上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドーナツ
京都に戻りました。
昨日の松江ではほとんど出してあげられなかったユニバのエルザさん。
ちょっと落ち込んでるよう。
前髪もうねってるし。

四条河原町の新京極にある
フロウスト?、ドーナツやさんで今休憩ちゅう。
京都は紅葉観光客で人が一杯です。

ノムラテーラーで生地を買いました。
今から帰宅して、家事と明日の仕事の準備終わったら
ブライス服を縫う準備しようかな。

あ、あとマーニーの松江旅行記事もアップせな。

連休最終日、ってなんか切ないなぁ(笑)

スポンサーサイト
エルザさん

…、小旅行の紹介は全部マーニー(フィービーメイビー)がやってしまったので…。
特に登場することはなかったんだけど、とりあえず姿みせてみました。

エルザさん

風が強くて、今にも飛ばされそうだったので
髪の毛のセットまで気を使ってられない、とのこと。
カチューシャされたのですが…、
やけに顔が膨れて写ってる気がします(汗)



………

えらく天気が荒れ模様だったりした影響か
風がすごくて宍道湖周囲でブライス移すのは結構危険でした(爆)
ヘッドアクセも飛んでいきそうな勢いww

とりあえず記念写真を撮った後。

エルザさんは車でお留守番(!)
フィービーメイビーのマーニー(←今日名前が付いた)と一緒に
松江の街並みを旅しました♪
せっかく連れて行ったのですが、夫の意向もあり(!!)

彼はフィービーがお気に入りw

街歩きのお供はフィービーで決まり。
天気もあいにく、ってところを二人は連れて行けず。
エルザさん、ごめんねぇ(;;)

マーニーの街歩き写真はまた明日ー。

うちのユニバーシティーオブラブのエルザさん。

お迎えドレスを着てお嬢様的なオーラを出しております(笑)
あれはあれで似合っていたと思うのですが、
せっかくお迎えしたので、ドレス剥がして(!)あれこれと着せ替えしてみました。

まずは。
ディズニーランドちっくな色合いのこのワンピ。

ディズニーランド風

赤いドットが可愛いの♪
スカートの膨らみもすき。
ってか、それよりも何よりも・・・・。


なんていうか…、この画像でみると結構なトロ目ですな!


あたしはトロ目よりパチ目派なので
まぶた上げたくてしょうがない…。
きっと近日中にパチ目手術するでしょう(爆)

明日にでもパチ目にしたいw
てか、パチ目にするならカラーアイも変えたい。
水色入れたいのねー。
あとグレーとか。


って話しがそれてしまったのだけど、本題に戻り、お着替え続けます。



お次はこれ。



ロリータ風

同じスカートふわふわ系(?)でもロリータ風。
髪の毛のクルクルがいい感じw
ユニバーシティーオブラブってどちらかというと
イギリスなんかのトラッドな大学生かと思いきや
こういうロリータ服も似合うのねぇ~。

大学生風

大学生風といえば、こんなカジュアルな格好もありかしら?
ジーンズにパーカー着せてみました。
これから大学だ授業っていうならこれ。

カジュアル

部屋で友だちとちょっとおしゃべりするぐらいの部屋着ならこれ(笑)
素な感じがいいw
意外とこういうボーイッシュ?な格好も似合うのねん♪


女子大生風

ああ、上のカジュアルとはちょっとイメージ変えてみて。
これならちょっといいとこの(?!)大学通ってる女学生風w
お嬢さま大学通い、ってイメージww←どんなんや?


あとはー。

こういうのも着せてみた。

スイス風

自作のワンピース。ヴィンテージの布柄が気に入って手縫いで作った奴。
あたしの中の勝手なイメージは『スイスの田舎で暮らす少女』w
色合いが金髪×水色ワンピなんで定番といえば定番で、まぁ無難な感じ?
(自分で作った服なんで大絶賛はできんが、まぁまぁ似合ってるとは思います)


あと。

金髪×水色系ってことで、ターコイズ色のワンピも着せてみた。

アリス

ちょっとアリス風かしら?
あたしの中ではちょいHITな着せ替えだったので
思わず嬉しくなって、エルザさんにバンザイさせてみた(爆)

ワルソネコさん服

上のはワルソネコさんところで購入したお洋服をセットにしてみました。
冬の時期のコート、重宝してます。
ちなみに下に着せた紅茶染めのワンピ、ヘビロテしてて
双子用にもう一着欲しいとか考えていたりします(笑)


ふう。ここまでで8枚。
色々着せてみたけど、そろそろ最後のトリにいこか。

これはどうだ!w

オダニサン風

ちょびっとマーゴを意識!してみた、だけwww(!!!←爆弾発言)

