上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジャンヌハロウィーンパープル

紫色のハロウィーンワンピあったので
紫繋がりで着せてみました♪
ジャルダン・ドゥ・ママン、可愛いです。

あたしは左向きのスモークブルーの目が
一番好きだけど
今日は紫色のワンピにあわせて
正面向いてもらいました。

いつでも美人さんなジャルダン・ドゥ・ママン。
まだ外での撮影に連れていったことないなぁ。
今度連れていきたいな。
意外といいモデルさんだと感じます。
フォトジェニックな印象。

ジャンヌハロウィーン仕様
スポンサーサイト
むらさきっこ
うちの「紫の人」といえば、この人!
シンプリーライラックのサキちゃん♪

ブライス業界で有名な、あのサキさんに
ちなんだ名前ではないです(笑)
うちのカズブラが命名!
パトロン(!)がそう名付けたので
この名前になりました。

この子は店頭で何体か比べて購入したからか
チークも濃いし、顔もなんだか可愛いです。
カズブラと吟味し選んだ子。

サキちゃん


やっぱ顔見て選べるっていいなあ~。
ブライス個体差激しいしね。

ハロウィーンの撮影のため、ブライス棚を
あれこれ開けてたら、昔購入した
ハロウィーン服が沢山出てきてwow!!(笑)
こんなことなら二三日前から探して
ハロウィーン画像沢山貼れば良かったー。

あと一着あるので、それは他の子で撮影しまーす♪
Trick or treat!

ハローウィンですね。
嗚呼、せっかくの季節行事やっていうのに
何もせぬまま終わってしまいそうだったので
慌ててちょっとだけ飾り物を買ってやってみました♪

ハロウィーン仕様カズムネ



モデルはうちのカズブラです★
アーバンカウガールのカスタムさんで、一応うちの旦那さまがモデル(爆)
カツラ被ってカラーアイ変えてます。
うちの旦那さま公認(意外と気に入ってるらしく彼の自室にしばらく飾られてましたw)

男の子ブライスなので「魔女」とは言えず(笑)
かといって「魔導師」というほど立派でもないので
とりあえず「見習い」程度な名称でw
なんとなく、ハリーポッターを思い出してしまいました。
ちぇっ、黄色×赤のマフラーでも作れば良かった!(爆)

最近ケーブルTVで映画ハリーポッターシリーズやってまして
連続で観ていたりします。1作あたりそれぞれ3時間近かったりするのよね(笑)
映画、ハリーポッターの5作目ぐらいまでしか観ておらず
原作も最終刊をまだ読んでいないので、今度公開されるのが楽しみです。
(確か後編が公開されるのよね?そこら辺の情報曖昧)

今日はちょっと四条河原町のノムラテーラーでお買い物。

昨日手芸倶楽部キットが届いたので
そのフリンジ靴を縫うため革ボンドを購入しに来ました。
平日の四条河原町はそんなに人いないし歩くのも楽だわ♪
ボンドついでに、ブライス靴に仕立てられそうな革も探し中。

上手く作れたら画像近日upします♪

    にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
今週末、従姉妹の結婚式で名古屋に行きます。

名古屋に行くのは10年ぶり。
ブライス連れて行こうと思ってます。
一泊するので、結婚式・披露宴終わった後
どこかブライス関係の所に遊びに、もしくは
撮影出来る場所があったら行こうと思ってますが
名古屋で…んー…と悩んでます。

特に思いつくところがないっw
ってか、名古屋は全然知らないので
ブライス関係の何かをみたいと思っても
どこに行くと良いのかわからず。

BlyheTOPショップとかに行くと
少しは見れるのかな-。
それともまんだらけ(!)とかかなぁー。
名古屋でドールを買うほどの余裕ないけど
服ぐらいは欲しいよな~。
もしくは服の材料になるような生地やさんとか
あるといいんだけどなー。

名古屋でブライスドールライフしてる方、
良いお店あったら教えて下さい♪


……、そんなことを考えつつ、ぼんやり。

あと、ちょっと考えてるのが
12月にトウキョウ行くこと。
(あ、プリマドーリートウキョウ風な片仮名変換w)
ブライスのWSで出てみたいのがあって
ちょっと考えているのです。
京都-東京間、新幹線でびゅーっとも行けるけど
夜行バスとかも安いんだよなぁ~(笑)
疲れるかしら?w

まぁ東京に行ったとして、どこに行くかと言えば
さほど行きたいと思っている場所は
WSのところ以外、そんなに無くって。

中野とか、ジェニムーン行ってみる?w

ジェニームーンにもし行くなら
うちの実家で箱入りされてるコムサパラディを連れてきたい。
マット肌はいいけど化粧をひっかいてしまって
それ以来お披露目できず箱入りのまま6年近く…(爆)
お化粧直しで連れて行きたいものです。
(頬ぐらい大丈夫だろうか?それとも@naiさんとこに出すべき?)

