ぱーめーらーさん!

2013-01-31 14.28.28

はぁい! なーに?

2013-01-31 14.29.19
今お洗濯、干してるんだよ♪



………

食欲がなく、好きなのだけを食べて
今のところ苺7:レモン3:はちみつ1の比率に
近いところでで生きているつぐみです(爆)
朝夕は主食食べるようにしてるよ。(全然体重かわらんけどなw)

本格的に冬になってきたのかわかんないけど
外干ししても乾きが遅いですねー。
丁度いい日差しの午後だったので
洗濯物干しながら、その陰で(!!)
ブライス撮影してみました。

日差しの柔らかさにあわせて
里子にいらっしゃったパメラさん登場☆
カシオペアスパイスとプレーリーポージーの頭皮です。

たまにカシオペアスパイス欲しくなるけど
パメラさんを見ていたら満足なんで買うまで至らず。
頭皮買えば付け替えでカシオペアになるのか(笑)

ラストキスのではたくさんの情報
ありがとうございました!!!
総合的に決めようかと思ってます。
あとは夫のカズさんにみてもらってからかな。
彼は意外と目がいいので(絵を描いたりするので)
ヤフオクのラストキスも彼に見てもらいながら
入札を考えたり入れてみたり(!)してました(爆)

まぁそんなわけで。

今日は赤毛のパメラさん。
実はラストキスと赤毛繋がり。

うちで赤毛と言えば

<赤毛リスト>
* パメラさん(上の画像、プレーリーポージーの頭皮)
* ストロベイリークリーミー
* フィービー
* (箱入り冬眠中)ルージュノワール
* (箱入り冬眠からめざめたところ)あちゃちゅむ



でしょうか。
茶色が多いのかな。。
ああ、でも茶色は赤系・黒系・金髪系で
結局のところ、はっきりしないので分類せず。

はっきりと赤毛だろう、と言えるのは
あたしの中でこ5人。

これでラストキスと
ディアレレガールが欲しいゆうてるのだから
あたしは結構な赤毛好きだと判明(!)爆wwww

下記ながら気づいた

金髪スキーと公言していますが
実際は赤毛もスキーかもしれません。

2013-01-31 14.28.51



ちなみにプラチナブロンドの頭皮を奪われ
カジュアルアフェアのブルネットをかぶっているノスポさん、
彼女にそのブルネットを長くしたような
ボヘミアンピースの髪色を買ってあげようか考えています。

それか植毛でハッピーハーバーみたいに
茶髪×アッシュブロンドでいこうか、なとか。

あのノスポさんだけいまいち決まらなくて
それで胸がざわざわします。
なんかね、落ち着かない。
これだ!ってはまるのにならないのがなんともいえず。。。

決まった時は確実に「これだー!!!!」って
お気に入りの子になるんだけど
いまいちまだ髪の毛が不完全のまま…不憫です。
どうにかせねば。早めに手を打たねば。

てことで。

全然話題は変わりますが、
明後日から京都に帰ります♪
4,5日ほど京都滞在で、それからまた広島。
誰か着物に逢いそうな子を連れて帰ろうかと思います。


そしたらデフォルトのノスポさんかな?(笑)
まだ一度も登場ないよね。
あとはチェリーベリーの雛菊。
幼顔で着物がめちゃくちゃ似合う子がいるのですよ、実はwww
この子も箱で冬眠中です。





お越しくださいましてありがとうございました♪
引き続きラストキス・ディアレレ情報お待ちしてますw

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
今日はちゃんとしたデビュー果たしたプラチナカジュアル(!?)です(笑)
プラチナブロンドを植毛していた頭皮を
カジュアルアフェアに付け替えたらすごくかわいかったので
ちょっとこのままにしてみることにしました。

2013-01-30 20.23.25

ここは野外で可愛いガーデニングの飾りつけがあります。
前回パメラさんを撮影した場所ね。
パメラさんとは違い、最近箱だしされた
今年のあたしの「初物!」なカジュアルアフェア。
最初から髪の毛変わっちゃってどうしたものか、と思うのですが
金髪似合っていると思うので、どうぞ何枚か画像お付き合いください。

2013-01-30 20.22.30

リスは可愛いと思うけど…
2013-01-30 20.22.08
囲まれるとちょっとびっくり(爆)

カジュアルアフェアはスペシャルアイ無で
本当にデフォルトなレプリカブライスだと思います。
プラチナブロンドに変えたことで
ナチュラルスキンの肌のきれいさが生えてる気がします。

2013-01-30 20.24.07

お花と一緒に撮影だとなんだか安心した表情。
少しだけパチ目にしております。

頭皮を変えただけで
これだけ違うんだーって思いつつ
でも化粧はカジュアルアフェアのまま。
可愛いのでしばらくこれでいようかと思います。

ノスタルジックポップのプラチナは
ちょとだけみかけたダーリンぐでぃーば(!!!!!)風にもみえて
それはそれでよかったけど、
あたし的にこっちが落ち着くかな。

なかなかカジュアルアフェアの紹介ができなかったので
今日はちょっとした写真だけですが
紹介できてうれしいです。

それにしても何て呼べばいいのやら。
プラチナカジュアル?(笑)


