2013-02-15 08.11.32

顔を見るたびに

「大丈夫?」

って体調を訊いてくれるタルトさん。
ごめんね、不安げにさせちゃって。

2013-02-15 13.01.03


今日はソラマメ気分。


試作品とくわえ、ペンダントも作成中。
苺とソラマメ+αで行きたいなw

服はいつ出すのか?wwww




ってーーーーーーー、
休んでいる間に。
実はこうなってるんだー。!!



2013-02-12 10.13.39


って、パチ子(笑)じゃなくてww
パチはうちの日本庭園風の井戸で遊んでますwww




ほんまはこうなってるんやーwww
まだ仮縫いや。
旦那の恋人(!?)衝撃発言←
フィービーメイビーにも着せてみたw
マーニー、可愛いよw てか、こっちも正統派美人だな。


2013-02-15 13.07.01

レースでリバティの飾りをつけようか、
バブーシュカにしようか検討中。

できればホワイトワークで作ったエプロンもつけたいところ。


頑張ればできる子、らしいよ、つぐみさん?(苦笑)
褒め育て、してやってくださいませwwwww←自分で言うかwww



お越しくださいましてありがとうございました。
よかったんじゃない?って方はどうぞポチっとする、
コメント&拍手くださいませwww
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
夕飯にお好み焼きを食べて、一人前気分のつぐみです、こんばんは(笑)
ここ最近ご飯をまともに食べれるほど元気じゃなかったのでw
(食べてもおいしくなかったから箸進まず)

あんまり無理はできないし、すぐに熱を出してしまうので
非常に使い勝手の悪い(!)身体ではあるのですが
それはそれで自分なわけで受け入れるしかないのです(←えらく神妙な)

タイトルの綾波さん。

公式で発表されても別に気にしていなかったのですが
開封祭りであのスーツを脱いだ綾波さんを見ていたら
ふとコージーケープを想いだしました。

初期子のなかで唯一興味がなくて、
でも機会があれば欲しいかなぁーとか
微妙なラインで考えているのですが
綾波さん、なんかコージーケープみたいな匂いを感じます。

あのノーメイクさがいいのかな。
なんにでもいけそうな。
小ちゃな子どものような儚さも
少女特有の硬質そうなところも。
色んな意味で“想い”を含めそうだなぁと感じました。

それでね。

今週は全然身動き取れなかったけど
今日は調子いいから、できたら明日
岡山のJennyMoonに行こうかなと思ってます。

綾波さんがいない確率高し!ではありますが(爆)

きっちりリサーチしとけよ。

夫のカズさんは外出反対なのですが
しばらく体調不良が続き
さらにここ3~4日特にぐったりしていたので
「きばらしに」「綾波さんいたら買う」と宣言したものだから
とりあえず連れて行ってくれることになりました。

ドライブがてら♪

出歩くほど元気じゃないから、岡山OPAめがけて一直線。
JennyMoonだけ見て帰るわ(苦笑)
たぶんそれが限界。

岡山のJennyMoonにいるかな?
いなかったら、来週帰省する予定なので
それにあわせて福岡岩田屋にも行ってみたいな。

つーか、あれこれやるより
ヤフオクで買ったほうがええんやろうけど
あれだけ高いんだから実物みたい、あたしだったりします。

実物みた瞬間に「買う」「買わない」わかるしね。
きっと「欲しい」と思う、はず。

どなたか岡山にまだ綾波さんいるかどうか
わかる方いませんかー?いたら、ちらりと情報ください。


画像は先日のX'MAS撮影会から。
リースをちょっとドレスに見立てて
タルトさんに持ってもらいました。


クリスマスリース


お越しくださいましてありがとうございました♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
先日のXmas撮影からの1枚。


アイドルタルト

タルトさんってキメ顔がすごい、と思う。
「正統派美人!」っていう言葉がぴったり。

テンさん・マーニー(フィービー)に比べると
非常に顔がしまって見える(笑)
きりっとした感じ。

カズさん(夫)曰く、「生真面目って感じ」なそうなw

確かに。
撮影会の時も、一枚一枚「本気」丸出しな
モデル根性を見た気がしました(苦笑)
どこをどう撮っても綺麗に写る。
ドールから本気具合が見えてくるような、そんな感じ。

上の撮影ブースは白ピアノとスタンドがあって
まさにアイドルチックなところだったんだけど
うちにはホシノナミダヒメさんはいらっしゃらないので
同じ金髪のタルトさんを置いてみました♪

ワンピースはHANONさん手芸倶楽部キットで作ったワンピ。
ちょっとクールな黒色がタルトさんの表情を
いっそう引き締めてくれて大好きな1枚になりました。
リバティドレス
先日作っていたリバティプリント使ったワンピですが
こんな感じに仕上がりました。