とはいっても実家の母があたしのブライスを
探し出せるとは限らず…。
今度実家の南の島に帰った時はコムサ連れてこなくちゃね。

東京に行くなら-。
んー、兄の家に寄るぐらいかな。
寄るのもめんどいな(爆)

東京に遊びに行くのも良いけど
行くところがなー、そんなに思いつかないし。
かといって、出たいWSあるわけだし。
(小声でいうなら、ヤマケイさんとこのWS)

WS以外の目的はさほどないしな~(爆)

あ。あたし、実はWS大好きなんですw
お洋服を作るのが好きっていうのもあるけど
実はそれが第一の目的ではなく、目的は純粋に「参加」することに意味がある、なのですw
だってWS参加すると色んなブライス会えるし
WSの間、同じブライスファンの方とお話しできるから♪
それが楽しみでWSに出ているはた迷惑な(!?ヒャ-)あたしだったりします。

身近にね、ブライス好きな方がいないの。
居たらこんなに居場所を(!)求めたりしないわww

一人ドールライフが寂しいので(!)
迷惑だろうと思いながらも(!!)
うちの旦那様のカズブラと一緒に(?)
ドールライフをしているのですが
やっぱり元々ブライス好きではまってる人とは
違うわけですよ。

よくブログで「~~さんのWS」みたいな
集合写真とかの記事を読んでいると
あたしもそこに行きたいなーと思い
それで東京も行ってみようか?と思いついたわけです。

かなりの道楽だなっっw

「行きたい時が行き時」という言葉も
(きっと)あるはずだし(爆)

東京に行っても良いか
カズブラに聞いてみようかな~。
それとも一緒に行けるなら一緒に東京遊びに行こうかなぁ~。

あ、今流行?のスカイツリーでも見てくる?
(人が多そうだ…)
どうしようかなぁ。
考えるところだなぁ。

画像は先日のWSから一枚。
モノクロ加工してみました。
窓辺から外を眺めるアンニョイなタルトさん。


アンティークなタルトさん

お越し下さってありがとうございましたw
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




金髪ノスタルジックポップ
WSで出会ったカスタムちゃんやブライス話しに触発されて
カスタム再開した、うちのノスタルジックポップさん。
(名前付けてないので、呼ぶのが長いw)

上のようになりましたw

ハチマキ中です(笑)

なんか前髪が浮いてくるのをアイロンで押えてるけど
まだ完全に落ち着いてはないのでハチマキしてます。
少し愛らしさを出そうと(?)お披露目写真の時だけですが
レースでハチマキしてみました。
その他は普通にスリーブつけてます。

こうやって画像で見ると…サムディマルシェ思い出すわ。
サランの色はホワイトブロンド。
前髪ぱっつんしたら特に、なんだかサムディマルシェに似てる気がする。
ラディエンス版?(笑)

綺麗な色で彩度も高いので顔色も若干…変って見える。
アイシャドーがブラウン、この髪色にメイクが似合ってない気がしてたけど
こうやって髪の毛整えてみると、まぁまぁ見れた感じかな?

カラーアイ、ちょっと変えました。
一応ノスタルジックポップの良さを残すため
スペシャルアイの正面グリーンは残してみた!
んだどもー、ちょっち浮いてるかな(爆)
そのうち変えてしまうかも。

その他のカラーアイ、どうしようか迷って
アイスブルーやらアップルグリーンを入れてみた。
はちまき卒業したら、カラーアイお披露目もしよう♪

<ノスタルジックポップ.cus>
* 頭皮をサラン植毛(ホワイトブロンド)前髪カット
* メイクはそのまま
* まつげもかろうじて(!)そのまま
* カラーアイ変更

ほとんどカスタムらしいことはしてないんだけどね(汗)
とりあえず情報までに~。

お洋服はワルソネコさんでお買い物した紅茶染めのワンピ。
茶×緑刺繍が素敵です。
custom完成祝いのお洋服でも作りたいなー。


お越し下さってありがとうございましたーwにほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
12月に発売予定のコラボドール、綾波レイさんを
真似したわけではけしてないのだけど・・・・。
ジュンコさんのブログにちょろりって出てくる綾波レイブライス(←どう呼んでいいかわからないので中途半端になってしまった)

あの子の最終画像が出る前にうちのサリーライス(カスタム中)を
ちょっと紹介しておこうと思って出してきましたw

植毛サリーライス

・・・水色具合がなんとなくジュンコさんのブログに出ていた
綾波さんを彷彿・・・(爆!問題発言!?ww)

この水色の髪をしたサリーライスっていうのは
色々訳がありまして。
簡単に言うならサラン植毛で水色を使ったというわけw

色々っていった割にはシンプルな答え(笑)

サリーライスの本体を前にヤフオクで買ったんだけど
頭皮がぎちょんぎちょんに切られておりまして(!)
おかっぱならぬ、もしかしたらカリアゲΣ(|||▽||| ) ちっくなことになっており
それがあまり好きではなかったので
(いっそのこと・・・!)と髪の毛を引っこ抜いて植えてみたのです。

サリーライスのあの水色の髪色を再現したいけど
なかなかそれに近い色を見つけられず。
ウェフティングよりサラン植毛が好きなので
サランであれこれ探して・・・・
結果、決めたのがボークスさんのペールブルー。

んで、植えた結果が上のサリーライスさん。


・・・・・、なんていうか。

もとのサリーライスの水色を目指した割には
綾波さんに近づいてしまったような気がするのは
あたしだけかしら?wwww

てか、綾波さんが出る前に
先に植毛しちゃってたんだけどね(苦笑)

一応、今後の予定(!)としては
これでも目標「サリーライスに近づける」(!)なので
前髪作って、髪の毛の長さももっと短くするつもり。
カールはできないけど、まぁストレートなサリーライスになる予定。

うちでカスタム途中のままの子は
ノスタルジックポップさんと
サリーライス、あとウェルカムウィンターの3人なんだけど
とりあえずノスタルジックは現在スリープをつけられて
前髪固定されております。
(金髪前髪ノスポ近日公開予定)

ノスポさんが一通り落ち着いたら
このサリーライスの前髪つくりにいこうかな。
明日あたりにでも新しいノスポさんを紹介したいと思います。

大阪のPINKSさんで行われたHANONさんWSに参加してきましたw

偶然にも大阪行く前に書いた記事を観て下さったmyさんとご一緒。
いやはやブログ観て下さった方とこんなにすぐに会うなんて(!)びっくりです。
今日は6人もいて、あちらこちらでブライス話が飛び交い楽しかったです。