名前はフェアリーさんにしました。
そうしないと旦那さんにアフェ子とつけられそうだったので(!!)
先走りではありますが、消えてしまいそうでありつつ
若々しさ・瑞々しさがある印象なのでフェアリーにしました。
デフォルトの良さ、メイクの良さが生きているなと感じてます。



お越しくださいましてありがとうございました♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

パチ目笑顔投票、12人ほど投票いただきましたー!ありがとうございました!
拍手をくれた方も多く、励みになりました。
パチ子、良かったね♪
あたしとしても独りよがりな単独行動ではありましがた
お付き合いいただける方がいて、とても嬉しかったです。
ブライスってやっぱり笑うんだよね、と再確認(苦笑)
ずっと前からラストキスが欲しい、つぐみです。
こんばんはー。
なかなかこんな時間に更新することはないのですが
ラストキスを今日ヤフオクで見かけて
(やっぱり欲しい)と思った次第です。

今のところ、ラストキス以外で欲しいのは
ディアレレガール、のみ、かな。

*ラストキス (フェイクが多いと噂が怖い)
*ディアレレガール (いつもヤフオクで競り負ける)

という次第。

ディアレレガールはなんとか即決値段で買えるにしても
フェイクが出回っているという噂のラストキスを
どうしたものか…新品でもフェイクだったりすることああるのかとか
あれこれと考えてしまうのです。

フェイクはフェイクなりに可愛がればいいさ、と
いう意見もあるかもしれませんが
あたしとしては、せっかく買うなら
正規のラディエンスのラストキスが欲しい。


ラストキス譲ってくれる方いないかなぁ~~~。
2013-01-31 01.07.05

願力かけてます。


ヤフオクで出ている子の顔を見比べながら
(これはフェイクか?)と
疑いが晴れないまま…。
どうしたものか。

これなら知人なり信用できる方から
ラストキスを譲ってもらうなり
中古でも全然かまわないのに縁がないです。むー。

こうやって「ラストキス、正規品欲しいです!」と
言っていたらなんとか手に入る気がして
つぶやいてみました。
いや、つぶやくどころか叫びか。

中古・新品にはこだわらないのよね。
でもちゃんとラディエンスで正規品で
フェイクじゃないラストキスが欲しい(爆)

注文多いな。


画像は最近うちに来た新人さん~♪
現在メンテナンス中です、そのうち登場します☆
2013-01-31 01.06.31
ちゃんと紹介する前に少し顔だけ出してみました♪





お越しくださいましてありがとうございました♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
昨日のパチ子笑顔投票ありがとうございます♪
1/30午前10時の段階では11人の方からの投票があり
嬉しくて嬉しくて、小躍りしちゃったつぐみです♪

やっぱり笑ってる顔にみえるよねー?w(←なんとまぁ半強制的な言い方ですいません)

もうちょっと投票あればな、なんて
贅沢なことを願ったあたしは、
今日のニッキーの日記を夕方に予約投票にしてみて、
まずまずそれまでパチ子笑顔投票続けてみることにしました!!!

パチ子笑顔投票、引き続き実施中(笑)


………




それはそうと、今日はニッキー・ラッドの話題。


ニッキーって不思議な子。

デフォ服では元気いっぱいなボーイシュな子かな?と思いきや
女の子らしい服も着こなしてくれる。
それも甘甘ではなくて、適度にカジュアルな甘さ。
すごく「汎用性が高い」と言ってしまったらなんだけど
どんな子にもなれそうな子、って印象。

2013-01-21 18.46.45

うちのニッキーさんはこんな感じです。

ちょっと夜の撮影でピントがぼけちゃったかな。

ニッキーさん、アマゾンでも定価割れしているし
こんなに可愛いのに人気ないのかな?と心配。
やや、それよりも心配なのは
福山のトイザラスに
ラベンダーハグが1体だったことかwww(ブライスほかに無ww)
(旦那の調査済みw)←なぜトイザラスに行ったかは後日判明する(予定)

それにしても、ロボクリスサンでは
抱き合わせ金額で売られていたりして
(こんなに可愛いのに!!!)と
思わず叫びたくなるあたし。

ニッキー―応援派としては、
あれこれと着せ替えでニッキー魅力再発見を
記事にしてみることにしました!
画像が多いので。追記にしてます。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
... 続きを読む
さてさて『鞆の浦レポ』part2♪ ~パチ子の場合~(爆)

カフェでオルゴールを聴きながら
癒されていたら、なんとまぁ
そのオルゴールはケーキから流れてきてました!!!


しかし、そのケーキを目ざとく見つけたパチ子は・・・・・・・






2013-01-29 17.16.04

『食べたい!!!!!』

…ごめん、だめや、それは食べられん。
(めちゃ目力が)笑
先日NHK『ローカル直送便』で紹介された
熊野聡さんのケーキオルゴールです♪

すっごいにっこり顔だったから載せちゃったw

ねえ、人形なんだけど不思議とパチ子
上の画像で笑顔だと思うのです。


ちょっとした試みしてもいいですか?


