上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
岡山OPA
綾波さん『里帰りしたよ!』

クリスマスプレゼントを買ってくれるとのことで
夫カズさんのお休みに合わせて
またまた岡山に遊びに行きました。
遊びに…といっても、すぐに疲れてOFF状態になるため
ジェニームーンにいって帰るぐらい(苦笑)
どんだけ電池がないんだ、自分。

岡山OPA

綾波さん、まだ売っております♪
一応岡山出身の(!)綾波さん、いえ、実は名前があるんですよ。
スイちゃん(水・彗・翆)と名付けました、どの漢字にするかは未定。
ちゃっかりと自分ポスターとも撮影。

岡山OPA
岡山OPAのJennyMoonはこんな感じで展示されてます。
きちんと髪の毛もまとめられてるし、ポージングもいいので
きっとブライス可愛がってくださる店員さんがいい働きしてるんだろうな。

綾波さんをここで買ったので、よかったら撮影させてくれないかとお願いしたら
快く承諾してくださったので、思いっきりいろいろと撮影しました。

岡山OPA
ちょっと戸惑い顔でストロベリーさんとニッキーさんに囲まれる綾波さん。
ここのニッキーさん、チーク濃いくてすごく可愛い♪
ニッキーさんにも心移り、ふふふ~ん♪

岡山OPA
ポンチョを脱いだ綾波さんは季節ちょっと前の秋色、からし色のワンピ。
意外と似合ってる(笑)
マヌカさんとボヘミアンさんが個性的!

岡山OPA
ブライス数体と移す時になぜか端っこにおいているピックルさんだけが
もうぜんと揺れる(スタンドあるのに)のを目撃!
(ピックルさん、綾波さんに反応?)と感知し
二人の仲良し写真撮ってみました。
綾波さん、「お友達」オーラに戸惑っているようではありますが
並べてみるとこの二人、ちょっと通じるものを感じるわぁ~。
ピックルさん、まったくのスルーだったけど気になってきた♪

岡山OPA
ちなみに綾波さんと同様、売出し・押し一番なところに置かれているスローニームさん。
この子もうちにいません。この子ともお友達ショットを撮ってみるんだけど
綾波さん・・・・(苦笑)
やる気のなさが伝わってくるぞwwww(爆)

スローニームは旦那さんのカズさんがお気に入り。
黒目がちでくりっとしているのが可愛いそう。
髪の毛も揃えられてて綺麗なところもGOOD。
あとメイクがしっかりしているのもいいんだそう。
小動物系の可愛らしさを感じますよね~。
カズさんのためにスローニーム買おうかなぁ。

まぁそんなこんな約30分ほどキャーキャー言いながら(!)
撮影しておりましたが、電池切れで疲れてきたので
本題のクリスマスプレゼントを選んで購入していただきました♪
趣味に寛容な(というか推進派www)夫を持つと嬉しいばかり。

クリスマスプレゼントに選ばれた子は
前々から欲しいけど、買えなかった子。
もともと値段もそうだし買えそうにないなぁと思っていたけど
今年プレゼントで戴くことになり、非常にうれしいです。

しかし…まぁ…。
帰宅したら開封祭りしようね、とカズさんと約束していたのに
帰りの車の中、電池切れでOFF状態になり全然目を覚まさなかった私。

カズさんに運ばれて部屋まで行って
化粧も落とさず(oh Noooooo!!!)
朝までお着替えもせずにこんこんと寝てしまいました。

全然起きなかった。
朝、目は覚めたのですが、そこからまた12時まで昏睡。
まだ本調子には程遠いです。
ちょっとづつしか何もかもできないけど、
少しづつは起きている時間長くなってきてます。
冬至も終わったし(!)、もっと日照時間(起床してる時間)が長くなるよう
無理せず身体いたわろうと思います。


お越しくださいましてありがとうございました♪
お気軽にコメント・拍手どうぞ♪お待ちしてます。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
飛行機

朝陽に照らされてモノクロームな綾波さん。
実家から帰りの飛行機にて。

画像加工したら、モノクロチックで気に入りました。
ふんわりしつつ薄く青く伸びる空の色。
特徴的な赤目も優しく感じるね。

飛行機
実際のはえらくテカってますが、これもこれで好き(笑)

髪の色だからかな。
綾波さんは空が似合う気がする。
もっと青空、今の時期なら冬の空と一緒に撮影したいと思いました。

飛行機
すごく髪色と風景が馴染んでいる。
観覧車とか高いところから、また綾波さんを撮影したいです。


………話変わって。

実家に眠らせていたブライスを
先日のアンティークドールの一件で母への交渉策として
ほとんど連れて帰ってきました。
連れて帰るというのは、言葉のあやで実際は郵便で送ってもらったー。
結構な人数です。

