実はクリスマス前に可愛いお洋服が届いておりました!!

『水玉模様*空模様』のSnowさんの黒猫ワンピ!

クリスマス飾り付け
Xmasプレゼントのエイミーと一緒に撮影♪
ふさふさの猫しっぽが可愛い!
カッツワインのラベルが好きなあたしにとっては
欠かせませぬ!!!w

とはいいつつ、SHOPの日に体調不良で寝込み惨敗…(;;)
それが運よく数日後に1枚できたとのお知らせをみて
即購入に走りましたw 嬉しかったなー!
すい
「サンタさんと雪だるまの首撮ったぞー!!(笑)」←なぜそんな発言を…w

綾波さん(通称:スイちゃん)はXmasオーナメントとあれこれと遊んでおります(苦笑)
辛子色・赤色、この組み合わせがいいですねー。
おそろいの髪ピンもついてて、髪の毛セットもすごくやりやすかったです。
Snowさん、素敵なお洋服をありがとうございました。



お越しくださいましてありがとうございます。
気軽にコメントや拍手してください♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
クリスマス
ささやかながら、うちでもクリスマスの飾りつけやってみました♪
可愛くて小さなクリスマス雑貨、少しづつ集めて、来年はドールハウス全体を飾りたいな♪

夫のカズさんからのクリスマスプレゼントは…




クリスマス

ちょっと横向きではありますが、この服装!
明るい赤毛!4色ともにスペシャルアイの子♪
ストロベリーアンドクリーミーキュートさんです♪
お洋服可愛すぎて、箱出しする勇気がなく(苦笑)
お迎えのために準備したお洋服を着てもらいました。


エイミー

エレガントな感じがGood!!!
全身像はこんな感じ♪


エイミー

      Strawberry and Creamy Cute 
       Neme :Amy エイミー

レッドメイドな衣装がよく似合ってます♪
ちょっとヴィンテージ風♪

あたしはこの子のカラーアイが大好きで、それでずっと欲しかったです(苦笑)
スペシャルなブラウン・ピンク・グリーン・ブルー、それぞれの色が素敵。
全部のブライスがこういうピンクやグリーン、ブルーだったらいいのになぁ~。

眼のパーツだけでも購入してカスタムブライスを
作ろうかと考えたけど、なかなかまとまらず。

今、だいぶ調子が悪いので
カズさんが励ましの気持ちを込めてプレゼントしてくれました。
まったくありがたいです。
岡山に綾波さん買いに行った際、
エイミーの在庫がいくつあるか確認済みだったので
2日目に行った時、全部箱だししてもらって顔を吟味しました。

あたしはメイク、特にチークが濃いのを気にするけど
カズさんは黒目の位置、ようするにガチャ目なのかっていうのを
熱心にチェック(苦笑)
6個の中から選んで、チーク濃い子を2つ出した後は
カズさんが黒目位置づれてないか再確認して、この子に決定。

顔を選んで買えるって、まぁどの子も可愛いのは当然だけど
選んだ分だけ愛着が増す気がします。

クリスマスケーキ

今年のクリスマスはチキンの後に
栗のケーキを食べました。
シャンパンは美味しかったけど、1杯は飲めなかったです。
あとドーナツも買ってきてくれたんだけど、それも明日(苦笑)

今日は朝から熱でぐったり寝ていたので食べるので精いっぱいでしたが
がんばって準備してくれたカズさんに感謝。
エイミーの写真もたくさん撮りたいと思います。

みなさんはイブでクリスマス終わったのかな?
もうクリスマスの25日は終わりですが
今日が皆さんにとって幸せな日でありましたように。。。


お越しくださってありがとうございました。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
岡山OPA
綾波さん『里帰りしたよ!』

クリスマスプレゼントを買ってくれるとのことで
夫カズさんのお休みに合わせて
またまた岡山に遊びに行きました。
遊びに…といっても、すぐに疲れてOFF状態になるため
ジェニームーンにいって帰るぐらい(苦笑)
どんだけ電池がないんだ、自分。

