2013-02-24 08.14.38

あああ、嬉しや!!!

初めてカウプレたるものに当選いたしました!
『カレーが好きです』のNobi子様よりプレゼント到着。

もちろん開封は「パチ子、爆発だ!」と
岡本太郎をぱくったパチ子にお願いすることにしました(笑)

2013-02-24 08.15.13

「太陽の塔はしばらく机に置いといて、自家発電してもらう」

あと、一緒に来た岡本太郎氏は名言多く大演説中。
それを真面目に聴くパチ子。

2013-02-24 08.15.54
『芸術とは爆発だ』

『精神の自由さからくるデタラメさが芸術である』

『いいかい、怖かったら怖いほど、そこに飛び込むんだ』

『自分の価値観を持って生きるということは嫌われも当たり前なんだ』

『自分に能力がないなんて決めて、引っ込んでしまっては駄目だ。なければなおいい。決意の凄みを見せてやるというつもりで、やればいいんだよ』

『逃げない、はればれと立ち向かう、それがぼくのモットーだ』



岡本太郎氏のお言葉でした。

すごく勇気づけられて、そしてパワーもらえる言葉。
太陽の塔もさながら、この記事を下記ながら
岡本太郎についても調べてて、これらの名言に逢いました。
今度著作を読んでみたいな。

いつも躊躇して中途半端になってしまう自分に喝を入れたい。
名言の迫力が凄いです。
大好きになりました、岡本太郎。

Nobi子さん、そんな出逢いをプレゼントしてくれてありがとうございます。
心の中に書き留めて、勇気チャージが切れそうになった時、大事にします。
楽しいプチ企画&カウプレ、ありがとうございました!


お越しくださいましてありがとうございました♪
お気軽にコメントや拍手などどうぞ★
ランキング参加しているので応援ポチも嬉しいです♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2013-02-12 10.12.23
なんとか生きてます。
インフルエンザ、予防注射してたし(爆

熱あるのですが、ご飯は食べられるので
入院ないでした。

ご心配おかけしました。
コメント読んで皆様の優しさで涙腺緩みまし。
ゆっくりですが、返事も書いていきます。


実家で完全療養(笑)
家の庭辺りのみ歩き回り。
庭園風景的に、タヌキと一緒に撮影。
さてさて『鞆の浦レポ』part2♪ ~パチ子の場合~(爆)

カフェでオルゴールを聴きながら
癒されていたら、なんとまぁ
そのオルゴールはケーキから流れてきてました!!!


しかし、そのケーキを目ざとく見つけたパチ子は・・・・・・・






2013-01-29 17.16.04

『食べたい!!!!!』

…ごめん、だめや、それは食べられん。
(めちゃ目力が)笑
先日NHK『ローカル直送便』で紹介された
熊野聡さんのケーキオルゴールです♪

すっごいにっこり顔だったから載せちゃったw

ねえ、人形なんだけど不思議とパチ子
上の画像で笑顔だと思うのです。


ちょっとした試みしてもいいですか?


あたしの他にもパチ子、
笑顔だと思った方、投票とらせてくださいwww
「パチ子笑顔だわ!」て方はポチっと下のブログ村のボタンを押して下さいませ♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


と、投票をとってみたところで
(パチ子可愛い~~!アップでアップで!って)
画像で重くなったので、その他の
パチ子ピアノ演奏などは追記でごめんなさい。
ひきつづき、鞆の浦のカフェでの出来事です。
... 続きを読む
ちょっと前に出てきた後姿の彼女のことについて書きます。
長いです(爆
いつもブログの記事は長いだろう、というツッコミはおいといて。

新人

このデフォルト服からわかるように
初期子、コージーケープです。
縁があってお迎えしました。

この子はリサイクルショップの中古で売られていました。
それをちょっとリメイクして現在に至ります。
現在の写真は最後あたりに。

そのお話を今日は書いておこうかと思いました。
長いので追記にします。

人間に近い感情で書いているので
ちょっと違和感感じたり怖いなと思う人がいても
しょうがない内容(爆)
人形愛好者だったら共感する方もいるかもしれないけど、
共感と嫌悪、それはどっちに転ぶかわからないから。。


恥ずかしさや感傷的でもありつつ。
とりあえず、追記じゃーwww

... 続きを読む
(個人的な内容で申し訳ないですが)TOMOさんへ
... 続きを読む
