お出かけ
明日広島の呉ポートピアであるクリスマス撮影会に行ってきます!


今日はめちゃくちゃ頑張った。
広島行くために猛ダッシュで仕事やっつけ
猛ダッシュで駅まで走ったよ。
すごく頑張った。
週末早く帰れて嬉しいです(笑)

明日のイベント、だんなさまのカズが連れてってくれる♪
風邪は治りかけらしいから、最悪、駐車場の車の中で
寝てるかもしれないけど(苦笑)

お針子休憩のテンさん連れていきます。
昨日の寂しい姿見てたら、連れていきたくなった(笑)

あと、カズがお気に入りの彼女、
マーニー(フィービーメイビー)も連れてます。
カズさん、マーニー大絶賛なのよね(爆)
髪色と化粧がツボらしい。

あともう一人も連れてます。
呉ポートピアは建物素敵だから、
撮影会後は野外撮影してこ♪
着替えも沢山入れてきた!(爆)



ほんま、
息抜きだわーーー(笑)

明日が楽しみです。
るんるん気分じゃない記事、以下に1つ。

お針子休憩



テンさんの表情が全て物語ってます。
... 続きを読む
またまた今日もしつこく(!)
作ったお洋服の写真をUPします。
今日のは結構、やばい仕上がりです。

お披露目しない方がいいような気がしつつも…
ここ数日思考回路が停止しているので(!)
よくわからないけど、もう「開き直り」覚悟で。


さぁいってみよう、仁王立ちのユニバさん!!(笑)


グレーのウールワンピ
University Of Love (エルザさん)

…気づきますよね?
やばいぐらい…ピンタックが歪んでます…(爆)



見せ物にならない品物ですいません。
ビーズ飾りをつけたら、ピンタックの歪みが更に強調(;;)

LINNETで購入したウールガーゼは縫いやすくて大好き。

しかしまぁ、下手なことよ。
ピンタックがまだ見れた物だったら
それなりの物になったはずだけど…
これじゃあ、部屋着以下の仕上がりじゃないか(爆)

もう一回リベンジすべき?


ウールワンピ

エルザさん、カチューシャやヘッドドレスをつけると
なんだかあたし的にしっくりきます。
レースのヘッドドレスをちょろりと作ってみました。
前髪のうねりもまぁ、これなら許せるかしら(苦笑)

部屋で寛ぐエルザさん

お部屋で寛ぐエルザさん。
ドールハウスの小物、最近全然変えてません。
もうちょっと季節感を出したいんだけど…
模様替えしている心の余裕がない。

風邪気味は治りかけ。
うちの旦那さんは現在風邪進行中でかなりヒドイ状態。
そんなこんななのに仕事忙しくてままならない感じです。


心、ココニアラズ。

ピンタック縫うほどの集中力が切れてるわ-。

とりあえず、ちょっと心癒されるために
ブライス触ってみたりして。。
欲しいブライスを思い浮かべる元気がないほど
ぐたーっとしてます。





お越し下さいましてありがとうございました。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


風邪気味で早退したのをいいことに
おうちでのろのろ、これまで縫いかけだったお洋服を
ぞくぞくと完成させているつぐみです、おはようございますー♪

じっくりとおうちに居る時間がないと
こういう細かい作業(デコったりスナップボタン付けたり)が出来ないのよねん。

とりあえずミシンカフェで縫うだけ縫って
そのまま放置していた服が3~4枚。
昨日のグリーンリバティワンピもそうだけど、
今日のこの黒のリバティワンピもそう。

黒のリバティプリントワンピ

モデルはマトリョーシカメイデン。

何度かブログに画像載せたわ、と思っていたけど
手芸カテゴリーとかに収録されて
マトリョーシカメイデンのカテゴリー記事が0だったので
思わず今回モデルに使ってみました。

名前、どうしようかなぁ~と悩んで、悩んだまま(笑)
ロシア風な名前にしたい。
そしたらアンナとかそんなんばかり。
もうちょっと悩みますw

このマトリョーシカメイデンの金髪、凄く色が好き。
久しぶりにみると、この儚げな雰囲気に心惹かれました。

実は棚に並べずしまっている間に
マトさんの額にメルトマークが出来てしまい
かなりショッキングだったこともあるのですが
画像だとメルトマークそんなに目立ちませんね。
ちなみに向かって右側の額にあります。

メルトマークついちゃったから
もうどこにもいけないね~(苦笑)
うちのなかでひっそりと過ごすことが決定しているマトさんです。

と、話しはずれてしまいましたが…。

この黒のリバティワンピース。
作ってみたら意外と色合いが華やかでお気に入りになりました。
襟元にはレース、そしてベルベットのリボンを飾っています。
チロルレースはもうちょっと凝ったのでも良かったかな?
革ベルトでも良かったかも。
とりあえず手元にある材料でちくちく。

黒のチュール、できればドット模様にしたかったけど
黒ドットチュールが見つからず、普通のチュールで代用。

まぁこれはこれでシンプルでいいかしらねー。

黒のリバティワンピ

髪の毛をまとめて盛ったのも好きだけど
今度は下ろしてみました。
ブロンド具合がなんともツボw(←何度でも言いたいほど好き)

スカートのリバティ生地、まだあるので
違うパターンでも作ってみたいです。




お越し下さいましてありがとうございました。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

リバティドレス
先日作っていたリバティプリント使ったワンピですが
こんな感じに仕上がりました。

いつも手芸テーブルの横にいるタルトさんに
着せてみました。
いつも期待を裏切らない美人ぶりを発揮してるわ♪
正統派美人はやっぱり見飽きず。
無用だけど、双子にしたいくらい、タルトさんが好き(笑)

それはさておき。

イメージしていた、井戸水汲みの少女風に
なったような、ならなかったような(笑)

リバティドレス

松江のカラコロ工房で買ったくまを
持たせてみました。
ウールのモコモコが可愛いの♪
今度カンガルードレス(ポケットに人形入れる)でも作って
くまちゃんを顔覗かせてみようか(笑)

作りかけの服が多いので
どこから手をつけようか迷うとこだけど
とりあえず1つ1つ片付けないとね。

実は今、体調不良でダウン中。
熱とだるさのなか、ぐったりしてます。
松江に行ってる場合じゃなかった(苦笑)
寝ても寝てもすっきりしない。
疲れがピークなのねん。
寒くもなってきてるし、皆さん体調には気をつけてくださいね。
先日のカラコロ広場からの続き。

松江に遊びに来たフィービーさん。

松江京橋

京橋あたりに居ます。
この辺りは松江でもホットなスポットらしく
ヨーロッパ風な建物や石畳の道、
そして美味しいお料理やさんが並んでいます。

松江京橋

雨は降っていないけど冬の天気で寒い青空のもと。
素敵な建物発見!