岡山OPA

綾波さん、まだ売っております♪
一応岡山出身の(!)綾波さん、いえ、実は名前があるんですよ。
スイちゃん(水・彗・翆)と名付けました、どの漢字にするかは未定。
ちゃっかりと自分ポスターとも撮影。

岡山OPA
岡山OPAのJennyMoonはこんな感じで展示されてます。
きちんと髪の毛もまとめられてるし、ポージングもいいので
きっとブライス可愛がってくださる店員さんがいい働きしてるんだろうな。

綾波さんをここで買ったので、よかったら撮影させてくれないかとお願いしたら
快く承諾してくださったので、思いっきりいろいろと撮影しました。

岡山OPA
ちょっと戸惑い顔でストロベリーさんとニッキーさんに囲まれる綾波さん。
ここのニッキーさん、チーク濃いくてすごく可愛い♪
ニッキーさんにも心移り、ふふふ~ん♪

岡山OPA
ポンチョを脱いだ綾波さんは季節ちょっと前の秋色、からし色のワンピ。
意外と似合ってる(笑)
マヌカさんとボヘミアンさんが個性的!

岡山OPA
ブライス数体と移す時になぜか端っこにおいているピックルさんだけが
もうぜんと揺れる(スタンドあるのに)のを目撃!
(ピックルさん、綾波さんに反応?)と感知し
二人の仲良し写真撮ってみました。
綾波さん、「お友達」オーラに戸惑っているようではありますが
並べてみるとこの二人、ちょっと通じるものを感じるわぁ~。
ピックルさん、まったくのスルーだったけど気になってきた♪

岡山OPA
ちなみに綾波さんと同様、売出し・押し一番なところに置かれているスローニームさん。
この子もうちにいません。この子ともお友達ショットを撮ってみるんだけど
綾波さん・・・・(苦笑)
やる気のなさが伝わってくるぞwwww(爆)

スローニームは旦那さんのカズさんがお気に入り。
黒目がちでくりっとしているのが可愛いそう。
髪の毛も揃えられてて綺麗なところもGOOD。
あとメイクがしっかりしているのもいいんだそう。
小動物系の可愛らしさを感じますよね~。
カズさんのためにスローニーム買おうかなぁ。

まぁそんなこんな約30分ほどキャーキャー言いながら(!)
撮影しておりましたが、電池切れで疲れてきたので
本題のクリスマスプレゼントを選んで購入していただきました♪
趣味に寛容な(というか推進派www)夫を持つと嬉しいばかり。

クリスマスプレゼントに選ばれた子は
前々から欲しいけど、買えなかった子。
もともと値段もそうだし買えそうにないなぁと思っていたけど
今年プレゼントで戴くことになり、非常にうれしいです。

しかし…まぁ…。
帰宅したら開封祭りしようね、とカズさんと約束していたのに
帰りの車の中、電池切れでOFF状態になり全然目を覚まさなかった私。

カズさんに運ばれて部屋まで行って
化粧も落とさず(oh Noooooo!!!)
朝までお着替えもせずにこんこんと寝てしまいました。

全然起きなかった。
朝、目は覚めたのですが、そこからまた12時まで昏睡。
まだ本調子には程遠いです。
ちょっとづつしか何もかもできないけど、
少しづつは起きている時間長くなってきてます。
冬至も終わったし(!)、もっと日照時間(起床してる時間)が長くなるよう
無理せず身体いたわろうと思います。


お越しくださいましてありがとうございました♪
お気軽にコメント・拍手どうぞ♪お待ちしてます。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
飛行機

朝陽に照らされてモノクロームな綾波さん。
実家から帰りの飛行機にて。

画像加工したら、モノクロチックで気に入りました。
ふんわりしつつ薄く青く伸びる空の色。
特徴的な赤目も優しく感じるね。

飛行機
実際のはえらくテカってますが、これもこれで好き(笑)