いつも手芸テーブルの横にいるタルトさんに
着せてみました。
いつも期待を裏切らない美人ぶりを発揮してるわ♪
正統派美人はやっぱり見飽きず。
無用だけど、双子にしたいくらい、タルトさんが好き(笑)

それはさておき。

イメージしていた、井戸水汲みの少女風に
なったような、ならなかったような(笑)

リバティドレス

松江のカラコロ工房で買ったくまを
持たせてみました。
ウールのモコモコが可愛いの♪
今度カンガルードレス(ポケットに人形入れる)でも作って
くまちゃんを顔覗かせてみようか(笑)

作りかけの服が多いので
どこから手をつけようか迷うとこだけど
とりあえず1つ1つ片付けないとね。

実は今、体調不良でダウン中。
熱とだるさのなか、ぐったりしてます。
松江に行ってる場合じゃなかった(苦笑)
寝ても寝てもすっきりしない。
疲れがピークなのねん。
寒くもなってきてるし、皆さん体調には気をつけてくださいね。
今週末、従姉妹の結婚式で名古屋に行きます。

名古屋に行くのは10年ぶり。
ブライス連れて行こうと思ってます。
一泊するので、結婚式・披露宴終わった後
どこかブライス関係の所に遊びに、もしくは
撮影出来る場所があったら行こうと思ってますが
名古屋で…んー…と悩んでます。

特に思いつくところがないっw
ってか、名古屋は全然知らないので
ブライス関係の何かをみたいと思っても
どこに行くと良いのかわからず。

BlyheTOPショップとかに行くと
少しは見れるのかな-。
それともまんだらけ(!)とかかなぁー。
名古屋でドールを買うほどの余裕ないけど
服ぐらいは欲しいよな~。
もしくは服の材料になるような生地やさんとか
あるといいんだけどなー。

名古屋でブライスドールライフしてる方、
良いお店あったら教えて下さい♪


……、そんなことを考えつつ、ぼんやり。

あと、ちょっと考えてるのが
12月にトウキョウ行くこと。
(あ、プリマドーリートウキョウ風な片仮名変換w)
ブライスのWSで出てみたいのがあって
ちょっと考えているのです。
京都-東京間、新幹線でびゅーっとも行けるけど
夜行バスとかも安いんだよなぁ~(笑)
疲れるかしら?w

まぁ東京に行ったとして、どこに行くかと言えば
さほど行きたいと思っている場所は
WSのところ以外、そんなに無くって。

中野とか、ジェニムーン行ってみる?w

ジェニームーンにもし行くなら
うちの実家で箱入りされてるコムサパラディを連れてきたい。
マット肌はいいけど化粧をひっかいてしまって
それ以来お披露目できず箱入りのまま6年近く…(爆)
お化粧直しで連れて行きたいものです。
(頬ぐらい大丈夫だろうか?それとも@naiさんとこに出すべき?)

とはいっても実家の母があたしのブライスを
探し出せるとは限らず…。
今度実家の南の島に帰った時はコムサ連れてこなくちゃね。

東京に行くなら-。
んー、兄の家に寄るぐらいかな。
寄るのもめんどいな(爆)

東京に遊びに行くのも良いけど
行くところがなー、そんなに思いつかないし。
かといって、出たいWSあるわけだし。
(小声でいうなら、ヤマケイさんとこのWS)

WS以外の目的はさほどないしな~(爆)

あ。あたし、実はWS大好きなんですw
お洋服を作るのが好きっていうのもあるけど
実はそれが第一の目的ではなく、目的は純粋に「参加」することに意味がある、なのですw
だってWS参加すると色んなブライス会えるし
WSの間、同じブライスファンの方とお話しできるから♪
それが楽しみでWSに出ているはた迷惑な(!?ヒャ-)あたしだったりします。

身近にね、ブライス好きな方がいないの。
居たらこんなに居場所を(!)求めたりしないわww

一人ドールライフが寂しいので(!)
迷惑だろうと思いながらも(!!)
うちの旦那様のカズブラと一緒に(?)
ドールライフをしているのですが
やっぱり元々ブライス好きではまってる人とは
違うわけですよ。

よくブログで「~~さんのWS」みたいな
集合写真とかの記事を読んでいると
あたしもそこに行きたいなーと思い
それで東京も行ってみようか?と思いついたわけです。

かなりの道楽だなっっw

「行きたい時が行き時」という言葉も
(きっと)あるはずだし(爆)

東京に行っても良いか
カズブラに聞いてみようかな~。
それとも一緒に行けるなら一緒に東京遊びに行こうかなぁ~。

あ、今流行?のスカイツリーでも見てくる?
(人が多そうだ…)
どうしようかなぁ。
考えるところだなぁ。

画像は先日のWSから一枚。
モノクロ加工してみました。
窓辺から外を眺めるアンニョイなタルトさん。


アンティークなタルトさん

お越し下さってありがとうございましたw
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