松江京橋

松江京橋

珈琲屋さんでした♪
つぐみさんはカフェメランジェ(カフェオレ風)、
だんなさんは普通のコーヒー飲んでました。

窓からは松江城のお堀の水辺。
ゆったりと流れる時間。松江京橋

時々お堀を廻る観光舟が通っていきます。
乗っている方はおこたに入っているみたい。
船頭さん曰く、水上は寒そうに見えて意外と暖かいらしいです。

松江京橋

初めての松江は冬天気で寒かったけど
水辺に沿った石畳や観光スポットも明治アンティークチック。
情緒たっぷりで町歩きには最適なところでした。

今度は着物で松江の街並みを歩きたいな♪




・・・・・・・・・・・・・・

以上、フィービーのマーニーレポートでした(笑)

この紹介、横線で伸ばす音ばかりなんで書きにくいw

松江は京都・金沢と並ぶ和菓子やお茶の文化があるところらしいのですが
そういうところは今回全然まわれなかったです、残念。

あたしは元々着物が好きで、
それが嵩じて茶道もやっていたので
できればそういうお茶文化関係の所も行きたかったー。

今回は小旅行、時間もさほどなく日帰りだったので
ささっと行って、宍道湖とカラコロ広場と京橋あたりで
松江の町歩きは終わりました。

まぁ広島から日帰りでも行ける距離だし
また行こうと思います。
マーニーの言うとおり、今度は着物を着せ、
ついでにあたしも着物を着ていこうかしら。

下の画像は今回の小旅行でのお土産。

勾玉を作りました。

勾玉


左側のがうちのだんなさま作成。
右側のちょっとカーブがきゅっとなってるのがあたしの。

出雲・松江方面は勾玉の産地。
勾玉つくりの体験教室があったので
それで2時間ばかり石を磨いて自分の勾玉作りました。

教えてくださった方からは
「勾玉はお守りだから、慌てずしっかりと願い事を思いながら作って」
そういわれて、じっくり向き合ってみました。

今自分の心にあること。
ずっと叶えたいと思っている願い事。

作っているうちに石に命が篭る気がしました。
不思議だな。
作ってみたら、「これがあたしの勾玉」って気がする。
形もそうだけど作る人の心が出るね。

下に敷いたのは松江のガイド本。
これ、松江市の観光科から出ているフリーペーパーなんですが
20ページ以上、カラーで松江・出雲の観光本になっており
かなり力の入った奴でした。

かなりの情報量。フルカラー。
それも待ち歩きポイント+目的別のお勧めコースとか
見ごたえたっぷり。
これがフリーっていうのがすごい!と
あたし&だんなさん大絶賛ww
松江市すごいよ!めちゃくちゃすごい。
観光に力入れてるの伝わる。
この本観てたら、あっちも行きたい、こっちも行きたい、
また松江に来たいなって思うもん。

松江に行かれる方は是非これを観光案内所とかで
もらって下さいませ、情報量すごいですから(笑)
フリーペーパーなんで手に入りやすいです。

今回はフリープランで松江に来たんだけど
今度来る時はこの本を観て、観光コース考えようと思います。

ってなことで、松江小旅行は終わりー。
マーニーの素敵写真、似たようなのばかりだったけど
ノスタルジックなのが沢山撮れて満足でした。
久しぶりの野外撮影、楽しかったなぁ♪



お越しくださいましてありがとうございました。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ドーナツ
京都に戻りました。
昨日の松江ではほとんど出してあげられなかったユニバのエルザさん。
ちょっと落ち込んでるよう。
前髪もうねってるし。

四条河原町の新京極にある
フロウスト?、ドーナツやさんで今休憩ちゅう。
京都は紅葉観光客で人が一杯です。

ノムラテーラーで生地を買いました。
今から帰宅して、家事と明日の仕事の準備終わったら
ブライス服を縫う準備しようかな。

あ、あとマーニーの松江旅行記事もアップせな。

連休最終日、ってなんか切ないなぁ(笑)

昨日の宍道湖からの続きです。

まずは松江に来たのだから!ってことで
おそばを食べに行きました。お店は奥出雲そば(?)のとこ、
ふ○りってお店ですw

出雲ソバ

有名店らしく店内は人いっぱいだったのですが
1分足らずの短い時間でささっと出して
ささっと撮影。ちなみに食べたのは、マイタケ天ぷらそば。
ボリューミーで食べすぎましたが、とてもおいしかったです。

その後は、松江城に行く予定でしたが
風が強く寒すぎたので、なにやら途中で予定を変えて
カラコロ工房に向かいました。

カラコロとは下駄で橋を渡るときの音のこと。
直売店+体験工房などが集まっている
旧日本銀行松江支店の建物でノスタルジックな雰囲気がそのままに
素敵な建物であります。



そこのお庭で見つけました!!!






フィービー


ででーん!



いったいこれは・・・・?www


フィービー

カラコロにあった置物に乗ってみました♪


この鷲に乗って・・・・

フィービー

あ、あたし配達されてしまうのですか?




あららら・・・・どこに行くかというと


ちょっとまって!!





フィービー


こんなところに!!!(爆)


うちの夫が面白がってマーニーをつるしてしまいました(!←問題行動www)

これは『幸福のポスト』と呼ばれるピンクのポストw
意中の人に手紙・葉書を書いてここから送ればGetYOUって奴だそうですw

記念撮影スポットでもあるのですが
なんとまぁエルザさんもいないので、あたし一人だけで記念撮影。

フィービー
フィービー


ここにこうやって手紙を入れるの。
こういうのが松江にあるって知らなかったから
なにやらブライスサイズのお手紙とか持ってきてないそうよ。



………

思った以上に画像が多いので記事分けます(汗)

カラコロ工房、すごく素敵な建物で
ブライスの撮影にはもってこいでした。
ちなみにほかのお客さんとかいたのですが
ほとんど気にせず、パシャパシャ!ブライス外撮り(笑)
うちのだんなさんもなぜかフィービーを撮影したりして
二人でブライス撮影に励んだのを今思い出して、少し笑ってしまいます。

松江の街並みでのフィービーさん、
相変わらず美人ぶりを発揮してくれてるので
それはまたまとめて他記事でw


あ。ちなみに、うちのフィービー、名前が決まりました。
正式名称は真庭、愛称「マーニー」ですww
米子へ向かう途中の地名にちなんで(笑)
あたしの中ではフィービーさん、イタリア系かフランス系ですが
なぜか「真庭」とつけられwww(パトロンだんなさまのご意向でww)

とりあえず愛称「マーニー」となりました(苦笑)
呼んでみたら、意外と可愛い響きなんで気に入ってます♪


エルザさん

…、小旅行の紹介は全部マーニー(フィービーメイビー)がやってしまったので…。
特に登場することはなかったんだけど、とりあえず姿みせてみました。

エルザさん

風が強くて、今にも飛ばされそうだったので
髪の毛のセットまで気を使ってられない、とのこと。
カチューシャされたのですが…、
やけに顔が膨れて写ってる気がします(汗)



………

えらく天気が荒れ模様だったりした影響か
風がすごくて宍道湖周囲でブライス移すのは結構危険でした(爆)
ヘッドアクセも飛んでいきそうな勢いww

とりあえず記念写真を撮った後。

エルザさんは車でお留守番(!)
フィービーメイビーのマーニー(←今日名前が付いた)と一緒に
松江の街並みを旅しました♪
せっかく連れて行ったのですが、夫の意向もあり(!!)

彼はフィービーがお気に入りw

街歩きのお供はフィービーで決まり。
天気もあいにく、ってところを二人は連れて行けず。
エルザさん、ごめんねぇ(;;)

マーニーの街歩き写真はまた明日ー。

宍道湖
島根に来ました!

