2013-04-14 17.21.51
取り急ぎ画像アップ。
はぁとかふぇさん、どうでしょうか?



・・・・・・・・・・追記

ちょっと写真だけではわかりにくいので追加画像。


2013-04-14 17.22.37

ラベンダーピンク色の
ダブルガーゼを用いたシンプルなワンピース。
ガーゼ特有の柔らかい風合いを出すために一度洗っています。
(しわくちゃにみえる加工だww)
胸元にピンタックとピンクパール、
そして黒のシルクリボンをつけてます。

リクエストが『ガーリーより清楚』だったので
一番シンプルな形を作ってみたww
フリル無しww。
ちなみに胸元の白レースはフランス製の繊細な細いレース。

2013-04-14 22.27.17

ちょっと黒リボンが歪んでおりますが
全身像のイメージとしてはこんな感じ↑

はぁとかふぇさんところにいるブライスと
同じ種類の子に着せた方がわかりやすいかなと
考え探してみたんだけど、スケデさん出張中、
ヴィッキーはウィッグ中(苦笑)

それで無難な線として
ストロベリーアンドクリーミーキュートさんに着せてみた。
ヘッドドレスまで作れるかなぁ。。。
作れたら作ろう!
そして、nyonさんにもヘッドドレス作ろうwww(爆)
ヘッドドレスまでいかなくても
なんか髪の毛につけるのでも作りたいねぇ。




………

ここ数日、不調続きでぼんやりしています。
桜の撮影は今年は断念か。
行く予定だった日、昼間に熱を出して
実家に帰ったのが夜。
ここのところ毎朝だいたい熱を出しているあたし。

夜ではあったけど、
花好きな義祖母が案内してくれたので
懐中電灯持ってお庭拝見(苦笑)
ちょっとしたお花見をいたしました。

枝垂桜が2本見事な枝ぶりで咲き誇ってました。
一本は濃い赤、もう一本は淡い桜色だったけど
だんだんと赤くなってくる種類だとか。

あと木蓮の花も。
日が暮れてるので花は萎んでいたけど。
猫柳?柳枝垂れもありました。
コデマリのような小さな白い花いっぱい咲いた木。

元気だったら昼間ブライスと撮影したのに…と
ちょっと未練タラタラです。

実家からの帰り道の川沿いの桜、満開でした。
車の中から提灯で照らされてるのをぼんやりみてました。
なんで提灯ぶらさげるんだろう、と思うんだけどね(苦笑)
桜の淡い色が提灯の黄色に負けるじゃないかww


・・・・・・・

雨が降った時の桜はしっとりしてて情緒的。
柔らかい春の雨は大好きです。穀雨だね。
じんわりした湿気を感じると、日本だなぁって感じます。

晴れた日。
はらはら落ちてくる桜の花びらの中を
のんびりと散歩していると
遠い昔の、いつかのあたしに出会うような
そんな錯覚さえ起きます。

雨降った次の日、風で桜の花びらが一掃されてました。
雨と風が花びらを連れて行ってしまった。
そう感じました。


葉桜の季節が来たなぁ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
昨日はお出かけでちょっと遠出をしてました♪
ジャンヌに一票くださった方々、ありがとうございました!

遠出につれていったのは、クリーミーアンド…名前が長い(苦笑)
通称クリーミーさんですw
セーラー服で空港・飛行機と一緒に撮影予定が
なんだかんだ用事でばたばたと空港を出たため
飛行機と一緒の「客室乗務員風」な画像は
撮れませんでした(爆)←なにを目的にしているのやらwww

しかし途中で寄った公園で椿の花が咲いているのを見て
数枚写真を撮ってみました。

2013-03-16 08.16.12

お洋服はcotton.mさんのチロルワンピース♪
乙女っぽくてクリーミーさんにぴったり。

2013-03-16 08.16.37
レースが素敵なお洋服です。


2013-03-16 08.17.22

木漏れ日の中でのんびりと
花びらがふわりと零れていくのを眺めていたい風景。

2013-03-16 08.18.09

午後の柔らかい光がクリーミーさんの赤毛を
照らしてくれました。
一番最後の画像が好きかなぁ。

椿が散ったらもう春って感じがします。
茶道で夏は木瓜、冬は椿ってイメージが強いから。
梅の花との写真もあるけど、それはまた次に。
菜の花畑の続きもまた次に・・・。

ロマンチックな乙女クリーミーさんを
堪能してください♪


お越しくださいましてありがとうございました!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


クリスマス
ささやかながら、うちでもクリスマスの飾りつけやってみました♪
可愛くて小さなクリスマス雑貨、少しづつ集めて、来年はドールハウス全体を飾りたいな♪

夫のカズさんからのクリスマスプレゼントは…




クリスマス

ちょっと横向きではありますが、この服装!
明るい赤毛!4色ともにスペシャルアイの子♪
ストロベリーアンドクリーミーキュートさんです♪
お洋服可愛すぎて、箱出しする勇気がなく(苦笑)
お迎えのために準備したお洋服を着てもらいました。


エイミー

エレガントな感じがGood!!!
全身像はこんな感じ♪


エイミー

      Strawberry and Creamy Cute 
       Neme :Amy エイミー

レッドメイドな衣装がよく似合ってます♪
ちょっとヴィンテージ風♪

あたしはこの子のカラーアイが大好きで、それでずっと欲しかったです(苦笑)
スペシャルなブラウン・ピンク・グリーン・ブルー、それぞれの色が素敵。
全部のブライスがこういうピンクやグリーン、ブルーだったらいいのになぁ~。

眼のパーツだけでも購入してカスタムブライスを
作ろうかと考えたけど、なかなかまとまらず。

今、だいぶ調子が悪いので
カズさんが励ましの気持ちを込めてプレゼントしてくれました。
まったくありがたいです。
岡山に綾波さん買いに行った際、
エイミーの在庫がいくつあるか確認済みだったので
2日目に行った時、全部箱だししてもらって顔を吟味しました。

あたしはメイク、特にチークが濃いのを気にするけど
カズさんは黒目の位置、ようするにガチャ目なのかっていうのを
熱心にチェック(苦笑)
6個の中から選んで、チーク濃い子を2つ出した後は
カズさんが黒目位置づれてないか再確認して、この子に決定。

顔を選んで買えるって、まぁどの子も可愛いのは当然だけど
選んだ分だけ愛着が増す気がします。

クリスマスケーキ

今年のクリスマスはチキンの後に
栗のケーキを食べました。
シャンパンは美味しかったけど、1杯は飲めなかったです。
あとドーナツも買ってきてくれたんだけど、それも明日(苦笑)

今日は朝から熱でぐったり寝ていたので食べるので精いっぱいでしたが
がんばって準備してくれたカズさんに感謝。
エイミーの写真もたくさん撮りたいと思います。

みなさんはイブでクリスマス終わったのかな?
もうクリスマスの25日は終わりですが
今日が皆さんにとって幸せな日でありましたように。。。


お越しくださってありがとうございました。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
