18.54.31

もっと自由に。
色んな角度から。
人形目線で。

ブライス目線に合わせてみる。

2013-03-30 18.54.01


先日菜の花畑に撮影に行くと
もう花の最盛期を終えて刈り取られる時期ぐらいで
下の葉が枯れたり、倒れている菜の花も多かった。
近づくと黄色の花弁が散る。

茎は長く育ち、あたしとブライスは
菜の花の森に埋もれてしまう。


桜吹雪ならぬ菜の花吹雪。

2013-03-30 18.55.37


モデルはミスサリーライス。
頭皮の水色はサラン植毛したので
正確にはミスサリーライスのカスタム(苦笑)

2013-03-30 18.56.53

水色に黄色が映える。
個性的な髪色をもつ子だから
洋服はシンプルに白いドレスにした。
花弁と一緒に花粉もついてしまったけど撮影決行(爆

2013-03-30 18.58.07


花は散る時が一番きれいなんじゃないだろうか。

そういうことを想ってしまった。




お越しくださいましてありがとうございました。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2013-02-21 19.15.50

前髪の長さもまぁまぁ長め。
きっと盛り上がってくる(?)ことはないと信じてる!(念こめてる)

2013-02-21 19.19.52

全身から見るとこの長さ。
いつものブライスの髪の毛の長さぐらい…・ってか
画像見て気づいたけど、右と左、長さが違う(爆)
こりゃー、理容から美容に移ったかと思ったけど
まだ理容かもしれませぬー、むー!!!

うちの旦那にまかせてみようか。
自分で髪の毛切っちゃう人だし。

とりあえず右の長さに揃えないといかんね。

まだまだ「美容」に行けず仕舞いな
うちのサリーライスさんでした。

でも安心して!
(コメント感謝&不安になられてる方へ呼びかけ)

おかっぱにはしませんー(苦笑)
髪の毛は長い方が好きなの♪
自分の髪の毛も長いしね。
ああ、お洋服、水色×赤で可愛いね。
水色×赤の組み合わせ大好きです。
実際に自分でも着るコーディネイト。



・・・・、本物のサリーライス欲しいです。

声を大きくして言っておこう。

「ミスサリーライス、お迎えします(いつか・早めに)」

もし縁があれば。。。。
縁をつないこう。



お越しくださいましてありがとうございました!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
うちには、サリーライスが半分います。

半分ってところが大事なの。

顔・ボディ・頭皮はあるけど毛がないの!!(爆)
乙女としてゆゆしき事態であったため、
(中古で購入したのでそういうじたいであった)
水色を植毛したんですよ。

そしたらねー。

それがすんごい水色でどうしたものか
こりゃーエヴァさんとかぶるわね、って書いたのが前の記事。
実際かぶってませんでした。エヴァさんの水の方が青かった。

まぁ、植毛も終わったんだけどそのままにしていて…・
あたし、ちょっと考えたんです。

色髪(水色)が似合うなら
他の色髪(たとえばペパーミント・紫など)とかはどうか?と。

それで緑色な頭皮を買ってみた!




【結果】なぜか不思議現象か頭皮のネジが回らずはめられず。
なんだどりゃーってねじぐるぐるしてつぶしてしまった(←ww短気)
ってついでにそこまで化粧に似合わんかった(爆)


ぐわぁぁぁ!!!と思わず混乱に陥ったあたしはやりました。

ええ、やりましたとも。



水色の植毛したのをカットしたのでござんす。
ためらいなしに櫛で分けた後に、裁ちばさみで(爆)

まず前髪を切り過ぎるという失敗は無。
眼より下で切るから(苦笑)
後ろはカールすることも考えたけど、今植毛している種類が
お湯パーマきかないことも想定し、
普通にボブに。


そして、ここから強烈です。
すでに強硬手段を何個も突破している気がするのですが
その後も勢い止まりません。

スリープをつけて、なんとアイロンにて髪の毛固定へ!