あたしの他にもパチ子、
笑顔だと思った方、投票とらせてくださいwww
「パチ子笑顔だわ!」て方はポチっと下のブログ村のボタンを押して下さいませ♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


と、投票をとってみたところで
(パチ子可愛い~~!アップでアップで!って)
画像で重くなったので、その他の
パチ子ピアノ演奏などは追記でごめんなさい。
ひきつづき、鞆の浦のカフェでの出来事です。
... 続きを読む

2013-01-28 22.47.13
おっ!と、はみ出してしまった!!

2013-01-28 22.47.45

本日の福山、鞆の浦は寒いです。
本物の暖炉の前に飛び出してしまいました!

今日はカズさんがお仕事お休みだったので
二人で鞆の浦に遊びに来ました。

初めて来たのでですが、寒かったので
鞆の浦全体を見れるカフェを一望し、
そのカフェで展示されていた
手作りオルゴール展示を堪能し帰ってきました。


長くなるので、残りは追記で。。
... 続きを読む
今朝、吹雪とともにある方がやってきました…。


2013-01-28 09.32.02

I'm in!
I didn't come back 、リターンじゃないよ(笑)




ハリーさん、
割とノリは良いようですww
格好はさむそうだけどな(笑)

ハリウッドというならば。
*初期ハリウッド
*ハリウッドリターンズ(逆輸入)
*エクセレントハリウッド

と3種類あるんだけど
今までどれとも縁がなかったわ!
それがある意味びっくり。
「時期が来て、そしてやってきた」という感じがします。

実は今回、エクセレントハリウッドが
○ッティさんと一緒に里子に来てくださいました♪
(あぁ、ドッティさんの紹介も早々とせねば)
実は南の島からやってきてくれたのですが
なかなか紹介することができず。

ついでに、今まで扱ったことのない種類、
クールビューティーさにくらくらっとして
どういう服を着せようか迷ったところ、

優しいおにいさんが(←たいていうちの旦那ww)
「どれどれ、魔法使いの服でも来てみないかい?」と
素敵な紫色のワンピをくれましたwww

っていうのは内緒で
実は買ったんだけど服買ったことを告げてない―wwwやばいかそれは。
しかし、この服がうちのブライス服箪笥になかったことを
知らなかった、新品と判別できなかった、もしくは
(判別したけど言わずにいた!!!!)場合、それはそれで考え物か(爆)

前の持ち主の方が大事にしてくださっていたようで
髪の毛とかもつるつる、ぴかぴか、
顔も傷無しで文句なしでした。
本当にクールビューティ。

ハリウッドも欲しいと思ったことは
そこまでなかったけど
手元に来るとびっくりするな。
めちゃくちゃ写真写りがいい(爆)
そしてキメ顔がいい。
パチ子同様、撮影常連になりそうです。
でもあんまり外出して無理するより
大事にせねばいかんね。



それはそれで。。。。。



割と今朝は凍結したりしていましたが
朝陽でて1時間ほどで溶けてました。
その後、ドライブで鞆の浦へ。

ドライブにはこの魔法使いとパチ子連れて行きました。
(魔法使い、という名前はなんなんで、ハリーと呼んでます)
それでもポッターを意識しているようなのが不思議(苦笑)

パチ子、元気に撮影頑張りました。
根性見せてます(爆)その写真はまた明日。

パチ子の記事のことで色々な方から
コメントをいただき、大事に大事に読ませていただきました。
日頃、コメントをいただくことに慣れないもので
遅いお返事だったりしたものの、もし「返事着てないわ―」って方は
どうぞまたつついてください。
旦那さんのカズも一緒に読みました、照れてました(苦笑)
でも彼のおかげでパチ子再生できたので、これでよかったと思います。

あんな長い記事ではあったんだけど
結局のところ書きたかったのは「再生」でしょうか。
元の持ち主の事情はなんにせよ、再生できたことの喜びを
拙い文章ではありますが分かち合えたと思っていいのかしら、ね。

沢山のコメントありがとうございました。
URLいただけた方のところにも近々遊びに参ります♪

パチ子もそうだけど、これで初期子あたりが
ほとんどそろってきました。
エクセレントはまだ実家で眠ってるけどww
パチ子とハリーの組み合わせ、なかなかシュールで好きです。
どちらかというと女性らしい方が好きなので
なぜかハリーとパチ子だとお茶目風になってしまいます(爆)

2013-01-28 09.33.16

明日からはハリーとパチ子の
『なんとも手作り旅行』たる
鞆の浦編をお送りします♪

素敵な手作りをたくさん見ることができました。
今日は本当に素敵な日でした。





お越しくださってありがとうございました♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2013.01.28 I Remember you 
2013-01-27 18.46.20