どこがどうマーゴなんだ?といわれたらそれまでなんだけど、とりあえず似非っぽく(爆)

オダニミユキさんのWSで作ったスカートを着せてみたよ。
あとカチューシャをして少しふわふわ金髪を押さえてみました。
ちょっとだけ、いや、とりあえず雰囲気だけ(!!)マーゴ風なコーディネイト。


いやはや。

画像数えてみたら9回もお着替えしてたw

もうちょっとテイストに幅があるよう、
アロハ風とかディスコ風とか
普段チャレンジしない服も着せてみればよかったな。


色々着せてみた結果。

ユニバーシティーオブラブって色んな表情をしてくれるんだなぁと思いました。
無難に色々着こなしていた気がするw

お迎えドレスがドレッシーな感じだったので、
あたしの中では、あのイメージなんだけど。
意外と大学生風なカジュアルさもよかった(笑)



今日はモデルさん、がんばりましたねー、エルザさん。

くつろぎスタイル

エルザ「ん?そだね、がんばったわー」


エルザさん、ココア片手に読書中。
寝る前に自室で寛いでいるエルザさんでしたw





お越し下さいましてありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





ラブさん

遂に・・・!
うちにも来ました、ユニバーシティーオブラブさん♪
今日の宅配時間に間に合った(笑)

色んなブログで開封レポしているので、あえてあたしはしない(苦笑)
その代わりに、お迎えドレスでの登場にしてみました。

このローズピンクのドレスを土曜日に縫っていたのです。
胸元にビーズ刺繍とピンタック、
スカートの裾もピンタックしたけど途中でレースを叩きたくなり
結局ピンタックが目立たない感じにはなりましたが
まぁまぁレース仕立てでお気に入りの一枚になりました。

王冠のモチーフは一応ユニバーシティーオブラブの箱模様を連想して♪
王冠の方にもビーズ刺繍しようかな。

初めてこういう「お迎えドレス」たるものを作ったけど
作ってみて初めてわかること。
(意外と大変ww)←(爆)

新しい子をお迎えするたびにお洋服準備している方々って
すごいなぁ~と思いました。
もうちょっとユニバさんらしい色(?)で作ればよかったね。

てか、話は変わりますが。
問題の前髪。

うちのユニバさんもすごいことになってました。
ありえないところから前髪が始まり
ありえるところに前髪がないという始末(爆)

開封してすぐにアイロンパーマしたのは初だわ。
あとヘアカットしたのも(苦笑)

前髪を少し足して、濡らしたハンカチで前髪包んで
アイロンでじゅーっとしました(すごい大雑把な説明)

一応、この子が目指していると思われる「スケデの前髪」を思い出そうと
記憶の片隅から(!)スケデさんを思い出していたんだけど
あたしの中のスケデさん(うちの実家で眠ってるスケデさん)って
結構前髪短かった気がするのね・・・。
多分、きっちりの長さだったのが経年で上がってきたような・・・そんな感じだったはず。

とりあえず前髪はくるりとカールしてたかなぁということで
少しカールをつける感じでアイロンdeジューっとしてみました(笑)

すっげーいい加減www

とりあえず落ち着いたところで上の一枚をパチリ。

あと、カール具合ですが
くるくるパーマ

横からショットで申し訳ないけど、こんな感じ。

前髪を整えてる時にぐちゃぐちゃってしてしまって
横髪のカールが既にゆるくなっている・・・気がしないでもない(爆)
後姿、アンジェリカイヴに追いつけ追い抜け的なボリュームありますwww

今度、2人一緒の後姿撮ってみようw

髪色、気に入りました。
ちゃんと金髪でよかった(爆)←問題発言

あと、少し気になっているのはボディの色移り。
上腕二頭筋(!)のぷるぷる部分のとこにジャケットの色と思われる赤い色がついてるの。。。
それが少しショック。

許せる範囲ではあるのだけど。

そんな安いものではないからこういうのって交換もありなのかなぁと思いつつ。

ああでも、箱から出したファーストインプレッションがすごくよかったのね。
(笑ってる!?)と思ったwww←妄想が激しいw

顔を選んで買えるなら・・・・
いつもその子の初印象が笑ってるか笑ってないかで決めるんだけど、
この子は笑ってて、そういう意味では「当たりの子が来た」と感じたのです。

まぁ当たりであれ。
前髪はスネオもどきにつっぱりさんだったし
ボディ色移りは刺青ですか?ぐらい色合いだったけど(爆)

ある意味『ハズレなようで、あたしには当たりな子が来た』っていうのが結論なのかしら。

とりあえず交換はしないでおこうかなと思います。

お気に入りの子になりそう。
少し余裕でたら野外撮影にも連れて行きたいな。







お越しくださいましてありがとうござました。
ランキングに参加してます。
よかったら応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。