宍道湖でちょっと休憩してます。
広島から岡山経由で三時間くらいかかりました。

宍道湖
後ろの小さい島、見えますか?
宍道湖に浮かんでる嫁が島です。
小さいけど、松の木が生えてるよ。
宍道湖
なにやら今から松江で出雲ソバを食べるそうです。

今日はちなみにエルザさん(ユニバーシティ)も来てます。
風が強いのでカメラもグラグラだし、一人出して撮影するのに手一杯らしいです。


(続く)
今、広島に移動中。
明日、ブライス連れてどこか遊びに行けるみたいなんで、
はりきって新人さん二人を連れてきました。

うちに着いた日に写した一枚。

新人さん二人

なんていうか、二人が赤の他人のような(笑)
共通点ない二人、的な写りに少し笑いました。

前にハロハさんとテンさんを並べて
仲良し写真撮った時は、なんの細工とか
特になにかを作らなくても
普通に仲良しちっくな写真撮れたけど、
それはきっとあたしが居ぬ間に
ブライス棚でお喋りでもして仲が良いからでしょう(笑)

この子たちも少しづつ、うちに馴染んで仲良しになるといいな。


金髪くるくる姉妹

うちの金髪くるくるな彼女。
覚えてますかー?
(覚えてる人は少ないと思うけどww敢えて訊いてみる)


実はこのたび。。。。



双子ならぬ、「姉妹」になりました(笑)
Yeah!

双子

うわぁ!びっくりするぐらい、アンジェリカイヴの顔色が悪い!(爆)
振り向いてびっくりやなww

後姿のクルクル、結構似てる・・・けど
やっぱり元祖金髪くるくるなアンジェリカイヴが若干勝っている気がします。

後姿、左がアンジェリカイヴで右がユニバーシティーオブラブ。

アンジェリカイヴのクール、束も細かいw
マーゴに匹敵する?w(くるくる対戦でのみww)

何年も前の発売だからか、アンジェリカイヴの頭皮、
経年で色褪せてきている感じがいなめないのですが
後姿で並べてみたらクルクル具合で(双子?いや姉妹だな)って思い
思わずこの記事を書いてしまいました。

ちょっと不思議な事にアンジェリカイヴ単体でみると
結構、顔が膨らんでいる印象(!)あるのですが
ユニバーシティーオブラブと一緒に並べると
血色悪いのはさておき、意外と顔立ちがはっきりしててびっくり。
目の錯覚?Σ(|||▽||| ) (笑)

なんやろうかー。
ユニバーシティーオブラブの顔が
なんていうか、“ふんわり”している感じw

悪口じゃないw いい意味でw

金髪くるくる姉妹

アップにしてみた。

何気にアンジェリカさん、ユニバさんを食ってる気がします(爆)
妙に目立ってるしwww

顔色悪くて病人みたいな感じではありますが
顔立ちとかバランス、なのかな?
意外とあたしは二人比べてみてユニバ<アンジェリカです。
んー、意外。

だってうちの中でアンジェリカさんって
髪の毛ぼわーんだし、メイクも薄くて写真写りが・・・(→以下暴言控える。。)

ここに来て、ユニバより目立ってしまってるのが不思議でたまりません(苦笑)
ちなみに巷ではユニバさん大ブーム中だ(笑)
アンジェリカの顔色の悪さが目を引くのかしら?←ああ、失言連続!


まぁ『どっちもどっちで可愛い』、ってことかな?w ←とりあえず穏便にまとめたいw比較対照ならず!ww




なんかなぁ、やっぱりユニバのトロ目が気になってるところなのかな?

パチ目手術すべきかしら・・・。

来てすぐ髪の毛カットしたり、パーマしたり。
挙句の果てに来てすぐに頭皮を剥ぐとか
あたしは、なんだかそんなに気が進まないんだけど・・・・。


とりあえず金髪くるくる双子ならぬ姉妹になったって報告で
ご紹介いたしましたw
ユニバさん、夫の許可が出たら(←!)パチ目にしようかしらねー。




お越しくださいましてありがとうございました♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


追記は拍手コメントへの返信です♪
... 続きを読む
うちのユニバーシティーオブラブのエルザさん。

お迎えドレスを着てお嬢様的なオーラを出しております(笑)
あれはあれで似合っていたと思うのですが、
せっかくお迎えしたので、ドレス剥がして(!)あれこれと着せ替えしてみました。

まずは。
ディズニーランドちっくな色合いのこのワンピ。

ディズニーランド風

赤いドットが可愛いの♪
スカートの膨らみもすき。
ってか、それよりも何よりも・・・・。


なんていうか…、この画像でみると結構なトロ目ですな!


あたしはトロ目よりパチ目派なので
まぶた上げたくてしょうがない…。
きっと近日中にパチ目手術するでしょう(爆)

明日にでもパチ目にしたいw
てか、パチ目にするならカラーアイも変えたい。
水色入れたいのねー。
あとグレーとか。


って話しがそれてしまったのだけど、本題に戻り、お着替え続けます。



お次はこれ。



ロリータ風

同じスカートふわふわ系(?)でもロリータ風。
髪の毛のクルクルがいい感じw
ユニバーシティーオブラブってどちらかというと
イギリスなんかのトラッドな大学生かと思いきや
こういうロリータ服も似合うのねぇ~。

大学生風

大学生風といえば、こんなカジュアルな格好もありかしら?
ジーンズにパーカー着せてみました。
これから大学だ授業っていうならこれ。

カジュアル

部屋で友だちとちょっとおしゃべりするぐらいの部屋着ならこれ(笑)
素な感じがいいw
意外とこういうボーイッシュ?な格好も似合うのねん♪


女子大生風

ああ、上のカジュアルとはちょっとイメージ変えてみて。
これならちょっといいとこの(?!)大学通ってる女学生風w
お嬢さま大学通い、ってイメージww←どんなんや?


あとはー。

こういうのも着せてみた。

スイス風

自作のワンピース。ヴィンテージの布柄が気に入って手縫いで作った奴。
あたしの中の勝手なイメージは『スイスの田舎で暮らす少女』w
色合いが金髪×水色ワンピなんで定番といえば定番で、まぁ無難な感じ?
(自分で作った服なんで大絶賛はできんが、まぁまぁ似合ってるとは思います)


あと。

金髪×水色系ってことで、ターコイズ色のワンピも着せてみた。

アリス

ちょっとアリス風かしら?
あたしの中ではちょいHITな着せ替えだったので
思わず嬉しくなって、エルザさんにバンザイさせてみた(爆)

ワルソネコさん服

上のはワルソネコさんところで購入したお洋服をセットにしてみました。
冬の時期のコート、重宝してます。
ちなみに下に着せた紅茶染めのワンピ、ヘビロテしてて
双子用にもう一着欲しいとか考えていたりします(笑)


ふう。ここまでで8枚。
色々着せてみたけど、そろそろ最後のトリにいこか。

これはどうだ!w

オダニサン風

ちょびっとマーゴを意識!してみた、だけwww(!!!←爆弾発言)

どこがどうマーゴなんだ?といわれたらそれまでなんだけど、とりあえず似非っぽく(爆)