偶然にも紅白出場されているのを見て
久しぶりに彼女の歌を聴きました。

あたしは予備知識ない時に
たまたま映画で彼女の歌を聴いて
大好きになりました。

それから何年も経った今。

休業をしたり活動再開したり
忙しいYUIの音楽をじっくりと聴くことは
ほとんどなかったのですが
今回のBESTを縁があって今聴いています。

タイトルの『I Remenber you 』を始め
『Namidairo』も好きかな。


~~~~~~~~♪


涙はみせないって 君はそう言って
僕たちは ふたり手をふった
さよならは言わない だから手をふった 夕焼けに消えた
I Remember you


♪~~~~~~Lyrics YUI

『I Remember you』の歌詞です。

昔、大好きだった人と別れた時の気持ちを
そのまま歌われたようで共感しました。

バイバイって手を振った後、
彼が少しだけ切なそうに微笑んだこと、忘れない。

もうこの人に逢えないかもしれない、そう確信しました。
ううん、もうきっと逢わないと彼は決めたはず。
でも信じたい、またどこかで偶然逢えるって。
信じることで、今、泣かないでいられるから。


別れの時、そう思った自分の気持ちが
鮮明によみがえってきました。
映画内で使われたシチュレーションとは違うんだけどね(苦笑)

あれからもう10年近く。

目をつぶれば目に浮かぶ人は違う人になりました。
それは、きっとそれでよかったんだと思う。
でもこの曲を聴くと、すごく好きだった人と
別れた時のバイバイを想いだします。

そっけなく、ただそれだけの仕草だけだったからこそ
想い出に残る。
きっとずっと。

話さなくてよかった。
そこで泣かなくてよかった。
最後に笑ってバイバイできてよかった。
笑い顔を覚えててほしかった。
きっとあたしを今、彼を想いだす時に
最後に無理して笑っていたあたしを想いだすかもしれない。
でもそれでいい。


違う場所で幸せになってる。

それでいいと思う。

あたしは幸せだし。
彼も幸せになったと聞いた。


あたしは別れが苦手なタイプ。
昔から尊敬する女性作家、森遥子は
さよならが一番好きだといったけど…。



ちょっと感傷的になり過ぎだし
それとつなげてブライスとのお別れのことを
時々思うこと、書いてみます。


ブライスとお別れする日。
CWCが発売しなくなるとか?
もう発売禁止になるとか?

そういう外的要素じゃなくて内的要素も考える。

もうブライスに興味がなくなるとか。
手元からブライスを全部手ばなすとか。

そういう時は。
そつぎょうする、っていうのかな?





なんだか感傷的になっているなぁ(爆!!!!)
ごめん、こんな話をかくつもりじゃなかったはずなのに。

ブログを読んでくれた方には
にっこり、いや、あほやなーって笑ってもらったり
ぷっとしてもらいたいところなのに
なに感動編を書いているのやらw(苦笑)

どうしたことかね~。
これが冬の、雪の効果か?
外の音が少ない分、内側の、心の声ばかりよく聴こえる気がする。


ブライスを全部手放すとか、きっとたぶんないですから♪
お棺にはモンちゃん(一番愛してる子、モンドリアン)だけはいれてね!と
真顔で言って家族をひかせたこともあるぐらいだし。。

引っ越しの時の部屋で眠らせたり、
お友達のところに里子に出した子がいたぐらいで
この10年以上、ブライスに夢中なあたしです。

本当にブライス好きなん。
なんでだろうな。

旦那さえもブライス洗脳(!!!)して
ブライスライフをもっと充実させようと画策する具合だし←こらこら


真面目に書くと、なんだか変な話(苦笑)

昨日のコージーもそうだけど
初期子、壊れやすいから
大事に扱わないと壊れてしまう。
お別れの日も、もしかしたら
あたしが生きているうちにあるかもしれない。

聞いた話では素材的なことで
手足など末梢から溶けていくこともあるとか。


お別れの曲を聴いて
そこまで考えてしまうあたしは
きっと雪が降った部屋で
一人お留守番しているからかな。

ちょっと元気が出るようにブライスと遊ぼう。
お着替えさせよう。
可愛い服からボーイッシュな服まであれこれと。



あ、画像加工していますが
スローニームです♪
年末に来た新人さん。

あたしの旦那さんお気に入りNo.2なのだ(笑)
ちなみに彼は
No1がマーニー(フィービーメイビー)
No2がスローニーム。
きっとNo3がぽぽちゃん(ベリーヴィッキー)
もしかしたら思い入れから、パチ子(コージーw)

人形はそこまで好きじゃないという彼だけど
ブライス人気投票を聴くとすぐにこう答えるので
結構ブライスは好きじゃないかと睨んでいる(爆)

フェアレストはエクセレントを髣髴させるし
なんだかスローニームは黒目の正面顔が
小動物みたいで可愛い。リスみたいw
愛らしい、って言葉がぴったり。
妹、てきな存在っていうのか。二番手というのか。
お嬢様てきなおっとりしたところも好き。


スローニーム、可愛いだけじゃないの服を着せてみた。
黒で少し大人を演出してみたけど、大人甘い感じで仕上がったね。


ってなわけで、今日はのんびりお留守番しながら
他のYUIの曲を聴こうと思います。
大好きなGood-Bye Daysも収録されてるしね♪