髪の色だからかな。
綾波さんは空が似合う気がする。
もっと青空、今の時期なら冬の空と一緒に撮影したいと思いました。

飛行機
すごく髪色と風景が馴染んでいる。
観覧車とか高いところから、また綾波さんを撮影したいです。


………話変わって。

実家に眠らせていたブライスを
先日のアンティークドールの一件で母への交渉策として
ほとんど連れて帰ってきました。
連れて帰るというのは、言葉のあやで実際は郵便で送ってもらったー。
結構な人数です。

<連れて帰った子List>

*初期子
 ・ロージーレッド (前髪あり、唇ピンク色にカスタム)
 ・アズティックアライバル
 ・サンデーベスト (メイクカスタム)

*エクセレント
 ・ボヘミアンビート
 ・ボヘミアンビーツアゲイン
 ・アジアンバタフライ
 ・チェリーベリー (植毛して再カスタム予定)
 ・ティーフォートゥ (Noカスタム)
 ・シナモンガール(アイ変更のみ)

*スペリオール
 ・パラディバイモノコムサ

総勢10人、うちに増えました。
箱だしして眠らせていた子のみ。
未開封の数体はおいてきました。

ほとんどがエクセレントだなぁ。
スペリオールはあたしの好みにあわず。
(あ、でもハッピーエブリデーやパラディは好きw)
そのほかのスペリオールにほとんど心動かされなくなって
このままずっと金型が
スペリオールだったら…と思うと購入意欲が薄れ。。。
丁度あれこれあってブライス続けにくい状態になったから
辞めてたのよね、5年ほど。

5年ぶりにブライスショップで見たベリーヴィッキーは
めちゃくちゃ可愛かったです。
あたしをブライスに戻してくれた(笑)
ラディエンス、最近結構好き。フェアレストも好き。
だから続けられるのかも・・・・(ってスペリオール全否定じゃないです)

初期子をカズさんに見せて「パチ目!」と遊ぶあたしです(笑)
今のラディエンス・フェアレストばかり見ている
旦那さまのカズさんからすると、顔の違いが面白いらしい。
ちなみに彼はフェアレストファンなので
フェアレストも元となったエクセレント顔は好きかも。

ちなみにボヘミアンビートとかそっくり双子です。
どちらかカスタムに出そうかなぁと考え中。
沖縄のブライストップショップにお邪魔した際の画像続いてます。
ヴェロニカさんも行きました♪

スワン
ショーウィンドーを見つめるヴェロニカさん。

2012-12-21 14.15.44

あたしが前から欲しい欲しい言っている
アレクシスエメラルドさんを横目でちらりと見るこの表情(笑)
意識していると思わざる終えませんww
ヴェロニカさん、意外と勝気か?ww

スワン
撮影OKとのことだったので、巡回展の子たちと記念撮影。
こっちの子はカスタム、ではなくて、デフォルト服に手を加えて
いつもと違う格好をしております。
デフォ服もアレンジすると可愛らしい♪

スワン

色んなかわいい子がいて目の保養になりました。
売っていらっしゃったブライスは持っている種類ばかりだったので
記念のブライス購入は無し。その代り、可愛いお鍋を買いました(笑)
キッチン雑貨を含め、可愛い雑貨屋さんでもあるのです。

今日はクリスマスイブなので
新しく買ったお鍋でなにか作ろうかと思っています。


お越しくださいましてありがとうございました♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
帰省したり移動で疲れてOFF状態(寝てる)ことが多く
なかなか記事を書くことができませんでしたが生きてますww

土地を移動したからには、そこのブライストップショップにも行きます!
沖縄には1軒、ブライストップショップがあって
ブライスを始めたころはよく遊びに行ったものでした。
それから10年。
店舗の場所変わったのに行くのは初めて。