オダニミユキさんのWSで作ったスカートを着せてみたよ。
あとカチューシャをして少しふわふわ金髪を押さえてみました。
ちょっとだけ、いや、とりあえず雰囲気だけ(!!)マーゴ風なコーディネイト。


いやはや。

画像数えてみたら9回もお着替えしてたw

もうちょっとテイストに幅があるよう、
アロハ風とかディスコ風とか
普段チャレンジしない服も着せてみればよかったな。


色々着せてみた結果。

ユニバーシティーオブラブって色んな表情をしてくれるんだなぁと思いました。
無難に色々着こなしていた気がするw

お迎えドレスがドレッシーな感じだったので、
あたしの中では、あのイメージなんだけど。
意外と大学生風なカジュアルさもよかった(笑)



今日はモデルさん、がんばりましたねー、エルザさん。

くつろぎスタイル

エルザ「ん?そだね、がんばったわー」


エルザさん、ココア片手に読書中。
寝る前に自室で寛いでいるエルザさんでしたw





お越し下さいましてありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





昨日、ユニバーシティーオブラブをようやく受け取れたんですが、
それと同時に実はこの子もお迎えしておりました。








フィービーさん

じゃーんw

フィービーメイビーさんです♪


ずっと前から(いつか買おう)と思いつつ、ついつい二番手に落ち着いていたフィービーさん。
その「いつか」っていうのが、ほんまに「いつなの?」状態になっていたのですが、ここ最近店頭でみかけることなくなり、それで焦り始めたあたし(笑)

手に入らない存在になったからこそ欲しいと強烈に思うのでしょうか・・・?(爆)

ユニバーシティーオブラブを予約したお店にまだフィービーさんが残っているということを知り、せっかくの縁なのでーってことで購入しました。
ようやく・・・!
去年の夏からずっと欲しいと思っていたのだよww

ネコワンピ

肌の透け感がいいのか、なんだかしっとり美人なこの人。
ユニバのエルザさんと比べ、なんだか「生々しい」感じがしてます。
夫のカズさん曰く、ユニバ<フィービーとのことでした(笑)
茶髪が自然でいいらしいw

フィービーさんのお迎えドレスまでは作れなかったので
以前購入していた猫ワンピをきせてみた。
グリーンに鮮やかなピンクがアクセントで可愛いの。
意外と似合ってる気がする♪

フィービーさん、実は金髪頭皮に変えようかと企んでいたんだけど
今しばらくこのデフォ茶髪もいいよね。
もう少し堪能してから、頭皮交換してみようかと思います。
ってか、このままでもいいから、とりあえずもう一体フィービー買ってカスタムして、とか、そんなよこしまな(!)考えがちらりと浮かんでいたりしてwww


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ラブさん

遂に・・・!
うちにも来ました、ユニバーシティーオブラブさん♪
今日の宅配時間に間に合った(笑)

色んなブログで開封レポしているので、あえてあたしはしない(苦笑)
その代わりに、お迎えドレスでの登場にしてみました。

このローズピンクのドレスを土曜日に縫っていたのです。
胸元にビーズ刺繍とピンタック、
スカートの裾もピンタックしたけど途中でレースを叩きたくなり
結局ピンタックが目立たない感じにはなりましたが
まぁまぁレース仕立てでお気に入りの一枚になりました。

王冠のモチーフは一応ユニバーシティーオブラブの箱模様を連想して♪
王冠の方にもビーズ刺繍しようかな。

初めてこういう「お迎えドレス」たるものを作ったけど
作ってみて初めてわかること。
(意外と大変ww)←(爆)

新しい子をお迎えするたびにお洋服準備している方々って
すごいなぁ~と思いました。
もうちょっとユニバさんらしい色(?)で作ればよかったね。

てか、話は変わりますが。
問題の前髪。

うちのユニバさんもすごいことになってました。
ありえないところから前髪が始まり
ありえるところに前髪がないという始末(爆)

開封してすぐにアイロンパーマしたのは初だわ。
あとヘアカットしたのも(苦笑)

前髪を少し足して、濡らしたハンカチで前髪包んで
アイロンでじゅーっとしました(すごい大雑把な説明)

一応、この子が目指していると思われる「スケデの前髪」を思い出そうと
記憶の片隅から(!)スケデさんを思い出していたんだけど
あたしの中のスケデさん(うちの実家で眠ってるスケデさん)って
結構前髪短かった気がするのね・・・。
多分、きっちりの長さだったのが経年で上がってきたような・・・そんな感じだったはず。

とりあえず前髪はくるりとカールしてたかなぁということで
少しカールをつける感じでアイロンdeジューっとしてみました(笑)

すっげーいい加減www

とりあえず落ち着いたところで上の一枚をパチリ。

あと、カール具合ですが
くるくるパーマ

横からショットで申し訳ないけど、こんな感じ。

前髪を整えてる時にぐちゃぐちゃってしてしまって
横髪のカールが既にゆるくなっている・・・気がしないでもない(爆)
後姿、アンジェリカイヴに追いつけ追い抜け的なボリュームありますwww

今度、2人一緒の後姿撮ってみようw

髪色、気に入りました。
ちゃんと金髪でよかった(爆)←問題発言

あと、少し気になっているのはボディの色移り。
上腕二頭筋(!)のぷるぷる部分のとこにジャケットの色と思われる赤い色がついてるの。。。
それが少しショック。

許せる範囲ではあるのだけど。

そんな安いものではないからこういうのって交換もありなのかなぁと思いつつ。

ああでも、箱から出したファーストインプレッションがすごくよかったのね。
(笑ってる!?)と思ったwww←妄想が激しいw

顔を選んで買えるなら・・・・
いつもその子の初印象が笑ってるか笑ってないかで決めるんだけど、
この子は笑ってて、そういう意味では「当たりの子が来た」と感じたのです。

まぁ当たりであれ。
前髪はスネオもどきにつっぱりさんだったし
ボディ色移りは刺青ですか?ぐらい色合いだったけど(爆)

ある意味『ハズレなようで、あたしには当たりな子が来た』っていうのが結論なのかしら。

とりあえず交換はしないでおこうかなと思います。

お気に入りの子になりそう。
少し余裕でたら野外撮影にも連れて行きたいな。







お越しくださいましてありがとうござました。
ランキングに参加してます。
よかったら応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2012.11.18 広島から
夜の高速
広島市にあるブライストップショップ、あいらぴさんに行ってきました。

ユニバーシティオブラブとカプチーノチャットを拝み(?!)、カスタム用品を購入して帰宅(爆)
銀髪の子、前から欲しいと思いつつ、なかなか機会がないから、カプチーノさんに期待してたけど、やっぱり前髪ありのキスミートゥルーに心揺れ、買わずに帰宅。

明日ユニバーシティオブラブ受けとるし、その子と一緒にもう一人も来るから、がまんするの。

あいらぴさんにベアちゃんも連れていったけど、出していいですか?と訊けず、鞄にいれたままでした。
記念撮影くらいはしたかったなぁ。

今、高速で京都に戻るとこ。

明日からまた仕事だ~。
ため息しか出てこん(笑)