今日作ったのは白のクチュールワンピ。
白というかアンティークホワイト、ベージュに近いかしら。
クチュールの柔らかさやレースの縫いつけなど
乙女らしい(!)ワンピースに仕上がって大満足。

201210手芸倶楽部

作り終わった後の集合写真。
うちのタルトさんは左端でばんざーい(笑)

カスタムちゃんたちもすごく可愛かったなぁ。
あと今回で2度目となるマーゴユニークガールにも逢い、
(あれ?意外と金髪・・・)とびっくりするおまけ付w
前に他のWSであったマーゴはグレーブラウンみたいな感じでいたので
「ぱつきん!」感はさほどなかったけど。
アンティークゴールドちっくで素敵でした。

マーゴちゃんとタルトさん

(myさん、マーゴちゃんの写真お借りしましたー)


あとねー、うちに双子でいるベイビーブレスのデフォの子がいて。

うちにいる双子とはぜんぜん違う!
うちにいる双子同士も全然違うけど!(爆)w

個体差ってやっぱりありますよ、つくづくそう思います。
顔が選べるお店でブライスは買いましょうwww(笑)
まぁそんな良心的(!?)なところって少ない気がするけどねー。


・・・・・・・・・

今日はWSの後、北浜のリネンバードさんにもお邪魔しました。
高かった!(笑)
欲しい生地、んー、どうかなぁ。
欲しいなぁって唯一思ったのはsea pink色の生地だったけど
それってmあたり9800円ぐらいしたよ。
欲しくても買えません。
だってブライス服で使う分量ってものすごーく少しなんですもの。
生地が沢山余ってしまう。きっと10着ぐらい作れる位残るw(爆)

LINNETさんとか通販では出てない商品で
カットクロスの大きさまばらなのとかあるから
そういうカットクロス系でもないかしら?と
若干期待していたんだけど、全然そんな雰囲気なかったわ。
セールの時ぐらいじゃないと買えないなぁ。

まぁそんなことを思いながら
夜の北浜をちらほら歩き、モス食べて帰ってきました。
平日は多分人が多いんだろうけど
休日だからあんまり人がいなくて。
大阪のせわしなさをさほど感じず、ちょっとのんびりできました。

最近NHK朝ドラ『純と愛』をみているので
PINKSさんとかある中ノ島辺りに行くと
橋からの風景とかみて(こんな感じのロケしてるよなー)と
思ったりしてwww

あたし的に今日、なにわ橋初めて行ったので、色んな象を発見してびっくり。
橋の手前にライオン(?)像とかあったので
なんとなくブライスと一緒に撮影したくなりましたw

(ちょっとおのぼりさん的で恥ずかしいか?w)

そんなこんなで帰宅して、今。

ブライスの話沢山して触発されたので
金髪途中(!)のノスタルジックポップをカスタム再開。
カラーアイを変えて、頭つけて
前髪作って、んでもってもし金髪似合うならそのまま金髪にしようかと。
金髪似合わなかったら、他の子につけてみるわー。

それから、あとこのブログのカテゴリーが
あまりにも煩雑なんで分けてみようかと思います。
ブログしていない時にネットサーフィンで
あちらこちらのブログにお邪魔している時。
一番お世話になったのは、(次どの子がいいかな?)と
種類ごとのカテゴリーを覗いていたこと(苦笑)

ベアトリーチェベストが欲しいなぁと思ったら
ひたすらブライスブログをみて
ベアトリーチェベストのカテゴリー探す、みたいな。

種類ごとにカテゴリー作ったら
後で見るときにその子の写真だけまとめてみれるしね。

今から雑務やってきますー。

・・・・・・・・

雑務終わったー。
MyBlythe紹介で書いていない子も
沢山いた(!?)
一応ブライスコレクションブックを見て
古い順番で並べてみました。
画像がなくてカテゴリーだけって子が多いのですが・・・
交替で色んな子を出して、それでこれから埋めていこうと思います。


お越しくださってありがとうございましたw

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
今日は大阪のピンクスさんでHanonさんのワークショップ。
手芸倶楽部の日です。
お供はタルトさん。あ、前もおんなじブーツ履いてたわ(笑)
昨日ミシンカフェで縫ったグレーのワンピ着せてます。
今日作るのは白のチュールワンピらしい。
初心者コースとのことなんで、早く終わるのかもね。
手芸倶楽部終わったらまた記事アップしまーす。

いってきまーす♪

お出かけタルト

    にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ちなみにこちらが金髪のノスタルジックポップさん(笑)
プラチナブロンドのノスタルジック

サラン植毛してるので既存の子で
このプラチナブロンドの色だと、
マトリョーシカが一番近いかな。

さらさらのストレート金髪なんですが
一応前髪を作る予定です。

なんかねー来てる服が
かなりノスタルジックな(笑)のがいかんのか
この金髪ノスタルジック、違和感ありまくりなんは
あたしだけでしょうか?[(゜ロ゜)(爆)

この金髪を奪って(!)、赤毛ベビブレに
着けてみようかとたくらんでおります。

そしたらノスタルジックはどないしよ?!(爆)
考えてなかったわ(ToT)
昨晩移動して広島にいますー。
今日はミシンカフェに行く予定。

嫁入りしてきて家にミシンがないのでw
彼の実家には本格的なミシン(!工業用w)あるんだけど
まだ人形の服を彼の実家で縫う覚悟(!)は無w

ってことで、2~3か所のミシンカフェをはしごするようにして
ちょこちょことブライスのお洋服縫ってます。
12月のボーナスでミシン買うつもりなんだけどねー。
人形の服だとは言えども、意外と厚手の布を使うこともあり
これまで行ったミシンカフェの中で一番のお気に入りは
やっぱり工業用・もしくは職業用ミシンがほしいのです。