スワン

丁度巡回展が催されていたので、素敵なカスタムドール達と綾波さんを撮影。

スワン
山下サキさんのカスタム、可愛かったなぁ。

スワン
リボネッタさんは若くなった印象!(←こらこら)
大好きなアレクシスエメラルドの人魚Ver.は気に入りました。
あの髪色だから人魚とかも似合うのね~♪

スワン
この白いモヘアの子が一番人気なんだとか。
あたしは山下さんのほうが好きだけど、この子がすごく人気なのはわかるなぁ。
なかなか見ない完成された世界観がある子でした。

ちょっと写真が多いので、次の記事で続きかきます。



お越しくださいましてありがとうございました♪
初めてMyバナー作ってみた♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ヴェロニカレース
綾波さんと一緒にこの子も来てました。
ヴェロニカレースです。
最近北海道から里子に来たばかり。

ヴェロニカレース
どこか憂いのある表情やメイクがすきです。
到着時は物凄く体が冷ええてびっくりしました。
ヴェロニカレース
ヴェロニカレース
ヴェロニカレース

ヴェロニカレース

沖縄で少しは暖まったかなぁ。
チークも充分な濃いさでお気に入りです。

どこを撮っても乙女な絵になるわ。


    にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
コスモス
さて、ここはどこでしょう?

コスモス
季節外れかもしれませんがコスモス畑にいます!

コスモス
まだ五分咲きとのこと。
色がピンク・赤・時々白です。
コスモス
コスモス
きれいなお花にキスしてしまいました。

・・・・・・・・・

実は沖縄にいます。
以前よくブライス撮影で通っていた
お花のテーマランドに行きました。

最初は戸惑った様でしたが、
赤いコスモスとの絡みは可愛いね。
収穫のある撮影で良かった。
あと一体連れていってるので
その子のシャシンハまた次に。


体力回復は全快ではないので
父母に連れていってもらいました。
ちょっと運転したけどふらふらでした(爆)



行き道で寄ったお店で見つけたアンティークドールに
心強く引き寄せられましたが、母の反対あり
買わせてもらえなくって残念。

母曰く、人形が沢山実家の部屋に眠ってて
それを見るのが心痛むとのこと。

母と交渉した結果、うちで眠ってるブライスを
できるだけあたしの部屋に移動することになりました。
結構な人数だわ・・・・。
明日は引っ越し準備に追われそう。


    にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
翠
実家に1年ぶりに帰ったら
あたしの部屋(今は客間)に
スゴい紫色の派手なドレスがかかっていてびっくり!
舞台に立ったりする母の衣裳だとか(苦笑)
背景で使ってみました。
綾波さん、またもやびっくり顔(笑)

翠
包んでみると少し怯え顔?!
ちょっと綾波さんに馴れてきました。

明日、景色キレイなとこで野外撮影したいなぁ。



    にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
sui

昨日岡山の期間限定SHOP、JennyMoonで無事に買えました♪
3体残っていたらしく、顔を吟味して選んだのがこの子。

初対面は「これまでうちにいなかったタイプ!」(笑)
クールな印象ですね。
コンセプトが強いドールというのはわかっているので、
それを扱いきれるかな?と若干の不安はありましたが
でもブライス単体としてみるなら
完成度は良いと思ったので買いました。

今まで持ったことないタイプとどう付き合っていけるか
試行錯誤ではあるけど、まずはうちの子たちに着せている
ワンピとか着せ替えをとっかえひっかえしてみて
それで仲良くなろう作戦(苦笑)

プラグスーツはすぐに脱がせました。
手元のわっかみたいのを外すのが大変だった!
買い物行った後、やっぱり疲労が強く
すぐにOFF状態(熟睡)になったため
撮影したのが夜中。

ちょっと画面は暗いですが、お着替えお着替え♪
色んなテイストで着せてみました。

ただ、開けてみて困ったことが…。

前髪がね…(苦笑)
ユニバーシティーオブラブ程ではないけど、
いや、それぐらいなんかバサバサで毛先が外はね(!)
アイロンパーマや巻く必要があるのですが
今、夫のカズさんとこにいるのでそういう処置ができず…。
髪の毛がバサバサなのは目をつぶってくださいませ。

着せ替え、どんなのが似合うだろう?って模索しつつ
あれこれ着せて撮影していたら16枚ほど着替えてたww

今日のお着替え記事は長いです(苦笑)


sui

まずは最初の一枚。
白いレースがちょっとお嬢様風♪
割と無難に着こなしてるかしら?