最近仕事忙しい+余計なことで理不尽ながら、帰宅が遅いの。

残業するのは構わないけど、せめてユニバーシティオブラブ受け取れる時間帯には帰りたい(涙)
今の状況的に宅急便受け取れる22時までに
帰宅できないような・・・なんかそんなやな予感する。

早くユニバーシティオブラブに逢いたいです。
目標、月曜日。
遅くても水曜日(涙)
ベアちゃん
ミシンカフェ行ってきました。

今週忙しかったから
型紙作りや裁断できずカフェで作製(笑)

1枚だけしか縫えなかったけど
可愛い、手の込んだのが出来ました。
詳細はリボンつけやデコ終わってから。

ちら見せに、着せてみたよ。
ベアちゃん可愛い(笑)
ちょっと仕事の忙しさが落ち着いてきた…ような感じではない、つぐみです、こんにちはー。
ようやく週末、一息つけそう。

週末は広島滞在、明日はミシンカフェに行く予定です(←猛烈な忙しさだったのに、休日もしっかりと予定遂行しようとしている無謀なあたし)

てか、ミシンカフェであれこれ縫ってきたお洋服、実はボタン付けやデコ前のが、5~6枚溜まってるんですよ。
そっちの方を先に片付けたい、思っていたのですが、広島行く時ぐらいしかミシン使えないし。
デコやボタン付けだったら平日の夜やればいいしーー、だからちょっと無理してでも
広島居る間にミシンカフェ行こうか、なんて思っています。

って言っても実際問題、今仕事が忙しくて平日もろくに寝れてないのできっと来週もデコ・ボタン付けできず、新しいお洋服をお披露目出来ないんだと思う…。

まぁそれはさておき。

もう秋も本番で紅葉が綺麗な京都なんですが
来月に向けて、お洋服を準備しようと思っています。

クリスマスのパーティドレス。
あと、お正月の着物。

着物の型紙や生地を選びながら
(そういえば、着物と言えば…)
と思い出したのがこの子。

黒髪少女

黒髪少女、ラブミッションのカスタム、石榴(ざくろ)です♪

ずっと棚に座っていたので、ちょっと元気がない感じなんで、昔購入した着物を着せてみました。
あ、帯はあり合わせなんで、着物の雰囲気にはあっていませんが、とりあえずw

黒髪少女石榴

ラブミッションの黒髪がシリコン加工?かなんか特殊加工だったのか、凄く綺麗なのよね。
1本1本しっかりしているというか。
しっとりした大和撫子風にしたくて、まつげも長めに、メイクはおとなしめにつけたのを覚えています。

カラーアイね、つけた当初は綺麗な色やったんだけど、カスタムしてから早6年。
カラーアイの色が濁る、というか、劣化というのか、
何て言うのか…、違う色になっております(爆)

どんな素材だよ?ってツッコンでやって下さいっw

カスタム当初は黒髪にアイスブルーの瞳、エメラルドグリーンの瞳だったはずなんだけどなぁ。
あの色をまた取り戻したい!!(苦笑)
ってか、そう思うならカラーアイを買い直せばいい話なんだけどね。

石榴

タイトルの「黒髪少女、着物美人」。

ちょっと写真撮った後にある歌の歌詞とPVが思い浮かんでしまい、思わず口ずさんでしまったw
黒髪少女って単語だけで大阪難波のAKBグループ達じゃんーって思いつつ。
前髪ぱっつんの黒髪少女やったら
もっとあの曲のイメージに近いんだろうな(笑)

ちなみにうちにいる黒髪さんは今のところこの子だけです。
ブルネットさんはウェルカムウィンターがいるんだけど
あの子は今カスタム中で解体されたまま(!!!)なので計算外w
あ、あとロージーレッドの椿姫がいたわ。

金髪すきーと自称しておりますが
気がついたら黒髪とかブルネットさんなど全然持ってないのね-、あたし。

ちょっとバランス悪いかしら?
皆さんのブライス棚にいらっしゃる子達はどういう比重でしょう?

ちなみにうちは金髪:茶髪:黒髪系:色髪= 3:3:2:2です。
意外と茶髪も多い、のかな。


つーか。

ユニバーシティーオブラブ。
発送されたとお店からメール来たんだけど…
仕事やあれこれで受け取るのがきっと来週、なんだと思う・・・・。

いつになったら会えるんだろう(涙)
他の方々のお迎えレポートを楽しみにしております。



お越し下さいましてありがとうございました。
ランキング参加しております。
よかったら応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

お針子テンさん
なんだか最近、残業ばかりで
気がつくと仕事で15時間ばかり拘束され
疲労のあまり?ぼんやりしてる
つぐみです(笑)

忙しい、とは、心を亡くす、と
書くのだけど、まさしくその通りね。
帰宅して、ちょっとドールと遊んで寝る。
その繰り返し。
創作活動なんて、今はとぎれとぎれ。
こんなに忙しいのに、帰宅したらブライスと遊ぶあたしは
きっとブライスのことが大好きなんでしょう。

あー、お針子したいなあ。
ブーツも縫いかけ。
週末はまたミシンカフェ行くから
その為の裁断しないとな。

早いかもしれないけど、お正月の着物縫う予定なんだ。

あ、その前にクリスマスドレスを縫わなね。

画像はテンハッピーメモリー。
歴代アニバの中でもお気に入りの彼女。
正面のアンティークピンクなカラアイが好きなんだ。
ヴィンテージ風なセシル

初登場のカスタムさん♪
だれでしょー?w

初期子の一人で髪の毛が元は黒の剛毛(!)で
キンキラキンの服を着ていた彼女。

セシル

オールゴールドインワンのカスタム、セシルです♪
カスタム後も初期子特有のパチ目健在(爆)


全カスタムになるのかな?
サラン全植毛、メイク、カラーアイも全て変えてあります。
あとボディもエクセレントにしてます。

元々ジャンク品扱いで売られていたのを
ヤフオクで購入して、それをカスタムしたのが彼女。
初期子なんで、ボディできればリカボディにしたかったけど
なんだかんだで余っていたのがエクセレントボディだったので
エクセレントになりました。

初期っ子らしいセシル

持っているのはTOMOさんのWSに行った時に購入したウサギちゃん。
TOMOさんoutfitsに合わせて持たせてみました♪

この横顔とか、初期子特徴でてるなぁ(笑)
割と頬がふっくらしていて目がくりっとしてる。
可愛らしい、子どもみたいな輪郭。

あたしは初期子特有のパチ目が大好き。
オモチャっぽいところも大好き。
tomoさんのoutfitsみたいなPOPな色合いと合わせると
本当にオモチャっぽくて良いねw(てかほんまのオモチャではあるんだけど)

最近ラディエンスやフェアレストとばかり遊んでいるので
久しぶりに初期子触ると、同じブライスなのに
年齢が違う気がしてびっくりします(苦笑)

初期子はどちらかというと子どもっぽい感じ、おしゃまな女の子って見てしまう。
ラディエンスは美人さん、初期子より年齢が上がった、ちょっとお姉ちゃんなような感じ。

ブライスって進化してるんですねぇw(笑)

前にある方のWS行った時、講師の方がこの子を見て
「古い金型の子ですね」と言ったのが興味深かったです。

初期子、うちに居ないのはコージーケープ、ぐらいかな。
昔も今も、なんだかうちに縁がないのです。
来る気配さえ無い(爆)

初期子での一番のお気に入りはモンドリアン(もちろん!)。
初期子はある意味個性がはっきりしてて良かったなぁ。


お越し下さいましてありがとうございました。
ランキング参加しております。
よかったら応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

2012.11.13 Love! and POP!
初登場のラブアンドモアさん♪
トモさん服着たラブモア

先日ワルソネコさんで委託販売されていたprankish、TOMOさんのお洋服を着せてみました♪

ずっと棚にしまっていたのですが、
久しぶりに出してみると、可愛いったらありゃしない(笑)
ちょっとぷっくりな唇ラインが好きです。
あとチークが濃いのもいいなぁ!