高いけどねー、縫い目がきれいだし仕上がりきれいで
かつ、縫う時に布を巻きこんだり糸がぐちゃぐちゃしたりって
そんなトラブルが少ないんで、やっぱ家庭用より職業用とかかなと思ってます。

年末にもブライス発売ラッシュみたいけど、特に買う予定は無し。
(気になるんはシンプリーラブミーぐらいだけど)
11月のユニバーシティーさんは予約できたので確定。

まぁそれはいいとして。

下の画像はベイビーズブレスの頭皮がオーブリーさん。

レースワンピ

画像で見ると結構なアイシャドー濃いさ(笑)

デフォルトのベイビーズブレスもいて
なんかの手違い(!)っていうか、あれこれあって
双子になったものだから、考えた末に頭皮を変えたのです。

オーブリーの赤毛が可愛いかな、とつけてみたら
なんとなくvintage風になってお気に入りの子。
しっとりした美人さんです。
やっぱベイビーズブレスはサキさん狙いどおり
化粧や眼の感じとかvintageによく似てると思います。

しかしなぁ。

ここ最近この子に金髪の頭皮をつけてみようかしらと思うようになり…
狙いはvintageの金髪風にしたいだけなんだけどww

実はノスタルジックポップのカスタムで
頭皮を金髪に変えようとプラチナブロンドをサラン植毛したのです。
その色がすごく綺麗でw
んだども、ノスタルジックにつけてみると
(ちょ・・・ ちょっとメイクと合わない?w)
ってことになりまして。

この子は赤毛で落ち着いていたんだけど
急きょそんな理由で金髪に変えようかと考えるようになったのです。

あんまり頭皮の入れ替えはしたくないんだけど。
(↑髪の毛抜いて植毛しているわりには消極的w)

赤毛のままでいるか、もしくは金髪にしてみるか。

悩みどころです。

どちらかというとあたしは、赤毛<ブロンドスキーwなんですがね。
みなさんどうですかね?やっぱ今のままの赤毛が可愛いかしら?w
(と、話を振ってみるw)

あーだこーだ考えつつ。
着替えてミシンカフェに行ってきます(笑)
天気がいいから洗濯物干しとこ。


お越しいただきましてありがとうございましたw
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブライス関係 気になるリスト

プレーリーポージーの赤い髪
ストロベリー&クリーミーキュートのスペシャルカラーアイ
アレクシスエメラルドのメイクとアイ

グレースフル?なんとかってミディブライス

シンプリーラブミーの最終画像

キスミートゥルーの紫アイ

水色サラン植毛したサリーライスがエヴァ風なこと

最近Outfitsをショップで買えてないこと
(売り切れてしまい買えず、負ける)(笑)

一眼レフで撮影する気は満々だけど
できてないこと

ブライスを並べる棚

ドールハウスの壁が低いこと、撮影で困る

ドールハウスの壁紙をリバティから無地にかえて
シックにいこうか

カズブラ用の男の子Outfits作る作らな

モンちゃんがあまり笑わないこと

ブライス画像をうまく加工できないこと

ブライス服の箪笥が一段増えたけど
整理ついてないこと

ハロウィーン服はどこいった?



こーんな感じかしら?(笑)
アホみたいな内容も多いけど
今現在の頭のなか。ブライスリスト。


よし。画像はハロウィーンちっくに頑張ってみた
ベアトリーチェベスト♪
スカル柄の服を着せてみました。

スカルなベア

よかったらポチってお願いします



    にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
昨日久しぶりにモンちゃんを撮影したら
全然笑わないことに気がつきました(爆)

いや、人形ってやっぱ笑うじゃん?!w

てか笑ってるように見えるやんw

撮影していて、(この子の一番良い角度、良い表情)と思って
それを狙うんだけど、その時にやっぱり
「笑ってる」「笑ってない」って重要だと感じます。

いつも愛でて遊んでいる子はやっぱり
その子が一番可愛いなぁと思える角度を
すぐに見つけられるから撮影は楽。
そして撮影してて楽しい。
だって可愛いから!(爆)

しかし、しばらく遊んでいない子だったら
その子の表情、その子らしい角度っていうのを
感覚的にちょっと忘れてしまっているというか
なんだか親密感が薄まっているような…
(あ、笑ってる)って思う様な写真を撮るまで
ちょっと時間かかります。

携帯カメラなんで「撮影」っていうほどでも
ないのかもしれないけど
やっぱりブライスを撮る時は
撮っているあたしも「可愛い」と思う奴で
それを見た人も「あ、可愛い」と思う写真を撮ってあげたいw

てなことで。

昨日のモンちゃんは彼女らしさ・彼女の可愛さを
十二分に撮れなくて、ブログにUPした後
結構悶々としていたわけです。

心の中にまだ覚えてる。
すごく可愛がっていた時に撮した写真でのモンちゃん。
こんなもんじゃなかった。
魔法が解けたような、今のモンちゃん。

もっと本当は凄く可愛いし
その可愛さが今はどっかにいってしまったような(!!?)

