2013-04-02 11.46.31

ペパーミントの頭皮でいたノスタルジックポップのクレアさん。
これが最後のペパーミント頭皮での写真になります。

前々から(やっぱり違う…)と思いつつ
惰性でここまでペパーミントの髪色できたんだけど
昨日ようやく重い腰を上げ(!)頭皮を変えました。

新生クレアさんのお披露目はまた次の機会に。

何度も頭皮替えされては落ち着かないクレアさん。

少し表情に憂いと翳りがあるのですよね。
透明肌ゆえのものなのか、クレアさんの心中が反映されてるのか。
それはそれで味があって良し。
昨日のルネみたいな、あっけらかんとした明るさとは違う彼女。
そういうニュアンスある子も好きなんです。

2013-04-02 11.47.15

前髪を作ろうかと悩んでいたこともあったけど
結局そのままワンレンのままでした。


2013-04-02 11.48.37


2013-04-02 11.48.12
ドレスはcoccoさんの、帽子はなこもちさんの。
コラボ、可愛いww


菜の花の国があるなら…
きっとそこでは王女様なクレアさん。


2013-04-02 11.52.02

菜の花〝国”は滅びる一方、翳りあり。
季節が終わり茎が倒れ、花弁が散り、〝国”が少しずつ崩壊。
そのことを憂うクレア姫。

2013-04-02 11.47.46

まだもう少し生きている〝国民”の菜の花に声をかけるクレア姫。

「季節はもう移り変わろうとしている」

2013-04-02 11.51.12

「髪を靡かせ花を散らす風も。暖かい春の陽気に浮かれるなか、静かに滅びゆく我が国」
「最後の命を散らす菜の花よ」
「旅立ちの季節がやってきたのだ」

2013-04-02 11.50.03


さようなら、菜の花たち。
また来年、逢いましょう。







・・・・・・・・・・…………


クレア姫のこれまでの変遷。
 ↓
デフォルトの黒髪
 ↓
植毛のプラチナブロンド(前髪あり)…→カジュアルアフェアへ(フェアリー)
 ↓
ボヘミアンピース(前髪あり)
 ↓
ペパーミント(前髪無し)
 ↓
 ?

クレア姫は新たな旅に出ました。
きっとまたすぐに逢えるよ、違う姿で。

それまで。

さようなら、ペパーミント。








お越しくださいましてありがとうございました。
ランキングに参加しております。
良かったら応援ポチっと一票お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ちょっと思いついて
ペパーミントの頭皮をノスタルジックポップさんにつけてもらいました。
うち、ノスポ二人いるので一人はデフォで壇蜜さんになってもらい(!)
もう一人はカスタムで、あれこれと触っていますクレアさんです。

2013-02-26 19.00.47



ペパーミントの前髪をあげてみたのですが
なんだかサリーライスに近い?
髪色は退色したサリーライス風ですが
前髪あると可愛いなぁと思いました。


さて、どうするべきか。
切るべきか。
切ってるばかりじゃないか、と言われそうだが
切るべきものか迷うところ。

これまたノスポでサリーライス似を作ってみる?w
透明肌だし、髪色も目を細めてみたら
退色した色にみえるかもしれない!(爆←言い聞かせてる

迷うところです(苦笑)


決意の結果はまたあとでwww


お越しくださいましてありがとうございました♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
旦那のおばあちゃんから言われてしまいました(苦笑)
義祖母はミシン工場を経営していたこともあるお針子さんだった方。

ドールの縫い物に励んで、夢中すぎて休憩とらないのをみて
強制休憩(お茶や果物差し入れありww)させられたりしてます。

体調がそんなに安定していないのか
旦那の実家に行ったものの、血圧低く
部屋で4時間がっつり眠らせてもらって起きてからのこと。
せっかくおばあちゃんのミシン借りる時間を…と焦りつつ
ブライスの服を縫っている時のこと。

その姿を見て、おばあちゃんが

「案外、趣味のものはくたびれるんや、ほどほどにな」と

声をかけてくれました。

確かにね(苦笑)

特にドール服を縫っている時に一番思います。
細かいから神経使うの。

好きなことをしているんだけど
疲れてくると集中が切れて縫い目が荒くなったり
縫い直しになったり。
販売ものじゃなくて、自分のブライス用でもそう。
まだまだ販売どころじゃないわ、と思いつつ
お茶をすすりました。

くたびれない程度に。
もういやや、と思わない程度に。
縫い物・趣味は続けていこうかと思います(苦笑)