ラブモア

このお洋服のPink×Green、良いですよね-!
大きな赤いリボンもトレードマーク。
上手くつけれなくて、頭にのせてしまってるだけなのは内緒です(苦笑)

リアルクローズでこんなPOPな服は着たりしないからこそ
着せてみたくなる(笑)
ぱっきりした色が写真写りいいなぁ♪
タイツ付き・ヘアアクセ付きって全身コーディネイトしやすくて
買って嬉しい・着せて嬉しいお洋服セットでした。

ラブモア

ラブアンドモアのこの水色の目が好き。
4色スペシャルアイなのが嬉しい。
メイクも好きだし愛で子条件は揃っているんですが
なぜか貴重品扱い(!)で棚に眠っていることが多いです。

とりあえずお披露目できて良かった。
昨日仕事から疲れて帰ってきて
この服着せて、ラブモアさん触ってちょっと元気になりました。
ドール愛でるのって、ほんま日常生活忘れるわ(爆)


ああ、そうそう。
前はラブアンドモアの髪色、金髪じゃなくて茶系だと思っていたのですが
久しぶりに出してきてみたら(これもまぁ金髪分類に入るのかしら?それともぎりぎり金髪?)とちょっと悩んだつぐみでした。
どうなんでしょうねー?やっぱ金髪?
リアルに良そうな外国人風な髪の色、かなぁ~。


お越し下さいましてありがとうございました。
ランキング参加しております。
よかったら応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ナイキさん

初めまして、ナイキです。
足に刺青入ってます(パチもんじゃありませんw)
刺繍消えないように、いつも靴下はかされてます。
お披露目出来なくて残念w

初登場なんですが、ずっと棚に座っていたので髪の毛がばさばさです。
前髪なのか横髪なのかわからない毛がいっぱいです!(←いいのか?っw爆)


ナイキさん
よく“前髪がないと撮影の時に乱れて大変よね!”と言われますが、
それはまさしく本当です!
すぐに横の髪が顔にかかってしまうので、髪が落ちてこないようにしなくては美人写りしないのです。
シャッターチャンスにOh,Noooooo!!となることもあるのです。

秘密兵器
そんなあたしに今日、秘密兵器が届きました。
それはこちら。

こうなる
カチューシャです♪
ワルソネコさんで試作品もらったの、ありがとうございます~♪

ありがとうございました

これで落ちてくる髪の毛留めれば
いつだってシャッターチャンスだわ☆
わーい♪♪

(↑写真ではそんなに変らないかもしれないけど、ほんまはかなり使えます、カチューシャ便利だよww)


…………

てなことで、久々に髪の毛まとまった感があるナイキさんでしたw
気がついたら、画像全部、スペシャルアイで撮ってしまった…。
他のカラーアイも可愛いのに。ブラウンがお気に入りなんで、ついつい。


秘密兵器、カチューシャ。
ワルソネコさん、ありがとうございました!
大事に使わせていただきます。
うちは前髪無しの子が多いので、きっと皆の取り合いとなることでしょう…(苦笑)

この、水色が可愛いの~。

この水色に似合う服がないか探していたら
ちょうどナイキさんが着ていた上着と同じ色だったので
前髪無し子に対する秘密兵器として使ってみました。

カチューシャしたら前髪無し子でも写真撮りやすい!
めちゃ画期的w(←古典的かつ穴的要素だがっw)

あたしもカチューシャ作りたいなぁ♪

造花とか布花デコったり、ビーズ刺繍をデコったり。
ヘッドアクセサリーって,つけるだけでおしゃれ度が上がるから好き。
(っていうあたしは、いつもただ長い髪をまとめているだけですがw)

頭にアクセントがあると可愛いと感じます。
ただでさえ大きい頭のブライスにヘッドピースつけると
ちょっと大きく膨らむんだけどねっw

今度カチューシャやヘッドアクセサリー作ってみたいな。
最近は靴と服で手が一杯だけど
少し靴作りが落ち着いたら…♪

明日は昨日買ったお洋服お披露目します♪
実はまだ開けてないの(苦笑)
どの子に着せよう?
カテゴリーあるけどまだ記事書いていない子にしよう。

今日仕事終わって帰るの何時になるかなぁ…。
帰宅したらTOMOさんの可愛い服が待っている思うと
ちょっと頑張ろうって励みになります。




お越し下さいましてありがとうございました。
ランキング参加しております。
よかったら応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
仕事であれこれあって、朝夕はその処理に追われ、熱出してるつぐみです。こんばんわー。

なんとか日曜午前中に形ついたので、
ちょっと倉敷に遊びに行く予定が
ここ数日あれこれと大変だったねぎらいか(!)
カズ(←夫w)がブライスショップ+うどん(!)に連れて行ってくれましたw

瀬戸大橋

本州は大雨だったけど、瀬戸大橋の先、四国は雨上がってました。
まずはお気に入りのお店で肉うどんを堪能。
ストレスで食欲が落ちているとはいえ、うどんは美味しかったですw

その後、香川県丸亀にあるブライストップショップ、ワルソネコさんへお邪魔しました。

ワルソネコさん店内

非常に残念なことに、今日に限ってブライスを連れてないのです・・・。
他の人のドールハウスで撮影してみたいとか、
あーだこーだ数日前に書いたのに、とほほ、ですよ。

まぁ、来るのは当初の予定ではなかったからねぇ。
ブライス連れてきてないわw(←昨日もそんなことを書いたw)


展示されているドールハウスが素敵で、ブログUPよろしいとのことだったので
あちこちパシャパシャと撮ってしまいました(ありがとうございます)

ハッピーハーバー

このハッピーハーバーさんが好きなのー♪
ここのハッピーハーバーさんは素敵過ぎて
時々お店やイベントで会えるだけで満足(笑)
猫とのからみが可愛くてパシャってみたw

ハロハさん

うちのハロハさんとは格段に違う(めちゃ賢そうw)ハロハさん。
階段模様の凝ったのも素敵で思わずパシャ。

prankihさんドール

あとprankishのTOMOさんのドールが委託で置かれてました。
パンダ好きなカズが気に入ればーと思っていたら、
彼が気に入ったのはなんと。

トモさんwsの子
↑非売品、お店の子だったwww(苦笑)

