2013-03-14 08.09.36

ポンカフォリック本体にカプチーノ頭皮の彼女♪
菜の花畑に連れて行きました。
いきいきした可愛い顔を見せてくれます。

2013-03-12 11.25.38

着せたのは、通称『えんどう豆ワンピ』(笑)
緑色のパールビーズが粒粒で並んでいるのがポイントw
ついでにえんどう豆のネックレスもしております♪
あくまでも洒落っ気に♪

2013-03-12 11.25.15
2013-03-12 11.25.00

ポンカの白肌がきわだつなぁと思いました。

銀髪にした時にシルビィって名前にしたんだけど
寒色系の目の色をいれてます。
水色~青がテーマなシルビィだけど
菜の花の黄色とのコラボレーションはなかなかなもの。

2013-03-14 08.08.10

人形目線だと菜の花はだいぶ大きくて
明るい春の森を歩いているよう。
小枝をふむ音も春に近づくにつれて柔らかく響くわ。
土がだんだん目覚めてきた様子。

2013-03-14 08.07.38

春には小さなお花が咲くの。
名もない花だけどとてもきれい。

2013-03-14 08.07.03

ちょっと休憩。
山いっぱいに菜の花畑。歩き疲れちゃった。
眺めるのは鞆の海。
海に面して花畑が段々畑で広がっているの。
日向ぼっこで水平線をみてみる。
きっと海の向こうは太平洋かな。


2013-03-14 08.15.03


春風が吹いてる。
風に悪戯されちゃった♪



・・・・・・・・・・・


あたしが一番好きなのは最後の髪の毛がなびく写真。
それ以外にはアップにした時のシルビヴィの顔も好き。
銀髪で抑え目ながらも静かな光輝きで
菜の花畑でキラキラとしておりました。
あまりの美人さに興奮気味にシャッター押しまくり。
一眼レフで写したかったなぁ。

繰り返すようだけど、本当にシルヴィって美人だわ(笑)
ちょととぼけたような、えんどう豆・空豆ドレスがそこまで似合うのは君だけだよwww





お越しくださいましてありがとうございました♪
ランキング参加しております。
「今日のエントリー良かったよ」とか、
「シルヴィ美人!」「いいなぁ」と思う画像があったのなら
下の画像ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2013.03.11 3/11
2013-03-13 13.53.40

東日本大震災から2年でしたね。
まだ2年、もう2年。
ひとによって感じ方は色々。
3/11は震災で亡くなった方や被害にあわれた方への弔い。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
大好きな映画があります。
もうかれこれ13年前ぐらいの映画になるのかな?
フランス映画の『Amelie』(アメリ)。

当時は映画内のインテリの素敵さへの注目さが多かった気がしますが
あたしはインテリアよりアメリの繊細さが好きでした。
ちょっと臆病で人に打ち解けることが苦手で
人見知りで臆病で、そしていたづら心があるアメリ。

大好きでした。

下の画像はそのサントラ。

アメリ

もうだいぶ古くなりましたね。

DVDやCDも買いなおしておこうか。

前にこのサントラ内の曲でベリーダンスを踊ったことがあります。
フリージャズ、ベリーの要素を問いいれたような感じかな。
壊れかけたようなオルゴールなような動きで
対照的な踊りを繰り返し、近づいては離れて
最後は離れて終わるという解釈での振付でした。

あたしはいまだにその解釈に疑問を持っています。


壊れそうな不器用な動きでちょっとづつでも近づいていく人間同士の生々しさ。

そういうのが、あたしにとってこの映画の好きなところかも。


今日、アメリのサントラを出したのは
実は実家からたくさんブライスが届いたので
思い切って、その中からアメリのカスタムをしたいなと思ったからです。

でも自分のカスタムの腕はそこまでじゃない。
魂こもった子がいい。
いたづらをする時の「したりやったり!」って顔じゃなくて
思い悩んだりするときの憂い顔やちょっと人見知りな顔が好き。
そういう繊細な子が欲しいなぁって思ったんです。

丁度今自分が体調悪いせいもあるかもしれないけど
元気な子より優しい子が好き。
パワーいっぱいの子より癒してくれる子が好き。

どの子を本体に選ぶか、それも重要。
どうしようかと思いつつ、候補に上がっているのは
このボブ二人。

2013-01-21 12.33.49

左がカジュアルアフェア(ナチュラル肌)、右がポンカホリックピープル(白肌)

どっちもボブっ子だったw

髪の毛の色はアメリ、カジュアルアフェアに似てるけど、
出来れば植毛してナッツ色っぽいブラウンに変えたいな。

迷いつつ…。


今日はアメリのサントラを聴いています。

前にアメリをイメージさせるカスタム子を
写真集で見たことがあります。
どの方のカスタムだったのかなぁ?
@naiさんとかだったら、頼みたいなぁ~。
もし写真集でアメリ風の子を見た覚えのある方、
よかったら情報いただけると嬉しいです。



お越しくださいましてありがとうございました。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
