年末年始は具合が悪く、夫の実家に帰ったものの、ほとんど寝ていたという新妻ツグミです…。
そういうのってどうなんだろうか?と思うのですが体力がたらんので、
旦那さんのおばあちゃんの作る美味しいお雑煮や黒豆をいただきました。

帰る前に(一応)連れてきたこの二人で撮影。

旦那の家はピアノあるので、それを使ってもっと撮影したいです。
あたしも時々弾いたりするけど、練習していたころから
10年ほど経っているのでなかなか上手に指が動かず。

今度元気になったときはちゃんとピアノを使って遊び心ある撮影をしたいです。
ピアノの音色が聴こえてくるような、そんな雰囲気の写真を撮りたいな。。。



元旦




お越し下さいましてありがとうございました!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2013.01.12 恭賀新年
元旦から10日以上たちましたが、
あけましておめでとうございます!

調子が悪くなかなかブログ記事をかけないまま
臥床しておりました(苦笑)
大晦日~元旦は旦那様のカズさんのおうちにお邪魔して。
すぐに疲れやすく、旦那さんの家族に会うのでも精いっぱい。

その後、1/5あたりにワルソネコさんに遊びに行ってきました。
もちろん、去年から気になっていたあの子をお迎えに行ってきました。

毎日休養している中で出来ることは少しだけで
ブライスを買うこととブライスの服を買うことと
5分ぐらいで行けるスーパーのみ、のいう生活(爆)
ね、やれること少ないでしょ?www

今日は調子いいみたいなのでブログ更新しました。

年末から今日にかけて買ったブライス。
(リスト作れるほどあるのだ!びっくり!!)爆

【買ったの】
* ニッキーラッド (デフォ服脱がして、その美人ぶりにびっくり)

* ノスタルジックポップ(双子になりました)

* ピックルウィンクル (綾波さん・翆のお友達として購入)

* ポンカホリックピープル (白肌だしメイクもまあまあなので植毛したらレレになるかと思った)

* スローニーム (旦那のカズさんが好きだというので。でもマーニー・フィービーメイビー越えなかった!笑)

* カジュアルアフェア (昨年から目をつけていて、金髪に植毛してタルトさん似目指そうか考え中)

* あちゃちゅむずきん (透明肌つながりで買ってみた)

* ドッティドット (もちろんモンドリアンが大好きだから、その繋がり)

* エクセレントハリウッド (初代クールビューティー、ドッティ買った縁でお迎えしました)


↑ 書き起こすと脅威だな。
  数は数えない!!!(爆)びっくりする、ていうか恐ろしい。

旦那のカズさんには毎回相談して買っているのだけど
今元気になれる方法がブライスしかないので
かなり目を大きくつぶってくれてます。

ちかぢか来るのが赤毛の子だけ。

あとはしばらくおとなしくして3月あたりの
引っ越し時期を狙って
ディアレレガール・ミッドナイトスペルを狙います。
もし譲りたい方とかいらっしゃったら
気軽に声をかけてください。

新人さんたちの紹介はまたあとで。
一人ひとりお着替えとか紹介したい。
でもお着替えしたり写真撮ったりする気力がまだない(爆)
もうちょっと調子よくならねば。。。
どうにか本も少しづつ読めるようになってきました。
心身ともに疲労で本を読み始めても集中できない状態でしたので
これは回復してきてますw

しばらくお休みしている間も
ちょこちょこ見に来てくださった方々、
ありがとうございます。
まだお友達ブログに遊びに行って
コメント書けるほど元気じゃないけど、読み逃げしてますwww

少しづつ調子を整えて、もっとブライスと遊びたいな。

お越しくださいましてありがとうございました。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
昨日久しぶりにモンちゃんを撮影したら
全然笑わないことに気がつきました(爆)

いや、人形ってやっぱ笑うじゃん?!w

てか笑ってるように見えるやんw

撮影していて、(この子の一番良い角度、良い表情)と思って
それを狙うんだけど、その時にやっぱり
「笑ってる」「笑ってない」って重要だと感じます。

いつも愛でて遊んでいる子はやっぱり
その子が一番可愛いなぁと思える角度を
すぐに見つけられるから撮影は楽。
そして撮影してて楽しい。
だって可愛いから!(爆)

しかし、しばらく遊んでいない子だったら
その子の表情、その子らしい角度っていうのを
感覚的にちょっと忘れてしまっているというか
なんだか親密感が薄まっているような…
(あ、笑ってる)って思う様な写真を撮るまで
ちょっと時間かかります。

携帯カメラなんで「撮影」っていうほどでも
ないのかもしれないけど
やっぱりブライスを撮る時は
撮っているあたしも「可愛い」と思う奴で
それを見た人も「あ、可愛い」と思う写真を撮ってあげたいw

てなことで。

昨日のモンちゃんは彼女らしさ・彼女の可愛さを
十二分に撮れなくて、ブログにUPした後
結構悶々としていたわけです。

心の中にまだ覚えてる。
すごく可愛がっていた時に撮した写真でのモンちゃん。
こんなもんじゃなかった。
魔法が解けたような、今のモンちゃん。

もっと本当は凄く可愛いし
その可愛さが今はどっかにいってしまったような(!!?)