WSで作られた子とのこと。カズさん、残念w

あれこれ見せてもらった後、お洋服を買って帰りました。
前から気になっている子がまだ居たわー。
今年分はもう打ち止め決めてるけど、来年の予定にいれようかな。。

店内に飾られた沢山のブライスたち。
最近特に気になっているミッドナイトスペルと
クリーミーアンドキュートとアレクシスエメラルドを見せてもらいました。

カズ曰く、他はよくわからないけどアレクシスエメラルドよかったね、とのこと。
(貴重なご意見ありがとうーw)
今高くなってるけど、カズも気に入ってることだし(!)
購入リストにいれようかなぁ。

あたし的にはミッドナイトスペルが押し!なんだけどなぁ。
彼的にはぴんとこなかったらしい。
味がある顔をしてる(!!)と感じるんですがね。

まぁ、そんなこんなで。
デイライトさん・スローニームさんも拝みました。
デイライトさんはオーブリーに似てる。
スローニームさんはうちのカスタムT42にメイク・雰囲気がすごく似ててびっくりした(笑

明日はワルソネコさんで購入したお洋服と
戴いたものをご紹介します。
今日はもう仕事の分も終わったし熱でぐったりしてるから寝なきゃ。


おやすみなさい、また明日。


お越しくださってありがとうございました。
ランキングに参加してます。
よかったら応援でポチっとお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ミシンカフェにいってきました。
朝からミシンでガガガガガっと縫いまくり
4着がほぼ出来上がり(*^^*)

あとはボタンつけとかデコる程度で
ミシン業務は終わり。
頑張った!(笑)

今日は広島にいます。
ブライス連れてくるの忘れたから
素っ気ないけど、お洋服写真のみup!

下のワンピは前にブライス着物を仕立てるため購入したリバティプリント。

リバティドレス

なんだか和風な雰囲気、感じまして購入したけど
着物に仕立てるには生地の長さが足りなくて
使わずに取ってました。

ワンピにしてみたらちょっとレトロ?!

バブーシュカ被らせて
オランダやロシアちっくに仕上げたいです。
あたしの中でのイメージ、
井戸水汲みしてる少女が着てる服(爆)

もうちょい胸元やベルトなど装飾つけて
16世紀風(?!笑)にしたいとこです。
 

あと他の服はまた後でご紹介☆



 
お越しくださいまして、ありがとうございました!
ランキング登録してます。
よかったら応募ポチ、お願いいたします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
年末はブライス怒涛の発売ラッシュ!!
あたしが買う予定はユニバーシティーオブラブと○○○○(←誰?!!)だけですが
1月発売の子のイラスト発表なってましたねー。

その発表をまずはこの方に(!)報告ww

紫の人再登場
(↑えらいインデ○アンな髪飾りつけてますwww)

もしもし、サキちゃん。

「なぁに?」

来年入ってからな、紫の子が発売されるらしいで。


なんと!

「えー!!??」

それも前髪ありなんやてw

ライラック


「あたし(シンプリーライラック)の再販?」

いや違うしwww
なんかな、『ラベンダーハグ』ゆう名前やったわ。

ライラック
「紫の髪の毛だけが自慢だったのに…前髪ありとかもかぶってる…」

ま、サキちゃんが可愛くて売れたから
また紫の人だそう思うたんちゃう?ww(←割といい加減w)
サキちゃんのフェアレスト版やw

サキちゃん


「そうかな?やっぱりそう?wえへへへ」

すぐに信じちゃう素直なサキちゃん(笑)

「もしその子が来たら紫姉妹結成だね!」

…なんかそのグループ名ダサいよwwwww(爆)

「あたしの妹になるのかなぁ~♪」←話聞いてないサキちゃんww




・・・・・・・・・・・・・

前髪あり+紫の色髪ってめちゃシンプリーとかぶってる気がしますが
フェアレストとのことで。
フェアレスト好きなのでちょっと楽しみです。
たぶん買わないけど(爆)

だってうちのサキちゃん、かなり可愛いんですよー!(親バカ)
顔を選んで買っただけあるわ。
なんかちょっとマットみたいな肌も好き。半マットなのかしら?
テカらない+チーク濃いくて可愛らしいです。
紫の人はサキちゃんだけで十分だわぁ。
(↑最終画像みて気持ち変わるまではこの気持ち持続)


今のところ、あたしが来年期待しているのは
透明肌の子発売!
…それくらいかなぁ。
あとは特に。
ユニバーシティーオブラブにシンプリーラブミーさんも金髪だし。
ラブミーさんお迎えするつもりではないけど
とりあえず金髪ラッシュなので、またしばらく
金髪の新作子はでそうにないし。

…てか、綾波さん予約どうしようか迷ってます。
髪の毛のツノ?みたいなのが取れるといいんだけどなぁ~w
(あれがトレードマークかもしれんが)
あのスーツ以外を着せてみたいです。
普通のドールとして可愛いかもな、と思うので。

てか、最近ミッドナイトスペルが欲しくてたまりませんw
可愛いよねー!愛でたいwww
実物みたことがあるんだけど、ちょっと不思議な雰囲気で
ふんわりしているところが気に入って、買おうか迷ってやめたの。

でも今になってすごく気になってる。
ミッドナイトスペルの画像ばかりみてるあたし。


お迎え迷ってます。
縁があればいつだって(!)お迎えしたいです。






お越しくださいましてありがとうございました。
ランキング参加しております。
よかったら応援でポチっとお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

にほんブログ村
マトリョーシカメイデン

先日名古屋で購入したドールハウス小物をご紹介。
紹介してくれるのはマトリョーシカメイデンです。
ブロンド好きなあたしにとっては、彼女の髪色たまりませぬww

っていう雑談はさておき。

新しい家具紹介

新しい家具はこちら!

新しい家具

じゃーん!

チェスボードでした♪

一応、ガラス棚開きます。
ついでに棚もちゃんとした棚です(笑)
これまで家具はワルソネコさんのや自作のものばかりでした。
ちょっと色合いが違うかしらね?w

まだ飾り棚の中に飾れるような小物がないので
とりあえず手持ちの小物置いてみました。

あたしの希望としてはガチャぽんのOLYMPAS PENあたりを飾りたいです♪
あとはレコードプレイヤーとかも置きたいなぁ。

今ある家具はデスクに棚に衣装箪笥に、このチェスボード。
できればベッドとかも置きたいけど
それだけのスペースはないなぁ!

室内での撮影ブースとして大活躍のドールハウス。
横幅大きく作ったので小物は並べやすいのですが
欠点としては天井(要するに縦幅)が短かったこと。
40cmくらいで作ったので、ブライス撮影の時
割と天井が切れて後ろが見えそうになるので注意してます。

今度作る時はもう少し天井高いように作ろうっと。
大きく作りすぎたらすぎたで、置き場所困るけどなwww

あと1つくらいはドールハウス作りたいです。
今あるのは、リビング仕様(?)なので
今度作る時は女の子のお部屋仕様(!)でw
壁とか赤ピンクで塗りたいわwww←サイケな部屋やな(苦笑)

うちのドールハウスはドーリィドーリィでの
ヤマケイさんのWS記事を参考にカズブラと作りました。
1つあるだけでブライス撮影しやすくて、ほんまに重宝してます!