カントリー

スモッキング刺繍のワンピ♪
正面のピンク目と同じ色合いであわせたら、めちゃキョトンとした顔になってます(苦笑)
あたしは、キキとララの水色×ピンクの色組み合わせが好きなので
張り切って着せたのですが…、申し訳ないけどちょっと浮いてませんか?(笑)

sui

自作の服を着せてみる。向かって右の横眼の赤さは
あのプラグスーツ着たイメージが残ってて
この自作の服はなんか似合わない感じ(苦笑)
ごめんね、もっとクールな服を作るように心がけるわ。

sui

これからの季節にあわせて、冬仕様のぬくぬく服。
ほんわかとしたイメージの服です。

sui
ナイキさんから奪った(!)エプロンセット。
秘密兵器のカチューシャつけてみました。
髪の毛がざんばらに切られているのでカチューシャ有効かも。
まぁ、この服まあまあ似合ってるかな。


よし、次からは作家さんのお洋服シリーズ。


sui
以前アイドールで購入したお洋服。フォークロア風でしょうか。
赤目に合わせて赤い服。襟元の刺繍の水色が髪の毛に似合ってるかな。
割とHITな組み合わせ♪
sui

赤目×水色の髪の毛ってことで、トリコロールのお洋服を着せてみた。
ワルソネコさんのお洋服♪ 冬なんでコートも着せてみました。
コートなしのノースリーブだったら胸元が紺色なんで、それも似合ってました。

sui

今度はPrankishのTOMOさんのお洋服。
はっきりとした色合いが好き♪
すごくPOPなお洋服やと思うのだけど、綾波さん少し戸惑ってる感じ(笑)
でも前髪をくるくる巻いてリボンでデコ出しにしたら
意外とはまる気がしました。

sui

次の可愛い系統のお洋服。
Sandayさんとこのワンピ♪
この紫色にパステル色を集めた可愛い雰囲気が好き。
これを着るとふんわりした雰囲気になるけど、目の色が若干…きつい気がするね(苦笑)

sui

四日市するめさんのお洋服♪
ポップで色遊びされてる服が大好きでイベントとかでも
するめさんが出店されるときは狙ってます♪
この服も結構似合ってる。

sui

これも四日市するめさんのお洋服。抹茶ロールって名づけられてたはず。
おしゃれなお洋服で、結構いろんな子に着せてます。
割と黒似合ってる気がする。

sui

黒つながりで@gehaさんのお洋服。
黒のカチューシャとかすると、もうちょっと引き締まるかな?
お洋服の色合いは結構好き。

sui
あともう一枚、黒つながりのお洋服。
HANONさんとこの手芸キットで作ったチュールレースのワンピ。
単体でも可愛いのだけど、ヘッドアクセとかつけるともっといいかも。
作ってみようかしら?

sui

ちょっとテイストを変えて、Creamy Bubble Zakkaさんのお洋服♪
海軍娘、と名付けられたお洋服セットww
水色つながりで結構いい感じ?(笑)
靴をデッキシューズに変えられたらもっとよかったなぁ。

sui
こっちもCreamy Bubble Zakkaのお洋服。
前髪をリボンであげて、おでこを出してみました。
黒の引き締めもあってか、きりっとクールな表情がいい!
夫のカズさんいわく、これが一番似合ってるとのこと(笑)


sui

最後にヤマケイさんとこのお洋服。
微妙な色合いのレースが重なり合っていて素敵。
淡いピンク色が基調かなぁと思い、正面ピンク目を持ってきました。
ナチュラルな服も着こなせるねぇww