どうしたものかと思い、撮影した後に
ちょっと着替えをしてまた撮ってみました。

ちょっとお嬢様ちっくにチュールレースワンピで。

モンちゃんレースワンピ


…少し笑顔戻ってきた気がする。。。

うちのお嬢様(!)なんです。
うちのブライスの中のTOP MODEL っっw
数あるうちのブライスの中でも一等大事にしている子なんですw


って意味で、胸元に王冠のネックレスしてみました(笑)




なんかねー、思うのです。

ここ最近ラディエンスやフェアレストとばかり遊んでて
この初期子のオモチャらしさっていうのを
忘れてたんだよなーって。
ラディエンスってあたしからすると「綺麗」「美人」さん。
初期子って「オモチャらしい感じ」「インパクト」。
目の輝きとかラディエンスとかキラキラで宝石みたいだけど
初期子の奴って絵の具を塗ったような(衝撃発言っっw)
そんなオモチャらしいオモチャなところがあって。

まぁそんなところが好きなんですが。

同じブライスにしても
凄く進化したよなーって思うのです。

んで、最近ラディエンスばかり撮影してて
たまにこうやって初期エクセレントに戻ると
ちょっとびっくり。

ラディエンス撮影の時は目にどうやったら光入るか、
そんなことぐらいしか考えてないけど(!)
初期子撮す時は眼の色の光は特に無いので
角度、目線(遊びがあるので指で調整出来る)したり
肌の色を気にしたり…、なんか注意点が違うの。
ラディエンスはナチュラルスキンとか肌の色綺麗だし
そんな色写りのことはそこまで心配しない。

なんか撮影要領が違っていて
昨日のモンちゃんもそうだけど
改めて考えさせられました。

最近一眼レフ出してきてないけど
この週末、少し時間撮れそうなら
撮影に行ってこようかな。
久しぶりにブライスをがっつり撮影したい気分。

初期子のモンちゃんもそうだけど
ラディエンスでお気に入りの二人、タルトさんと
ベイビーズブレスの赤毛ちゃんとか。

今週は毎日残業3時間ほどあって
ちょっとぐったりなんで
週末ゆっくりできたらなぁーと思ってます。

あ、今週日曜日は大阪でHANONさんの手芸倶楽部ダw
楽しみw

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
昨日久しぶりに初期ロージーレッドを出して思ったのですが
最近ブログとかで初期子を見ることが少なくなったなぁ~ってこと。

うちに今一緒に住んでいる初期子は
昨日画像UPしたロージーレッドとモンドリアン双子、
オールゴールドインワン(カスタム)の3人。
実家にロージーレッドの双子とアズティックアライバルがいるかな。

ここ最近発売されたこと比べると初期子はどうしても劣化で
顔が黄色っぽくなっています。

レトロママの顔色の黄色さほどではないけど
どことなく黄色人種っぽいような(!←爆弾発言?)
そんな顔色になっています。

あたしは野外撮影も好きでよう連れて行っていたので
そりゃぁ自宅の棚に飾ってあるよりは
劣化速度早いんだろうなと思いつつ…。

一番お気に入りのモンドリアンのモンちゃんを見る度に
(黄色くなって可哀想だけど、でもそれでも可愛いな)と
思います。

あたしが一番好きな遊び方が野外撮影なんで
うちのブライス達が日差しや環境で劣化してしまうのは
忍びないんだけど…。
その分だけ素敵な写真、可愛い写真、心に残る写真を
今まで一杯撮ってきたし、これからも撮るつもりだから
まぁいいのかしら。

ぶろぐ村への登録のプロフィール写真、
どうしようか迷ったんだけど
最近の画像で特にお気に入りってないものだから
昔の写真を使いました。
かれこれ7年ほど前に一眼レフで撮ったTea42の豆腐ちゃん。
リルハートの服を着てますw
なんでリルハートなのか、てかリルハート持ってたっけ?と
記憶も飛んじゃっているんだけど(苦笑)

スペリオールの顔は苦手なんで多分リルハートは
里子に出したんじゃないかと思いますが
リルハートの服は実に可愛かった!(爆)

考えてみたらあたしの歴史上(!)
めちゃくちゃブライス撮影していたのは
もう7年も前になるのかーと思うと
ある意味感慨深いです。
あの頃は毎週一眼レフを持ってお花畑や海で
ブライスを撮影していました。
撮ってはブログに載せ、の繰り返し。

たまにはそういう昔の写真も持ってきてみようっと。

このブログを始めてから
いつも同じ子の写真ばかりじゃつまらないから
ちょっと他の子も撮影してあげようか、と
しまっておいた子も出してきたりしてます。

昨日のロージーレッドもそう(笑)

ロージーレッド出しながら
テンハッピー見つけ(これはハローウィン雰囲気じゃないわね)と横に置き。
ラブアンドモアを見つけ、(これもハローウィンじゃないわ)と横に置き。
マトリョーシカメイデン見つけて(これはXmasあたりに使おうかな)考えたり。

ある意味ブライス活性化!ww

トリコロールモンドリアン
blogが煩雑にならないようにドール種類ごとにカテゴリー必要かしら。

そんなことを考えつつ、明日のブログ画像に使うモデルさん考えてます。


モデルさんはあたしの一番のお友達、モンドリアンのモンちゃん。
あたしの中では『ブライス=モンちゃん』!(笑)


↓ランキングに登録してみました。
ブライスお友達できるといいんだけどw

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
椿姫ハロウィーン仕様
気がついたらもうそろそろハロウィーンじゃないですか!

確か昔可愛いハロウィーン服を買ったわぁと思いだし
ブライスタンスを開けてみたんですが



なかった、あれー?!