どうしたものかと思い、撮影した後に
ちょっと着替えをしてまた撮ってみました。

ちょっとお嬢様ちっくにチュールレースワンピで。

モンちゃんレースワンピ


…少し笑顔戻ってきた気がする。。。

うちのお嬢様(!)なんです。
うちのブライスの中のTOP MODEL っっw
数あるうちのブライスの中でも一等大事にしている子なんですw


って意味で、胸元に王冠のネックレスしてみました(笑)




なんかねー、思うのです。

ここ最近ラディエンスやフェアレストとばかり遊んでて
この初期子のオモチャらしさっていうのを
忘れてたんだよなーって。
ラディエンスってあたしからすると「綺麗」「美人」さん。
初期子って「オモチャらしい感じ」「インパクト」。
目の輝きとかラディエンスとかキラキラで宝石みたいだけど
初期子の奴って絵の具を塗ったような(衝撃発言っっw)
そんなオモチャらしいオモチャなところがあって。

まぁそんなところが好きなんですが。

同じブライスにしても
凄く進化したよなーって思うのです。

んで、最近ラディエンスばかり撮影してて
たまにこうやって初期エクセレントに戻ると
ちょっとびっくり。

ラディエンス撮影の時は目にどうやったら光入るか、
そんなことぐらいしか考えてないけど(!)
初期子撮す時は眼の色の光は特に無いので
角度、目線(遊びがあるので指で調整出来る)したり
肌の色を気にしたり…、なんか注意点が違うの。
ラディエンスはナチュラルスキンとか肌の色綺麗だし
そんな色写りのことはそこまで心配しない。

なんか撮影要領が違っていて
昨日のモンちゃんもそうだけど
改めて考えさせられました。

最近一眼レフ出してきてないけど
この週末、少し時間撮れそうなら
撮影に行ってこようかな。
久しぶりにブライスをがっつり撮影したい気分。

初期子のモンちゃんもそうだけど
ラディエンスでお気に入りの二人、タルトさんと
ベイビーズブレスの赤毛ちゃんとか。

今週は毎日残業3時間ほどあって
ちょっとぐったりなんで
週末ゆっくりできたらなぁーと思ってます。

あ、今週日曜日は大阪でHANONさんの手芸倶楽部ダw
楽しみw

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
そんなに沢山はいません!!(爆)

…とりあえずそんなことを言っておこうっw

一人一人紹介することを考えると
ものすごく時間がかかるので止めにして(!)
(ごめん、うちのブライス達よ…)
大まかに種類だけ覚え書きしときます。

種類別にいこうか。


【初期】

モンドリアン(モンちゃん)
モンドリアン(全カスタム、野薔薇)
ロージーレッド(椿姫)
ロージーレッド(前髪カスタム、撫子)*
オールゴールドインワン(植毛カスタム、セシル)


【エクセレント】

ナイキバイコートニー
ティーフォートゥ(カスタム、豆腐)
ラブミッション(カスタム、吹雪)
ラブミッション(カスタム、石榴)*
サムディマルシェ
ベリーチェリーベリー(カスタム)*
アジアンバタフライ


【スペリオール】
マドモアゼルローズバド(全カスタム)*


【ラディエンス】

ウェルカムウィンター (カスタム中)
アンジェリカイヴ
ミスサリーライス(植毛カスタム)
ベアトリーチェベスト
ジャルダン・ドゥ・ママン
シンプリーバイオレット
ノスタルジックポップ (金髪植毛)
タルト&ティ
アーバンカウガール(男の子カスタム←カズブラ)
ベイビーズブレス
ベイビーズブレス(頭皮交換で赤毛)


【フェアレスト】
ベリーヴィッキー
ベリーヴィッキー(金髪植毛)
シンプリーバニラ


…こんな感じかな。

もっといるんだけど…。
漏れてる子、ごめん!

今一緒に暮らしている子と
実家に置いてきた子が居るので
ちょっと数が曖昧。
ちなみに置いてきた子には*印つけてみた。

今おうちにいるのは23人か~。
びっくりするワー!!!(爆)←わざとらしい?っっw

一番のお気に入りはモンドリアンのモンちゃん。
写真も沢山撮ってます。
かれこれ7年ほどのおつきあい。
顔が劣化で黄色人種(!!!!!)になってしまい
他人様の前にさらけだすのが可哀想なんで
最近は飾っているだけなんですが
一番好きなのはモンちゃんなんです。

そのモンちゃんの代わりといったらなんだけど
ここ最近のお気に入りはタルトさんかな。
タルトさん見て(こりゃーブライスでも傑作だわ)と
思いました。化粧のバランス・髪色も含め
トータル的に非常にバランスがいい子。

写真写りもいいので
しばらくうちのトップモデルさんしてもらう予定です。


それにしても、ちょっと数えただけで23人か~。
あ、箱入りでトウキョウもいるので24人ですわ。

ドールハウスは1つだけで
全員がハウスには住めないので
あと数人で限界かなぁ。。。

ちなみに今年はユニバーシティーオブラブで
打ち止めしようかと思っています。
(買えたら、の話し)

なんだかんだ言って
金髪スキーなあたしなんで(笑)


買えたらいいなー。
買えるかな-。

予約したけどちゃんと買えるかな-。

ちょっと不安だけど
縁があると信じてます。


うちで唯一の男の子ブライス。
おおらかでやさしい旦那さま。
カズブラ