あたしは一番最後のヤマケイさんお洋服きたのがナチュラルで好きかなぁ~。
でも彼女のクールさを出すには黒系のワンピがいいような気もする。
プラグスーツのイメージ強いけど、いろいろ着せ替えてるうちに
ちょっとづつあたしの中でイメージが膨らんできてます(笑)

もうちょっと元気になったら彼女にお洋服作ってあげたいな。

ここまで長々と読んでくださって
ありがとうございました♪
どのお洋服を着たのが一番お好みでしたか?
よかったらコメントなり拍手で教えてくださいね(^^)



お越しくださいまして
ありがとうございました♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
夕飯にお好み焼きを食べて、一人前気分のつぐみです、こんばんは(笑)
ここ最近ご飯をまともに食べれるほど元気じゃなかったのでw
(食べてもおいしくなかったから箸進まず)

あんまり無理はできないし、すぐに熱を出してしまうので
非常に使い勝手の悪い(!)身体ではあるのですが
それはそれで自分なわけで受け入れるしかないのです(←えらく神妙な)

タイトルの綾波さん。

公式で発表されても別に気にしていなかったのですが
開封祭りであのスーツを脱いだ綾波さんを見ていたら
ふとコージーケープを想いだしました。

初期子のなかで唯一興味がなくて、
でも機会があれば欲しいかなぁーとか
微妙なラインで考えているのですが
綾波さん、なんかコージーケープみたいな匂いを感じます。

あのノーメイクさがいいのかな。
なんにでもいけそうな。
小ちゃな子どものような儚さも
少女特有の硬質そうなところも。
色んな意味で“想い”を含めそうだなぁと感じました。

それでね。

今週は全然身動き取れなかったけど
今日は調子いいから、できたら明日
岡山のJennyMoonに行こうかなと思ってます。

綾波さんがいない確率高し!ではありますが(爆)

きっちりリサーチしとけよ。

夫のカズさんは外出反対なのですが
しばらく体調不良が続き
さらにここ3~4日特にぐったりしていたので
「きばらしに」「綾波さんいたら買う」と宣言したものだから
とりあえず連れて行ってくれることになりました。

ドライブがてら♪

出歩くほど元気じゃないから、岡山OPAめがけて一直線。
JennyMoonだけ見て帰るわ(苦笑)
たぶんそれが限界。

岡山のJennyMoonにいるかな?
いなかったら、来週帰省する予定なので
それにあわせて福岡岩田屋にも行ってみたいな。

つーか、あれこれやるより
ヤフオクで買ったほうがええんやろうけど
あれだけ高いんだから実物みたい、あたしだったりします。

実物みた瞬間に「買う」「買わない」わかるしね。
きっと「欲しい」と思う、はず。

どなたか岡山にまだ綾波さんいるかどうか
わかる方いませんかー?いたら、ちらりと情報ください。


画像は先日のX'MAS撮影会から。
リースをちょっとドレスに見立てて
タルトさんに持ってもらいました。


クリスマスリース


お越しくださいましてありがとうございました♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ更新をしばらく出来てませんでした。
ミキさん、いそさん、Hirausagiさん、お見舞いコメントありがとうございました。

ここ数日寝たきりで、ご飯食べるのもやっとでしたが、
昨日ようやく起きて、パソコンつけれました。ついでに食欲も回復中www
それまでは起きた時にスマホからブライスブログみたりの日々。
まだ十分元気ではないので自宅療養中です。

寝ている間、心やすめもあり(!?)
ブライスのOFをちまちま購入してました。
今は作る元気がないからw(←言い訳)


ゴシックロリータ

まず最初に届いたのがこれ。
ゴシックロリータ風で気に入ってます。
持たせたベアは松山で買ったやつ。
お洋服上下と帽子・アームレスト・レッグウォーマー付でした(豪華セット!)
デザインが気に入ってます。
十分に写真撮れる状態じゃないので、これ一枚しか掲載できないのが悔しいです。

この金髪ノスタルジックポップですが
もうちょっとしたら髪の毛の色をブラウン系に変えようかと画策中。
なんかね、金髪が似合ってない気がするのだ(!)
元の黒髪の印象が強いからかしら?