悪魔コスチュームとかもあったはずなのに。

季節もんなんでどうしようか考えた結果
普通にしててもハロウィーンちっくな(!)
彼女↑を出してきました(爆)


初期ロージーレッドの椿姫/(゜ロ゜)



箱入りからかなりの目力発揮してた
初期エクセレントですが
今見ても結構な迫力(爆)

色を遊んでみたら、まるでティム・バートンの映画チックになったかしら?!(笑)
(ティム・バートン好きな皆様、ごめんなさい)

椿姫ハロウィーン仕様二

こっちの色味の方がティム風かしら。
ダークブルーっぽいの。

ホラー(!?)映画チックにとれて満足満足(爆)

ハロウィーンまであと何日かなんで
作りかけの魔女ドレスとか仕上げられそうなら
仕上げて、また画像アップします。


↓ランキングに登録してみました、恥ずかしい-(w
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
レインポース
昨日カフェで縫ってきたコート。
型紙はHANONさんの手芸倶楽部の秋コート。
この型紙が好きで何枚も縫ってます(笑)

生地は前田まゆみさんの京都のお店、LINNETで買いました。
クラシックリネンシリーズ、ポースレインブルーという色。
この色のコート、あたしが欲しい!!(爆)
秋用というより春~初夏ぐらいの色かなぁと思いつつも
小物で秋用にしてみるっw
ちょっと懐かしいブルーがノスタルジックで素敵。

…人間用にもなんか作ってみようかな。
(めちゃ生地代高いけどw)

モデルはタルトさん。タルトさんの正面目のブルーと
お色が似てるわ~ってことで来てもらいました。

ブルー×ピンクの組合わせは小さい頃から好きな色組合わせ。
キキララ好きやったのでw
でも今この組合わせみると、なんていうかノスタルジックな気持ちになります。

このポースレインブルー色のお洋服、もっと作りたいな。
てか、このコートもう一枚縫おうかしらw
ボタンをブラウンとかにするとちょっと雰囲気変るかも。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
手芸やさんでミシン
京都山科にある手芸やさんカフェに行ってきました。
一階はかわいい雑貨と手芸用品、二階はカフェでミシンも借りれます。

今日は夕食をいただきながら、ミシンでコートを縫いました。
縫いつつ食べつつの画像が上のやつ(笑)

コートは手芸倶楽部の型紙を使いました。
生地はLinnetさんのクラシックシリーズから。
薄手の水色緑色に一目惚れ。
コートの画像は完成してから載せます。

夕飯は茄子とシメジのトマトクリームパスタ。
可愛らしいカフェでご飯も美味しかったし
また近々いこうかなあ。
紫ワンピにボンボン
紫色のリネンにビーズ刺繍したカシュクールワンピ。
髪飾りは毛糸のボンボン飾り。
京都三条の毛糸専門店
Abrilに行ったときに見つけたキットでつくってみました。

秋色の服、もっと作りたいな♪

モデルはcustomベイビーズブレス。オーブリーの頭皮付けてますw赤毛のVIN風。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
黒リネンロングドレス
ハロウィーン近いので魔女ワンピ見たいのが作りたくて
ブラックワークしてみました。
首もとに黒系ビーズ刺繍。
黒チュールにもスパンコール。
チュールにはあと黒レースをたたく予定。
黒でわかりにくいけどビーズ刺繍を
がんばるつもり。



まだ進化途中(笑)
黒コートとリネン
ミシンカフェに行ってきました:。

ミシン持ってないんで(笑)
今広島にいます。
先日行った京都の清水寺近くの
貸しミシンじゃないとこ。
バス乗ってちょい遠いとこまで。

ミシンわくわくカフェっていうお店で
1階がミシン屋さん、2階が貸し出しミシン場。

ロックミシンやら工業用、職業用、
刺繍ミシンなどなど沢山あって
どれ使ってもいいので
もー!嬉しすぎな環境でした。

お店のかたに糸はセットしてもらい
かれこれ3時間ばかりガタガタ。

今日はコート二枚、ワンピ1枚縫いました。
ボタンつけや刺繍はまだ。
うちに帰ってから仕上げます(^o^)
先日の手芸倶楽部キットで作った秋コートが
あんまりにも可愛いので
ノムラテーラーでリネン買ってきましたw

出来れば秋色がいいな~と
ぼんやり考えていたんだけど
お店で素敵なプラム色見つけて、まずは購入。

ミシン借りに行った織物やさんでの
シルク生地でも作る予定なんだけど
まずはリネンで作りたい、先に(笑)

先染め(糸の段階で染める)じゃないのでパープルさん

リネンの幅縮みも考慮し、今日はお風呂場で
一生懸命洗う予定です!(←?!)

着せた時、ボディに色写りしたらイヤだし-。

鮮やかな色のリネンこそ洗わな危ない(爆)

今日は葡萄色のお風呂場で頑張ります。

画像はうちのパープルさん(笑)
シンプリーライラックのサキちゃんと
カラーリネン。

ユニバーシティーオブラブ

11月新作のこの子、なんとか予約しました。
金髪スキーなんでっっ(笑)

まぁ同月発売のシンプリーラブミーも気になるけど
あっちは前髪無しのストレートだし
それだったらタルトさんや、うちの植毛さんで
金髪いるんでスルーかな。

サラン植毛でくるくるぱーまは
なかなか生み出せないので、この金髪クルクル、結構楽しみにしてます。

願わくばマラベルのような黄色い金髪ではありませんように…。

なんかブライスの「金髪」定義ってどうなってるのか
こりゃー、金髪いうより黄色・オレンジ・薄茶だろう、って子も金髪分類に入っていたりしてびっくりします。

あたしの中でベストな金髪はモンドリアンとタルトさん。
ミッドナイトスペルも(持ってないけど)レモン色に近いけど好きかな。

ラブアンドモアは金髪いうよりあたしの中では薄金茶、金髪では無し。
この間マーゴにあったけど、あれも金髪というよりは
なんていうかプラチナ・薄茶より?と思ってしまった。
人によって色彩感覚は違うのでなんともいえないけど
ブライス発売の時に「金髪」と書かれてるのをみて
意外と警戒してしまうつぐみなのでした。

あ、この記事書いてて思いだしたけど
あたし、ラブアンドモアも持ってるし
初期スケートデートも持ってるわっっw
初期スケデさんはりんごホッペで可愛かったな。
実家に置いてきてるわ(爆)

あのスケデさん風な金髪でくるくるなら
可愛いだろうなぁ。それをかなり期待、期待してる!