2013-01-27 18.58.55





お越しくださいましてありがとうございました♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ちょっと前に出てきた後姿の彼女のことについて書きます。
長いです(爆
いつもブログの記事は長いだろう、というツッコミはおいといて。

新人

このデフォルト服からわかるように
初期子、コージーケープです。
縁があってお迎えしました。

この子はリサイクルショップの中古で売られていました。
それをちょっとリメイクして現在に至ります。
現在の写真は最後あたりに。

そのお話を今日は書いておこうかと思いました。
長いので追記にします。

人間に近い感情で書いているので
ちょっと違和感感じたり怖いなと思う人がいても
しょうがない内容(爆)
人形愛好者だったら共感する方もいるかもしれないけど、
共感と嫌悪、それはどっちに転ぶかわからないから。。


恥ずかしさや感傷的でもありつつ。
とりあえず、追記じゃーwww

... 続きを読む
(個人的な内容で申し訳ないですが)TOMOさんへ
... 続きを読む
2013-01-22 19.53.43
マトリョーシカ・メイデンCus. (роза:ローザ)
Cus.はパチ目加工・ピンク目線上げのみ




昨年、どうしてもマトリョーシカメイデンが欲しくてたまりませんでした。

うわさに聞く白肌。
そして綺麗な金髪。
彩度の高いメイク。

衣装はまぁまぁとしても
実物を拝んでみたくてたまりませんでした。
プレ値がついている時期で2万弱~ぐらい。悩ましい値段でした。

この子はそういう時に来てくれた子。

左額にメルトマークがあります。
メルトマークがあったので多分私の予算内でお迎えできたのでしょう。

(もうどこにもいけない)

メルトは刻印ではありません。
しかし「状態」としてみるなら、メルトマークは×って方も多いのかも?

こうなると里子でも引き取り手はいないだろうな
あたしは全然気にしないし、まぁこの先もこれが理由で里子にはだしませんが。


ただ。そんな風にメルトマークを感じる自分が怖い。

うちにずっといてね、と束縛する気はないのですが
あまりにも儚げで消えてしまいそうな雰囲気と
正統派美人に額に傷があるのは
可哀そうなので、ちょっとカスタムで額の傷を目立たなくしました。

あと、おっとりとトロトロ目だったのを
少しパチ目にしてみたら、
ものすごく好みの顔に変身!!
ちなみに↑のはパチ目(一応)した時の写真。

今日は少しまつ毛を足したり
カラーアイを変えたりしてます。

名前をつけてあげようと思って
ロシアに関係する語を探してみました。

冬将軍と春の女神。
漫画『ガラスの仮面』を想いだしますなぁ(苦笑)

冬の季語で冬薔薇があります。
薔薇は普通春~秋咲きが一般的で
冬のみなんて、そのような品種はないですが
冬の寒さにも負けずに
蕾をつけて花を咲かすことがたまにあるそうで
そういう薔薇のことを冬薔薇と呼ぶそうです。

あたしにはこの子が冬薔薇に想えます。
メルトマークがあっても傷があっても
それでもこの儚くて正統派な美人を保っているのは
この子自身の魂がそうなのではないかと想うから。

名前はローザにしました。
もちろんロシア語でのバラの意味。

午前中からゆっくりカスタム。
おひるごはんにココアをいただき、ほっこり。
外は晴れていますが風に乗って雪がちらついています。

よし、ココア飲んだらカスタム再開しましょうか。
この冬中にお披露目できるよう、心がけます♪


~ 追記はカスタムほぼ終了したローザ♪
... 続きを読む
ラブアンドモア

久石譲の『FREEDAM』というアルバムを聴いています。
この中に収録されている『Spring』という曲が好き。

ラブモアさんとのジャケット写真、
これが思わずこの日記を書かせちゃった(笑)
ちょっとジャケットの隅を口に当てるようなしぐさが
愛らしくてかわいい♪

映画「菊次郎の夏」で使われた
『Summer』は聞き覚えがある方がおおいかな。
こっちの曲は確かCMで使われたので
聴いたらわかるけど、すぐいは思い出せない曲かも(苦笑)
Summerと対立したメロディがカノンのように響きます。

Springを聴くと、広々とした野原にぽつぽつと
蕾をつけ、春を待ち遠しくなる気持ちを想いだします。

Summerは夏休み前のかんかん照りと
これから先の休みへの楽しみがはち切れそうな予感が詰まった曲。
待ちきれない期待感。
眩しすぎる日差しを連想する曲。

でもなんだろう、Springを聴くとゆったりした気持ちになれるの。
川が緩やかに流れていくようなメロディがあって、
雪解けするような春の予感を誘っている気がします。

Summerも好きだけどSpringも好き。
今日みたいにちょっと冷え込んできた冬日和に聞きたい曲。
ううん、もうちょっと春の予感がしたら
もっと聴いちゃう♪

今日はどの子を出そうかなと思い、
一回もまだ出たことのない新人さんを予定してましたが
久石譲の曲を聴いていたら思わず浮かんだのが
ラブモアさん(笑)

なんでしょうかね。

ラブアンドモアさんのコロンっとした
愛らしさや可愛らしさが大好きです。
CDのジャケットと撮影したら
思わぬ表情をしてくれたので採用(爆)