ナッツブラウンとかにしようかなぁと思っていたり。
サラン植毛する元気ないからウェフティングにしようかなぁ…。
んでもってこの金髪頭皮はどうしませう。
誰かにつけようにも、今のところ最有力候補は無。
カスタムするだけの体力(!)がない微力中なので
とりあえず妄想のみ・・・・。



久方ぶりの更新でしたが
遊びに来てくださってありがとうございました♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
雪だるま
土日熱発でぐったり寝ていたのですが
体調回復せず37℃の熱出したまま
午前中、休みの申し送りとかで出勤。
朝7時すぐに出たら、ちらちらと雪が降ってました。
細かくて発泡スチロールの崩したやつみたい(笑)

夫の実家は雪がスゴいらしいので
初雪だるま作りできるかな。

明日、明後日病院です。
受診せねば死にそうなんで(!)
先週から申し立てして二日休みもぎ取った(笑)

がんばる。
入院しないよう気をつける。

画像は時期遅れではありますが、呉での撮影会での一枚。

いそさん、いきてますよー。
コメント返事もまともにできなくてごめんね。

    にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2012.12.08 夫のアイドル
アイドルマーニー
フィービーメイビーのマーニー。
タイトル通り、夫のカズさんの御贔屓(笑)
マーニー見るたびに誉めまくってます(苦笑)

☆はかずさんが持たせました。
マーニー、根性が座っていて(?)
スタンドなしで自立してます(爆)
びっくりです。

ちょっと体調不調を通り越して
39℃の熱出してます。仕事休みの日にこんな発熱か!(苦笑)
ようわからんけど、解熱剤飲まずに燃やしてしまえ!と
熱出しっぱなしにしてます。

寝て起きてちょっとblogみて
今からまた闘ってきます。
プレゼントボックス
右手負傷と発熱でぐったりいてます。
お見舞い、ありがとうね、ミキさん。
コメント返信してなくてごめんなさいね、hirausagiさん。
服薬でちょっと起きたので更新してみました。
クリスマス
同名の撮影ブースにて。
呉での撮影会画像続いています。

プレゼントボックス
プレゼントボックスにも入ってみました。

クリスマスプレゼント開けたら
こんな可愛い子入ってたらおもわず大歓声ですね♪
箱だしぐちゃでも許す!(爆)

実は今、右手負傷してて、そこからの熱で
発熱もしてる状態。体調最悪ですが
早退しつつ仕事してます。頑張ってる(笑)
キーボード打つのもしんどいのでコメント返事も遅れてます、ごめんなさい。
先日のXmas撮影からの1枚。


アイドルタルト

タルトさんってキメ顔がすごい、と思う。
「正統派美人!」っていう言葉がぴったり。

テンさん・マーニー(フィービー)に比べると
非常に顔がしまって見える(笑)
きりっとした感じ。

カズさん(夫)曰く、「生真面目って感じ」なそうなw

確かに。
撮影会の時も、一枚一枚「本気」丸出しな
モデル根性を見た気がしました(苦笑)
どこをどう撮っても綺麗に写る。
ドールから本気具合が見えてくるような、そんな感じ。

上の撮影ブースは白ピアノとスタンドがあって
まさにアイドルチックなところだったんだけど
うちにはホシノナミダヒメさんはいらっしゃらないので
同じ金髪のタルトさんを置いてみました♪