<連れて帰った子List>

*初期子
 ・ロージーレッド (前髪あり、唇ピンク色にカスタム)
 ・アズティックアライバル
 ・サンデーベスト (メイクカスタム)

*エクセレント
 ・ボヘミアンビート
 ・ボヘミアンビーツアゲイン
 ・アジアンバタフライ
 ・チェリーベリー (植毛して再カスタム予定)
 ・ティーフォートゥ (Noカスタム)
 ・シナモンガール(アイ変更のみ)

*スペリオール
 ・パラディバイモノコムサ

総勢10人、うちに増えました。
箱だしして眠らせていた子のみ。
未開封の数体はおいてきました。

ほとんどがエクセレントだなぁ。
スペリオールはあたしの好みにあわず。
(あ、でもハッピーエブリデーやパラディは好きw)
そのほかのスペリオールにほとんど心動かされなくなって
このままずっと金型が
スペリオールだったら…と思うと購入意欲が薄れ。。。
丁度あれこれあってブライス続けにくい状態になったから
辞めてたのよね、5年ほど。

5年ぶりにブライスショップで見たベリーヴィッキーは
めちゃくちゃ可愛かったです。
あたしをブライスに戻してくれた(笑)
ラディエンス、最近結構好き。フェアレストも好き。
だから続けられるのかも・・・・(ってスペリオール全否定じゃないです)

初期子をカズさんに見せて「パチ目!」と遊ぶあたしです(笑)
今のラディエンス・フェアレストばかり見ている
旦那さまのカズさんからすると、顔の違いが面白いらしい。
ちなみに彼はフェアレストファンなので
フェアレストも元となったエクセレント顔は好きかも。

ちなみにボヘミアンビートとかそっくり双子です。
どちらかカスタムに出そうかなぁと考え中。
帰省したり移動で疲れてOFF状態(寝てる)ことが多く
なかなか記事を書くことができませんでしたが生きてますww

土地を移動したからには、そこのブライストップショップにも行きます!
沖縄には1軒、ブライストップショップがあって
ブライスを始めたころはよく遊びに行ったものでした。
それから10年。
店舗の場所変わったのに行くのは初めて。

スワン

丁度巡回展が催されていたので、素敵なカスタムドール達と綾波さんを撮影。

スワン
山下サキさんのカスタム、可愛かったなぁ。

スワン
リボネッタさんは若くなった印象!(←こらこら)
大好きなアレクシスエメラルドの人魚Ver.は気に入りました。
あの髪色だから人魚とかも似合うのね~♪

スワン
この白いモヘアの子が一番人気なんだとか。
あたしは山下さんのほうが好きだけど、この子がすごく人気なのはわかるなぁ。
なかなか見ない完成された世界観がある子でした。

ちょっと写真が多いので、次の記事で続きかきます。



お越しくださいましてありがとうございました♪
初めてMyバナー作ってみた♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
コスモス
さて、ここはどこでしょう?

コスモス
季節外れかもしれませんがコスモス畑にいます!

コスモス
まだ五分咲きとのこと。
色がピンク・赤・時々白です。
コスモス
コスモス
きれいなお花にキスしてしまいました。

・・・・・・・・・

実は沖縄にいます。
以前よくブライス撮影で通っていた
お花のテーマランドに行きました。

最初は戸惑った様でしたが、
赤いコスモスとの絡みは可愛いね。
収穫のある撮影で良かった。
あと一体連れていってるので
その子のシャシンハまた次に。


体力回復は全快ではないので
父母に連れていってもらいました。
ちょっと運転したけどふらふらでした(爆)



行き道で寄ったお店で見つけたアンティークドールに
心強く引き寄せられましたが、母の反対あり
買わせてもらえなくって残念。

母曰く、人形が沢山実家の部屋に眠ってて
それを見るのが心痛むとのこと。

母と交渉した結果、うちで眠ってるブライスを
できるだけあたしの部屋に移動することになりました。
結構な人数だわ・・・・。
明日は引っ越し準備に追われそう。


    にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
翠
実家に1年ぶりに帰ったら
あたしの部屋(今は客間)に
スゴい紫色の派手なドレスがかかっていてびっくり!
舞台に立ったりする母の衣裳だとか(苦笑)
背景で使ってみました。
綾波さん、またもやびっくり顔(笑)

翠
包んでみると少し怯え顔?!
ちょっと綾波さんに馴れてきました。

明日、景色キレイなとこで野外撮影したいなぁ。



    にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。