ブライスだってそう。

ブライスにくたびれることはないと思うんだけど、
追いかけるのが疲れるなと感じたらお迎えやめてみて
家にいる子で遊ぶのも一興。
服作りにくたびれそうになったら、
可愛い服をゲットすべくSHOPにはりつくのも一興(爆)

長く付き合っていきたいから
無理をしない。
無理って感じてなくても、どこか空間や隙間をおいて
息苦しさを感じないようにする。
そういうことも努力の一つかなぁと思いました。

あたしの場合は4~5年、ブランクがあって
その間は持っているブライスのみ、ただ見るのみで
なんも活動しなかったことがあるので
今、爆発的にきてるのかもしれない(!!)←おおおw


まぁ、そんなことを言いつつ。

作ったのはこれ。

2013-02-23 17.06.14
(モデル:ボヘミノスタルジックcus.名称:クレア)

アルパカウールなので、早めに作りたかった。
だって季節はもう春なのですもの。
ぬくぬく起毛で温かそうなのは年末~1月末までに着せるべき

と、あたしは思ってるだけだけどww

季節感を考えると、もうそろそろ仕舞時のころに
綺麗な色のアルパカウールを手に入れたものだから
大急ぎで縫ってしまいました。

裏地をつけたの。
初、そして失敗(爆笑)

2013-02-23 17.06.40
裏地だけは春を感じてほしくて
リバティの春物を使いました。
小花模様で可愛いの♪

一緒に縫っていたツイードのワンピとおそろいで着せると
大人の装いになってしまったわ。
素足だけどね。

2013-02-23 17.02.04
全身バランスだったらこんな感じ。
ミニコートですな。

2013-02-23 17.02.36

これでトレンチにしても可愛いかも。

あと仕上げにボタンとリボンをつけてないので
半分もどきの仕上がりですが
おばあちゃんの言葉を忘れないようにと思って
急いで思い出しながら日記書きました。

あとこのピンクコートにボタンがついて、
襟元にコサージュ、もしくは襟元に黒いリボンを結ぶつもり。
それか外れないネックレスをつけるべきか…迷う。

でも縫い物できるって幸せ。
くたびれてしまって、もうやだなー、
今日は全然だった、って思ったりするけど
でもまたドール服を縫いたくなる。

意外とブライス好きなのと
縫い物趣味がマッチしてるあたしなのかもしれません。
焦らず、ちょっとづつ前進していきたい。
前進か足踏みかわからないにせよ、
きっとこれがどっかにつながって・・・・・。


ブライス好きはこれだからやめられません(笑)
もっと上手に縫えるように、がんばる。




お越しくださいましてありがとうございました。にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
なんともまぁ、髪の毛の交換をされてばかりの
ノスタルジックポップです。
金髪だったのですが、それをカジュアルアフェア(フェアリー)にとられ
現在茶髪になるべく(?)、ボヘミアンピースの髪の毛をつけておりました。


2013-02-21 10.31.12

街でいても不思議じゃない、組み合わせwww
自然だ(笑)
まぁ「いるよねー」って程度かしら?と思ったあたし。

さて、昨日からの勢いで引き続き前髪を作ってみましたw
理髪店のおじちゃんをやると、オヤジギャル(死語)がばれるので
大人しめに発表します。




じゃーん。


2013-02-21 10.30.11
前髪作ったら、幼くなった感じで可愛い!
これはこれでいいんじゃ?


2013-02-21 10.29.38
全身ちっちゃ!www

まぁこれで少し落ち着いた感じかしら。

ナッツブラウンぐらいのウィッグをつけた
ノスポさんをほかの方のBlogでみて
可愛いと思ったの!!!!

それを再現したつもりだけど、どうなんだろうか?
どうでしょうかね?
金髪には戻せないので(またサラン植毛が待っている)
いっそのこと、サリーで使えなかった緑、行ってみる?
いや、このままにしておこ・・・。


もうちょっと考えます。


お越しくださいましてありがとうございました!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2013-02-02 18.18.42


初のニット素材でブライス服を作成中。
ホワイトワークを始めました。
わざと彩度落としてます。

白基調としたビーズと刺繍。ビーズ刺繍頑張ってます。
スカートにレースのようにつけたいものです。

2013-02-02 18.20.06


モデルはカジュアルアフェアの頭皮をつけたノスポさん。
彩度落としても透明肌はやっぱり色っぽい。
それぷらす白基調だからか、醸し出される色気に驚く。


京都で手芸用品を仕入れたりして
またブライスの服を作ろうかと思っています。
リバティプリントのパッチワークロングスカート作りたいな。





お越しくださいましてありがとうございました!!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