ワンピースはHANONさん手芸倶楽部キットで作ったワンピ。
ちょっとクールな黒色がタルトさんの表情を
いっそう引き締めてくれて大好きな1枚になりました。
先日遊びにいった広島のブライストップショップ、
あいらぴさんでチラシいただいた、Rainbow eyesさん主催の撮影会。

日程的に行けるかなーと不安に思っていましたが、
無事に昨日休みをもぎとれたので(!)
うきうき気分で呉にあるポートピアパークでの
X’mas撮影会に遊びに行ってきました♪

呉ポートピア

上の画像はポートピアパークの建物。
ヨーロッパ風な建物が雰囲気ある。スペイン風かな?
夕陽をバックにいい感じ。
すぐそばは呉の海。
広々として、いつ来ても気持ちのいい場所です。

13:00~16:00までだったのに
午前中私用で向かうのが遅くなり着いたのが15:00(汗)
だいぶ遅くなってしまった…けど
撮影会、和やかな雰囲気で
思わずそれに便乗して(!)
たくさん写真撮ってきてしまいました。

すっごく楽しかったです!
時間がないーと焦りながらパシャパシャ。
連れていった3人

テンさん(テンハッピーメモリーズ)
マーニー(フィービーメイビー)
タルトさん(タルト&ティ)


今回連れて行ったのはこの3人。
お針子写真でさみしそうだったテンさんは初お出かけ。
タルトさんとマーニーはお出かけ常連さん。

どの子を連れて行こうか迷ったけど
(テンさんはさておき)
正統派美人でキメ顔(!)がモデル並みな(!!)タルトさんは撮影会に欠かせず。
あと夫のカズさんも一緒に行くので彼のお気に入り、マーニー同伴(!!!)

テンさん、初お出かけでもあり
なんだか戸惑い顔です(!)
まぁ写真写し始めたら、ちょっと笑ってくれたり
彼女特有のベビーフェイス的な柔らかさがでた画像撮れたりで大満足でした。


会場はすごく広いわけではないけど
ところどころの飾り棚に撮影ブースがいくつか設定されてました。
それごとにテーマ・タイトルあって見どころ満点でした。
いろんな種類の写真が撮れるね!

雑貨屋

すっごく凝った内装でリアルな雑貨屋さんドールハウス!
大興奮のつぐみさん(!!)←w


雑貨屋

テンさん、お客様で登場♪
店内がクリスマス仕様になってて季節感たっぷり。素敵でした。
ドアとか素敵~♪

雑貨屋

タルトさん「今年も早くクリスマスツリー出したいわ♪」(笑)

うちのドールハウスもこうやって小物をたくさん置けたらいいんだけどなー。
お店屋さんのドールハウスってストーリーがあっていいね。

雑貨屋

レジに立ってみるテンさん。
なにやらお針子さんからいつかお洋服屋さんを開くのが夢だそうです♪ww
自分の縫ったお洋服でこんな可愛いお店開きたいな~と考えてるとこ。


あと、ほかのブースでの写真。

森の籠

森ガール的な服を着せればよかった…!と
いまさらですが思ってしまうwww
フィービーのマーニー、透明肌の特徴か透けた感じがしますw
横にいるシカやイノシシがすごく可愛かった!

もっと時間があれば、吟味して落ち着いて撮影できたものの
慌てふためきながら撮影して、ブレブレなものもいっぱい(爆)
200枚近くあるので、連日にはなりますが
自分的に気に入った画像をupしていこうかと思います。

ほんまに時間なくて。
写真撮るので精いっぱい。
他のブライスファンの方とお話しする余裕、全然なかった(;;)
最後の集合写真いれてもらったんだけど
可愛いブライスばかりいて眼福でした♪

集合写真

ルーレット参加できなかったけど、メモ帳とかもらったりして
ありがたいことばかり。
ドールイベント、久しぶりに参加して楽しかったです。
すごく楽しかったー!

ここしばらく数日はこの撮影会での画像と
撮影会終わってからの野外撮影画像がupになりますw


お越しくださいましてありがとうございました♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