ちょっと前にあるところで見せてもらった
ドール販売のイベントに出てた画像。
このユニバーシティーオブラブらしきブライスを
記憶の片隅からちらりと思い出してみるに
ほぼマーゴぽかった気が…なきにしもあらず。

んー、どうなんだろう。

11/16ってことは11月初旬には最終画像出るかな。

楽しみ。

てか、予約でちゃんと買えるか心配。

CWCさん、余らすほど沢山作って下さるのに期待www

ついでにジェニムーンとか行ったら
いつまでも棚に残ってて
(あーこんなにまだ売れ残ってるなら双子にしようかしら?)なんて
邪悪なことを(!?)考えてカズブラに相談とかするような・・・
そんな事態になるとええなぁ~~~(笑)

あ、ブログ読んでる彼に怒られるっっっっw
Hanonさんの手芸倶楽部キットで作ったピンタックワンピ。

ピンタックが好きすぎる(笑)
このワンピのくすんだ水色がおしゃれ。
ちょい間違ってピンタックあたりアヤシイっけど(爆)
ピンタックワンピ

着用モデルはタルト&ティさん。
ブロンドの中でもお気に入り。
これもHAONさんの手芸倶楽部のキット。

いやーリアルクローズで凄いです。
この色合いとか襟元のブローチとか
可愛すぎる!!!

このちょっとぽっこりしたコート具合が可愛くて
違う生地でも作りたいです。

秋コート

うち、実はミシンなくて
手芸倶楽部のキット購入したのはいいけれど
どこで縫えるんだ-!?と悩んでました。

カシュクールワンピのWSで
(やっぱミシンで縫った方が綺麗…)と
再実感したので、まずはうちのカズブラに泣きつき(!!!)
ミシンをどっかから借りれないか画策。

カズブラ実家に職業用ミシンがあるとのことで
それを使うのが一番いいんだけど
なんせ実家が遠いんだわっw

ミシンを買うにも、出来れば3万~の
長持ちするのを買いたいし…。
すぐに買うほどの予算は付かないし…(爆)

って悩んでいた時になんとまぁ。

五条坂にあるお店でミシンの時間貸しをしてくれる店発見!!

さっそく連絡して行ってきました。

すごくおしゃれなお店だったの-。
ミシンも職業用ミシンで、めちゃ使いやすかった。
JUKI LOVEですわ。
いや、ほんまにJUKIのあの型が欲しいと思いました。

2時間ほどのミシン貸しで縫ったのが
この秋コートとピンタックワンピース。
縫い目が綺麗…。直線がいいのはもちろんだけど
カーブも綺麗に縫えたわ。
ちょこちょこ押さえを上げつつ。

お店の人もブライスの服を見てびっくり(笑)
写メられてしまいましたw
荷物の関係でブライス本体は連れて行かず
ボディだけ持って行ったけど
可愛いブライスも持って行って
写メってもらえば良かったね。

ま、今週もまたそのJUKIに会いに行く予定です(^^)

今週はこの秋コートの色違いを縫う予定。
リネンで縫うんだ-。
秋コートだからプラム色にしたんだーw
葡萄色、ともいえるかな。

10/7、広島→京都→大阪とめまぐるしく移動っっw
HANONさん主催の手芸倶楽部、カシュクールワンピWSに行ってきました!
場所は大阪中之島にあるピンクスさん♪

前にドール服素材で寄ったこともある
めちゃくちゃピンクな(!笑)メルヘンチックなお店でWS。
久しぶりにミシンを触ってどきどきしました。

いやー、やっぱりミシンで縫うと綺麗だし
ついでに教本や材料もきちんと揃っているので
めちゃ作るのがスムース。

所々コツを教えてもらって無事に完成。
13:00~16:00の予定だったけど15:00には終わってました。
胸元に刺繍して完成。

カシュクールワンピws

ちなみに手前の金髪さんがうちのタルトさん。
そのお隣が@naiさんのカスタムさん。
んで、HANONさんとこのVINちゃんが来て
一番奥がサリーライスw

う、うちの髪の毛黄変して毟られて(!)
更に水色な(今話題の綾波Blytheぐらいな!)
植毛されたつぐみんサリーライスとは違うわぁ…。

持ち主に似るのかどの子もほんまに
うちの子とは全然違う表情。
人形ってやっぱり魂が宿るンですねっっっw(爆)←怖

つーか、うちのタルトさん、
めちゃつんけんした感じですが(笑)
きっと(「よ、横の人たち何!?」)って警戒心露わな…w

部屋のドールハウスで撮影する時と表情が全く違って、なんていうか箱入り娘ちっくなのがバレバレですっ。

うちのブライスの中では最近よくお出かけする子ではあるんだけどねー。

ま、ブライス活動、久々に始めたんで
あたしの写真ヘタがでてるのでしょー。

んーと、このカシュクールワンピで
HANONさんキットは3つめ。
これもリネンガーゼとかで作りたいなぁ。

WSあれこれ検討している時に
カズブラ一押しがこの手芸倶楽部だったのですが
やっぱ行って良かったわ-。
楽しかったし。
憧れのHANONのサトミさんにも会えたし。