(気分は理容店)

アイロンおじさん『サリーちゃん、今日はどうしとく?」
サリーライス『あー、なんか今日はもくもく前髪おさえとくらしいよ

じゅぅ。(湯気+)

アイロンおじさん『こんなんでいいんじゃ?』
サリーライス『いやぁ、なんかいつかのラズベリソ○ベさんみたいに前髪がすごくならんように
       重ねてやってや』


アイロンおじさん『じゃあ、もう一回な』

じゅぅ。(湯気+++』

アイロンおじさん『あんたな、前髪長いねん。そんだけ長かったら竹棒みたいに伸びるしかないわ』
サリーライス 『つぐみちゃん、ちょっと前髪切ってよ』


ちょき。

ちょきちょきちょき。




・・・・ハッと気づいて、ここで終了。

アイロンおじさん『はははは!切られ過ぎてもしょうがないからな!」
サリーライス『んー、でもまだ目にはいるよ?もう一回、じゅぅ!!!!やって』
アイロンおじさん『はいはい』




じゅぅぅぅぅぅぅ…・・。




アイロンおじさん『まわり、湯気だらけじゃ。もうやめとけ」サリーライス『…たしかに煙いわ、やめとく』


・・・・・・・・・・・

大きい文字
こんなあほなことを考えながら
サリーライスの髪の毛を

切っちゃいましたー!!!(笑)

で、お披露目ww

2013-02-20 18.07.41

ひゃー!うちのサリーライスさw

2013-02-20 18.06.42



アイロンおじさんの気分でふふふと笑っていた自分がキモかった(爆)
絶対にアイロンおじさんのひげがポアロだろうし
なぜか脳内吹き替えでは武田●也だった(爆)

名前はラムにしようかなぁ(苦笑)
どうしようw
ラムネじゃなくて、アニメの声を想いだしてしまうwwwww


名前はとりあえず旦那さん帰ってきたら相談しよう♪

2013-02-20 18.08.03

可愛いです(親バカ)

てか、ちゃんとした(?)サリーライスが欲しくてたまりません(爆)
カスタムしなくても、最初からの「サリーライス」wwww





お越しくださいましてありがとうございました。
ブログ村への帰り道はこちらです↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
12月に発売予定のコラボドール、綾波レイさんを
真似したわけではけしてないのだけど・・・・。
ジュンコさんのブログにちょろりって出てくる綾波レイブライス(←どう呼んでいいかわからないので中途半端になってしまった)

あの子の最終画像が出る前にうちのサリーライス(カスタム中)を
ちょっと紹介しておこうと思って出してきましたw

植毛サリーライス

・・・水色具合がなんとなくジュンコさんのブログに出ていた
綾波さんを彷彿・・・(爆!問題発言!?ww)

この水色の髪をしたサリーライスっていうのは
色々訳がありまして。
簡単に言うならサラン植毛で水色を使ったというわけw

色々っていった割にはシンプルな答え(笑)

サリーライスの本体を前にヤフオクで買ったんだけど
頭皮がぎちょんぎちょんに切られておりまして(!)
おかっぱならぬ、もしかしたらカリアゲΣ(|||▽||| ) ちっくなことになっており
それがあまり好きではなかったので
(いっそのこと・・・!)と髪の毛を引っこ抜いて植えてみたのです。

サリーライスのあの水色の髪色を再現したいけど
なかなかそれに近い色を見つけられず。
ウェフティングよりサラン植毛が好きなので
サランであれこれ探して・・・・
結果、決めたのがボークスさんのペールブルー。

んで、植えた結果が上のサリーライスさん。


・・・・・、なんていうか。

もとのサリーライスの水色を目指した割には
綾波さんに近づいてしまったような気がするのは
あたしだけかしら?wwww

てか、綾波さんが出る前に
先に植毛しちゃってたんだけどね(苦笑)

一応、今後の予定(!)としては
これでも目標「サリーライスに近づける」(!)なので
前髪作って、髪の毛の長さももっと短くするつもり。
カールはできないけど、まぁストレートなサリーライスになる予定。

うちでカスタム途中のままの子は
ノスタルジックポップさんと
サリーライス、あとウェルカムウィンターの3人なんだけど
とりあえずノスタルジックは現在スリープをつけられて
前髪固定されております。
(金髪前髪ノスポ近日公開予定)

ノスポさんが一通り落ち着いたら
このサリーライスの前髪つくりにいこうかな。
明日あたりにでも新しいノスポさんを紹介したいと思います。