ラブアンドモアさんを見ていると
昔ピアノを習っていたこともあるんだけど
なぜかその時にたくさん聴いたクラシックの
音楽を想いだします。

今日は日記を久石譲の音楽を聴きつつ
日記を書きました。
真面目な顔のラブモアさんも素敵。

2013-01-25 13.55.12

今カール再生中のため(!)シャンプーしたり
髪の毛くるくる作戦のため薄手の服しか来ておらず
思わずこんな色気(!)ある写真になってしまいましたが
ラブモアさんのロリータ愛らしさぶりには
メロメロです。

もっといろいろ撮影してあげたいけど
可愛らしさ全色全開!(そして全壊するあたしww)で
なかなかラブアンドモアさんをブログにだせてないね。

可愛い服仕入れたら(!)
ラブモアさんに着せてみようかな♪

最近服作りをさぼり中~♪


忘れずに、宣言(みたいなもの)
なんかブログ村でエクセ祭りをされている様子なので
うちにいるエクセもちょっこと出していこうかと思います♪
今いるのは、初期子が多いなぁ。普通のエクセがほとんどいないや。

ぁ、この間ちらりとみせた後姿の彼女、
メンテがほぼ終わりました~♪
早く全開で遊びたいなー!!!(もったいない?)苦笑


お越しくださいましてありがとうございました♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2013.01.25 新しい命
パメラ

義姉に女の子が生まれました♪

生まれて2日目の昨日、
旦那さんと一緒に面会。

3300gってこんなに小さくて可愛いんだ…と
テンション上がるし、目じりは下がるし(!)
可愛くてしょうがなかったです。

ブライスよりは大きくてほっとした(!?)

前にブライス友達と公園で
自分たちのブライスを持ち寄って撮影していた時に
それを見かけたタクシー運転手に

『結婚してるのか?早く子ども作りなさい』

とひやかされたことがあります。
子どもがいないから人形遊びして気を紛らわしている、と思ったのか…。
単なる冷やかしか・・・・。
それとも子供がいたら、人形の撮影なんかできないぞ忙しいぞと言いたかったのか…(苦笑)

たぶん本質的には、人形遊び”=赤ちゃんの世話に模倣と思われたんかな。

だから、赤ちゃん生め、など赤の他人に言われるのでしょうか。



あたしは適当に答えてそのまま流したけど、ブライス友達は全く無視をしていました。
どれが正しいのかわかんないけど、ちょっとだけ
今も記憶に残っていること。




・・・・・・・・



あたしにとってブライスは一人の人形であって
それを通して自分をみるような、時々分身であるような
いやでも、そのブライス自体の個性があって…

訳わかんなくなっちゃったけど。

あたしの中でどういうスタンスなのかが
はっきりとつけられないけど
ブライスに魅かれるものがあたしの中にあり
それを愛する気持ちがあり
ブライスに声をかけたり話しかける自分がいて
ブライスの声が聴こえてきそうな自分がいる、ただそれだけです。


パメラ

エスカルゴさんお家からいらっしゃったパメラ・アイビーさん。

なんだかね、お友達が遊びに来ている感じで
まだうちの「ブライス達」とはちょっと距離がある感じ。
持ち主の雰囲気をまだ持っている。そう感じます。
お友達のおうちに遊びに来たような。


もっと仲良くなろうね。
もっと遊ぼうねー。

そんな言葉をかけつつ、病院での面会後、
病院の入り口付近が可愛いガーデニングされていたので
それでパチリ。

パメラ

ノスタルジックポップから金髪奪った(!)
金髪カジュアル(←呼びやすい!!)も連れて行きました。

あの子は生まれたて+うちに来たばかりで
まだポージングが苦手な感じがしました。
そのまま手に持っていたら可愛いんだけど
その可愛さを写真に表現できない。
ポーズが決まらない。

しかしこのパメラさんはモデル上手です。
さすがはエスカルゴさんところで可愛がられてたのね、と
ちょっとなんだか嬉しいような、
そんな気持ちがする午後でした。

生まれた姪の名前はまだ決めかね中。
候補はいくつか挙がっているけど
まだ粘って考えるらしい。

ちなみにあたしの本名は
妊婦で出産前に見ていたTVから
母のインスピレーションで決まりました(爆)

どんな名前になるか楽しみ。
赤ちゃんホールド(抱く)のができるようになったら
大事に大事に抱かせてもらおうっと。

ほっぺたとかさわったらプニっとしてて可愛かったです。

赤ちゃんは本当に可愛い。

近い親戚では初めての女の子、姪なので
もっと大きくなったら
あたしのブライスコレクションを見せてあげよう(!恐ろしいww)
人形遊びとかしてくれるとすごく嬉しいなぁ。
でもそれは押し付けにならないように
さりげなく隠しつつ、あと4~5年は様子をうかがわなければ・・・・WW(←気分は忍者)


昨日は新しい誕生を祝いつつ
ブライスも撮影して、お祝いでおいしいケーキも食べて
なんとまぁ幸せな日を過ごしました。







お越しくださいましてありがとうございました。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
実は前々から狙っていたことがあります。


タルトティをお迎えする以前のお話…。