ちなみにブライス全然知らない人にこのカシュクールワンピ見せたら
「ガウン?」と言われました(笑)
今度、パジャマでも作ってあげようっと。
そんなに沢山はいません!!(爆)

…とりあえずそんなことを言っておこうっw

一人一人紹介することを考えると
ものすごく時間がかかるので止めにして(!)
(ごめん、うちのブライス達よ…)
大まかに種類だけ覚え書きしときます。

種類別にいこうか。


【初期】

モンドリアン(モンちゃん)
モンドリアン(全カスタム、野薔薇)
ロージーレッド(椿姫)
ロージーレッド(前髪カスタム、撫子)*
オールゴールドインワン(植毛カスタム、セシル)


【エクセレント】

ナイキバイコートニー
ティーフォートゥ(カスタム、豆腐)
ラブミッション(カスタム、吹雪)
ラブミッション(カスタム、石榴)*
サムディマルシェ
ベリーチェリーベリー(カスタム)*
アジアンバタフライ


【スペリオール】
マドモアゼルローズバド(全カスタム)*


【ラディエンス】

ウェルカムウィンター (カスタム中)
アンジェリカイヴ
ミスサリーライス(植毛カスタム)
ベアトリーチェベスト
ジャルダン・ドゥ・ママン
シンプリーバイオレット
ノスタルジックポップ (金髪植毛)
タルト&ティ
アーバンカウガール(男の子カスタム←カズブラ)
ベイビーズブレス
ベイビーズブレス(頭皮交換で赤毛)


【フェアレスト】
ベリーヴィッキー
ベリーヴィッキー(金髪植毛)
シンプリーバニラ


…こんな感じかな。

もっといるんだけど…。
漏れてる子、ごめん!

今一緒に暮らしている子と
実家に置いてきた子が居るので
ちょっと数が曖昧。
ちなみに置いてきた子には*印つけてみた。

今おうちにいるのは23人か~。
びっくりするワー!!!(爆)←わざとらしい?っっw

一番のお気に入りはモンドリアンのモンちゃん。
写真も沢山撮ってます。
かれこれ7年ほどのおつきあい。
顔が劣化で黄色人種(!!!!!)になってしまい
他人様の前にさらけだすのが可哀想なんで
最近は飾っているだけなんですが
一番好きなのはモンちゃんなんです。

そのモンちゃんの代わりといったらなんだけど
ここ最近のお気に入りはタルトさんかな。
タルトさん見て(こりゃーブライスでも傑作だわ)と
思いました。化粧のバランス・髪色も含め
トータル的に非常にバランスがいい子。

写真写りもいいので
しばらくうちのトップモデルさんしてもらう予定です。


それにしても、ちょっと数えただけで23人か~。
あ、箱入りでトウキョウもいるので24人ですわ。

ドールハウスは1つだけで
全員がハウスには住めないので
あと数人で限界かなぁ。。。

ちなみに今年はユニバーシティーオブラブで
打ち止めしようかと思っています。
(買えたら、の話し)

なんだかんだ言って
金髪スキーなあたしなんで(笑)


買えたらいいなー。
買えるかな-。

予約したけどちゃんと買えるかな-。

ちょっと不安だけど
縁があると信じてます。


9月中旬ぐらいに作ったスカート。
大阪のSALON de JennyMoonでの
オダニミユキさんのWSで作りました。

初めて行ったSALONの場所がわからず
京橋の駅近く、お店の近くの商店街で
久々に迷子になった私(笑)

着いたのがWSの時間3分遅れと
なんとまー(やる気の無いような!!)出だしになりました(爆)

とはいえ、こういう小さい物をちまちま作るのは
わりと好きなんで熱中して楽しいWSになりました。

見本は黒いスカートにプードルだったんだけど
色を選べたんで鮮やかな青にしました。
プードルとお散歩スカート

プードルのふさふさをモヘアで表現。
意外と丸み帯びて膨らますのが(!)難しかったw

サロンで撮った写真がスマホになくて
上のは後日撮った写真。

モデルはもちろんお気に入りのタルトさん。

一応、カズブラが見守ってますw
うちで唯一の男の子ブライス。
おおらかでやさしい旦那さま。
カズブラ
2012.10.01 初めまして。
『空飛ぶ回転木馬』のつぐみです。

Blythe好きで関西在住。
Blythe歴は9年、その間5年ブランクあります。

持ってるブライスは多分40体未満。
そのうち25人と一緒に暮らしてます。

一番好きなブライスは初期ならモンドリアン。
ラディエンスならタルト&ティ。
フェアレストならベリーヴィッキー。

金髪好きです。
髪の毛は長い方が好き。

最近結婚したのをきっかけに
BlytheLife再開になりました。
以前は他Blogでブライス日記書いてました。

写真、手芸が好きです。
愛機はNIKONの一眼レフ。
最近カメラの調子が悪く撮影できてません。
最近ちょっとづつBlytheの服も作るようになってきました。
もっぱら買う専門ですがね-(笑)

ちょっとだけならカスタムもします。
特に好きなカスタムは植毛。
ウェフティングよりサラン植毛が好きです。
(ちくちく毛を植えていくのが好き)

このブログではブライス日記を主に。
画像、時々手芸。
うちの旦那さま(通称カズブラ)も出てきます。

画像の持ち帰りは無しでお願いします。
ブライス好きな方、気軽にコメント下さいw

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。