他の方のブログとか見るとお庭ドールハウスとか
街角ドールハウスとかあって、思わず食い入るようにみてます(爆)
街角ドールハウスとかいいよねー。
ああ、でも庭ドールハウスもええよなぁ。
色んなシチュレーションで撮影したいw
レトロなキッチン仕様でも可愛い。

ってか、ドールハウスで写すと可愛くて仕方ないので
もし可能なら他の方のドールハウスにも
お邪魔したいくらいww(←をいwww)

まぁそんな話はさておき。
そろそろXmas仕様に部屋飾りつけしていかなくちゃーねー♪
今年は11月終わりぐらいから
ずっとXmasドールハウスで撮影するんだぁ♪
かなり、夢膨らんでます(笑)



お越し下さいましてありがとうございます♪
ランキング参加しております。
よかったら応援ポチ、お願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
革シューズ

HANONの手芸キットをきっかけに
靴作りにはまってるつぐみです、おはようございまーす。

ちょっと改良して革靴(紐付き)作ってみました♪
テンさんが履いているキャラメル色が靴作り3作目、
ジャルダンドゥママン(長いっw)が履いてるのが4足目。

革靴No.3
革靴No.4

こんな仕上がりになっています。
キャラメル色の本革は軟らかくて縫いやすかったけど
革が軟らかい分だけ、出来上がりがパリっとならなかったー。

んで、下のブラウンのは革が結構硬くて
縫う時に手が痛かったけど、でも仕上がりはまずまず。
丸みを帯びたラインがきちんと出たので、縫うのに苦労しても満足(笑)

名古屋で大量の(!)革を仕入れてきたので(!!)
ちょこちょこブーツ作り励んでいます。
ちなみに今作っているのはロングブーツ。
ちかぢかお披露目出来るかしら。

てか、お洋服も縫うだけ縫って仕上げのボタンやリボンで
デコる前のが溜まっているので、そっちも紹介していかねばw

しばらく靴画像が続きそうな予感(笑)
おしゃれは足下からですねー。



お越し下さいましてありがとうございます♪
ランキング参加しております。
よかったら応援ポチ、お願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ベア

昨日は結婚式で疲れて早寝しちゃったけど
今日はハロハちゃんの案内(!)で
ゆめみ亭にきたよ。

クラシック&ゴシックな雰囲気で素敵な撮影ブース借りて
あたしも写してもらいました。
服はHANONさんの手芸キットでつぐみちゃんが作ったワンピだよ。
自慢は裾のアンティークレースw

ベア

ちなみに靴もつぐみちゃんのお手製。
最近靴作りにはまってるらしいの。
ちょっと厚底で浅履きだから、膝曲げると靴がぽーんって飛んでいくんだぁw

ハロハさんとベア

昨日は先に寝ちゃってごめんねハロハちゃん。
あれ、今日は寝不足かな。何時まで地下鉄とか調べてたの?顔がふくらんでるよ?


天然キャラなベアちゃんw

ハロハ「…ベアちゃんはいいよなぁ~…はぁ(溜息)」



……………

ブライスを連れて名古屋に行ったものの
なかなかブライスを出して堂々と撮影できなくて(だって知らない街だし!)
ゆめみ亭さんでの画像のみになりました。

その日がたまたまだったのか、大須辺りを歩いていたら
コスプレしている子が多くてビックリ。
あとロリータな格好の子も多くてビックリ。
地域差でしょうか?っっっw

名古屋での収穫品、本革やドールハウス小物など色々ありました、むふふw

良い革が安くで売られていたので
さっそく靴作りに励んでいます☆
明日あたり、手作りのドール靴紹介したいな~♪



お越し下さいましてありがとうございました♪
ランキング参加しております。
よかったら応援でポチっとしていただけると嬉しいですw

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ハロハさん

無事にどうにかなりました!(笑)


ハロハさんの心配はなんのその、
名古屋2日目は朝から生地屋さん、大塚屋でお買い物し、
その後でブライスTOP SHOPのゆめみ亭さんへ。
まんだらけ、ではブライスをちょっと眺めるのみで終了。

初の名古屋一人旅(ってか結婚式)だったのですが
なんとかスマホ片手にいってきました。
地下鉄で乗り換えばっかりだったから結構歩いた気がする(笑)

大須の商店街でとりからを食べて
タピオカジュースを飲み、一人ぶらぶらしました。
名古屋って可愛い雑貨やお洋服多いので
一人ぶらでも楽しかったです♪

画像はゆめみ亭さんで撮影させていただいたもの。
撮影ブースをお借りしました。
ゴシック調なところだったのですが、うちのブライス達の格好って言ったら…(苦笑)

ゆめみ亭さんではドールハウスの家具を購入♪
うちのブライス達のお土産になりました。近日公開☆w

ハロハさん
ドレスアップしたプーリップさんや他ドールが飾られてるなか
なんとかきれいめな写真を撮りたいと頑張りました♪
お洋服、身近にあったのを持って行ったんだけど
ドレスアップなのも一枚いれておけばよかったね。

最近自分で作った服とか購入した服のみ。
割とカジュアル、てかリアルクローズっw

ここんところ、ハロハさんがお気に入りです。
カラーアイ4色ともにスペシャルだし。
前髪無しなんで、前髪をどう押えるかが撮影ポイントw(←そこ?っっw)

親しみやすい顔というか、チークが濃くて写真写り良いというか。
ハロハさんのカテゴリーに記事増えそう。

ハロハさん

この後、もう1つ記事up。
ハロハさんの他に連れて行った、ベアトリーチェベストのベア登場です♪
あっちはオレンジメイクで可愛いのよね、これまた。


お越し下さいましてありがとうございました♪
ランキング参加してます。
良かったらポチっと応援してくださいw
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
名古屋に来てます
名古屋に来てます。
結婚式終わって、ホテルでゆっくりしてるよ。

二人で来たんだけどあと一人は
今回名古屋にはあたしだけじゃなく
もう一人来てます。
寝てる
って、ベアちゃん!!!!???
まだ寝ちゃダメよ!!
明日の予定、どこに行くか調べてないのに!!!

朝から色々あったし
ベア「なぁに?朝から移動したり結婚式とかで、あたし、もう眠いの…」

眠いのオヤスミナサイ
ベア「ハロハちゃんー…、おやすみ…」

寝ちゃった
…、ベアちゃん寝ちゃった。。。

明日はどうするの
しょうがない、あたしだけでも起きて
明日行くところの下調べしなきゃ!!

地下鉄調べなきゃ
(↑名古屋の地下鉄路線図w)
名古屋は地下鉄で移動するのね。

明日はまず日本最大級のファブリック店らしい大塚屋って生地屋さんに行って…。
その後、ブライストップショップのゆめみ亭さんへ。
それからその近くにあるまんだらけにも行くとか何とか…。

明日はどうするの

…、色んな所に移動するみたい。
地下鉄乗り換えばかりだし。
帰りのバスは15時予約…。

こんなんで大丈夫かな
3ヶ所、行けるかな…。

不安
…ベアちゃん寝ちゃったし。
つぐみちゃんは名古屋のガイドマップも買ってないし…。

ちゃんとお店に寄って、それから帰りのバスにも遅れないように名古屋駅に戻ってこれるか心配…。




…こんなそんなで、優等生ハロハさん。
名古屋旅行に来たものの、相棒のベアちゃんが先に寝ちゃって
一人で計画建てながら悶々としてます。

続きは名古屋でのドール撮影にて☆

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