~~~

プレ値段(当時2万越し)なんで買いたいけど
手が出せないし…でもあの金髪にあのメイクは絶対に好みなはず!
どうにかタルトティを作り出せないだろうか…?(←ここらでなんだか志向が変わってますがw)


結論『買えよ』

ってことなのではありますが
一時期真剣でした(カスタムでどうにかタルトティみたいなのを作れないか考えてました)

買ってしまえば済む話なんだけど
なまじに植毛とかちまちました作業が好きなんで
植毛して金髪にしてしまえば、
あとはメイク似た子を探せばいいしーって
安易な考えは、『タルトをお迎えする』という趣旨からずれにずれ…。




結果的にそういう話をしてから1か月ぐらいで

『ぐだぐだ言ってもしょうがない、考えるより買え!』


とタルト&ティをプレ値程度の相場でお迎えした次第(爆)


タルト&ティ、可愛いです。
可愛いだけでは済まされない、正統派美人です!
色々ブライスをみてきたけど、タルトさんは
あたしのブライス歴史上傑作の1つですwww

ってことでよく野外撮影にも連れて行くし
写真もいっぱいとっているんですが、その話はさておき…。


上の野望(妄想?企み?)がですねー。。。。。。。。
実は後々。。。



2013-01-22 19.55.18

こんなことになっちゃったわけさ!!!(爆)
(話をはしょるとwww)



…と前置きは長いのですが話は続きます(苦笑)
ここから先は本当に長いので、その先のオチらしきものは追記にしました。
... 続きを読む
2013.01.23 Neagoの猫たち
綾波さんのお友達として購入したピックルさん。

これが初登場でしょうか?
いや、違う気もするんだけど、覚えてない…。


お部屋の中だけど、外は冬模様なのでコート羽織ってみました。
コートはワルソネコさんの、ワンピは四日市するめさんのです。

この前髪だけメッシュっていうのが
最初は慣れなかったんだけど
(自分がメッシュしたことないから)
きっとこれをやるってお洒落なんだろうなぁ。

あたしは年中、染めてるだけです(爆)
仕事に支障がない程度に茶色いだけ。
髪の毛は結べる長さ。
あとは好みでくるくるパーマにしております(苦笑)
くるくるわからないように普段は偽装してますが。


2013-01-21 13.37.35


意外と猛獣にもなつかれてます(爆)
ガチャを売っているところでNeargoの猫を見つけたので買ってきました。
名前はジェイ。元自由猫とのこと。ヒョウに似てます(苦笑)

2013-01-21 13.33.03

ピックルさんのこの青目の輝きは好きだけど
猫・ジェイの目つきが…(笑)
目が座ってる感じがGood!です
Neargoの猫、可愛いから集めたいなぁ。
うちにはレイン(いつも寝そべっている子)とこのジェイのみです。

そのうちドールハウスの小物も集めたいんだけど
あたしは動物好きでおうちの中で
動物買うのが夢なので(買ったことない)
せめてドールハウスの中だけでも
犬・猫を飼いたいなと思ってます。


こういう生き物とかドールハウスにいると
なんだかイキイキした空間が醸し出される気がする。
とはいっても動物のミニチュアではあるんだけどね。

それが不思議。


たぶん元自由猫ならこんな風に歩き回っていたんだろうな。

2013-01-22 19.58.00



お越しくださいましてありがとうございました。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村









2013-01-22 19.58.25
自由に歩き回れるっていいな。
「あちゃちゅむー!」


「あちゃちゅむー!!」



「あちゃちゅむー!!!!!」



2013-01-21 13.32.16

「なぁに?本読んでたの」


「…ただ呼びたくなっただけです」(爆)



(振り返った姿が可愛いんだ♪)



2013-01-21 13.37.02

「お勉強がんばるの!だってセンター試験でしょ?」






…ブライスはセンター受けれません。(真面目)




・・・・・・・・・・

あちゃちゅむ、言いづらいです。
最初、「あちゃちゃむ」と小さい「ゃ」が連続してて
それでヤフオクを検索してなんともヒットしなかったことやら(爆)
もしや市場に回ってない?と勘違いまでしたあたしは
天然でしょうねー、きっと、いや絶対www

透明肌具合が見たくて購入したのですが
この子、髪の毛2色なんですね!(それさえも知らなかった)
カールが残ってるんだけど、微妙なバサバサ感じで
どうしようか迷っているところです。

パーマを育てるべきか…?
(その前に育つのだろうか?)←自問自答

箱入り予定だったのですが、
最近購入したノスポさんが肩の方に
デフォ服の色移りがありちょっとショック。

透明肌は色移りやすいと聞いてはいたので
まずはと思い、購入してすぐに服を脱がせて確認。
目立つ色移りは無。

しかしまぁ。

箱入り予定であったので、この先どうしようか。
赤毛×オレンジメイク×透明肌は好きなんですが
びっくりすることに姫カットだった(苦笑)
姫カットはちょっと初だぞ。

出して遊ぶか、また箱に戻すか検討中。

とりあえず記念にお着替えをして撮影はしてみた。
ワルソネコさんところのデスクでお勉強中のあちゃちゅむでした。


もうセンター終わったのかな?

療養でほぼ毎日寝ていたり、ちょっと起きていたりするだけの毎日。
びっくりすることに曜日や日にちを忘れやすくなるww
覚えているのはシフト制である旦那さんの次のお休みだけ(苦笑)

ごみの日ぐらいは覚えろよ、と
思わず新米主婦(もどき)な自分にツッコミいれてます。










お越しくださいましてありがとうございました♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



大好きな映画があります。
もうかれこれ13年前ぐらいの映画になるのかな?
フランス映画の『Amelie』(アメリ)。

当時は映画内のインテリの素敵さへの注目さが多かった気がしますが
あたしはインテリアよりアメリの繊細さが好きでした。
ちょっと臆病で人に打ち解けることが苦手で
人見知りで臆病で、そしていたづら心があるアメリ。

大好きでした。

下の画像はそのサントラ。

アメリ

もうだいぶ古くなりましたね。

DVDやCDも買いなおしておこうか。

前にこのサントラ内の曲でベリーダンスを踊ったことがあります。
フリージャズ、ベリーの要素を問いいれたような感じかな。
壊れかけたようなオルゴールなような動きで
対照的な踊りを繰り返し、近づいては離れて
最後は離れて終わるという解釈での振付でした。

あたしはいまだにその解釈に疑問を持っています。


壊れそうな不器用な動きでちょっとづつでも近づいていく人間同士の生々しさ。

そういうのが、あたしにとってこの映画の好きなところかも。


今日、アメリのサントラを出したのは
実は実家からたくさんブライスが届いたので
思い切って、その中からアメリのカスタムをしたいなと思ったからです。

でも自分のカスタムの腕はそこまでじゃない。
魂こもった子がいい。
いたづらをする時の「したりやったり!」って顔じゃなくて
思い悩んだりするときの憂い顔やちょっと人見知りな顔が好き。
そういう繊細な子が欲しいなぁって思ったんです。

丁度今自分が体調悪いせいもあるかもしれないけど
元気な子より優しい子が好き。
パワーいっぱいの子より癒してくれる子が好き。

どの子を本体に選ぶか、それも重要。
どうしようかと思いつつ、候補に上がっているのは
このボブ二人。

2013-01-21 12.33.49

左がカジュアルアフェア(ナチュラル肌)、右がポンカホリックピープル(白肌)

どっちもボブっ子だったw

髪の毛の色はアメリ、カジュアルアフェアに似てるけど、
出来れば植毛してナッツ色っぽいブラウンに変えたいな。

迷いつつ…。


今日はアメリのサントラを聴いています。

前にアメリをイメージさせるカスタム子を
写真集で見たことがあります。
どの方のカスタムだったのかなぁ?
@naiさんとかだったら、頼みたいなぁ~。
もし写真集でアメリ風の子を見た覚えのある方、
よかったら情報いただけると嬉しいです。



お越しくださいましてありがとうございました。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2013.01.21 小さなお姫様
supika
        サンデーベスト.costom

うちの小さなお姫様。

初期子、サンデーベストのカスタムです。
カスタムされて放置されていたのは目の色とアイラインの削りと顎。

ジャンク品として売られていた子を買い取り
カスタムしなおしました。
誰かがカスタムしたのを治すってすごく難しい。
そう感じました。

それでもあんまりにも可哀そう姿でいるものだから
どうしても治してあげたくて手をかけた子。
一通り組み立てて。メイク・カラーアイも終了し、
実家で眠らせてましたが、先日の一件で実家から引っ越してきました。

2013-01-20 12.44.30

目じりがきゅっとなっているのはまつ毛つけるときに
ちょっと上げ気味にしてしまったから(苦笑)
めちゃタレ目に削られてるんですよね、もとが。
だから目元をどうにかしようってことでまつ毛でカバー。
ネコ目っぽいところも可愛い?っていえるかな。

2013-01-20 12.43.52

丁度縁があって届いたお洋服、ドレスを着せると
本当にお姫様みたいで可愛いので撮影しました。
もうちょっと庭園風な風景で写すとお姫様ぴったりだね。

ずいぶん昔に発売されたサンデーベストですが
あんまり今は人気ないのかな?
市場で見かけないのがさみしいです。
ベリーベストよりサンデーベストの方が絶対可愛い(爆)

初期子大好きなんでw

最初に手元に届いたとき、ものすごい状態で
これがどうなることやらと思ったけど
組み立てたら一人の可愛い女の子になりました。


名前はスピカと名付けました。

1等星らしく輝いてほしいとつけた名前ですが
数年ぶりに逢うと名前に似合う輝きを放っていました。

他のどのブライスより幼く思えてしまう。
うちの幼い姫君です。





お越しくださいましてありがとうございました。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
SOLA
日付は前後しますが、山口市にある
ブライスTopShopのSOLA
遊びに行ってきました。
探している子がいれば…と思ったのですが
残念ながらラブミーしかいなかった…

その代り地元作家さんが作られたブライス服が
あれこれ売られていたので、ちょっとほくほくしながら
お買い物をしてきました。

あとチョコホリックの可愛い雑貨も多いので
フライパンなどキッチン雑貨を買ったり。

ブライス観に行ったというより
雑貨屋さんに遊びに行った感じ(笑)
とても可愛いお店であんなお店にブライス飾られてると
すごくかわいいよなぁ~可愛い×可愛い(苦笑)
考えてみるとブライスって
お人形でほかの雑貨と混じっても
同じような雑貨でもあるのね、と改めて気づいたり。

何を言っているのやら。

ショウウィンドーに可愛く飾られたドール2体。
旦那様のカズさんは右が可愛いとのこと。
うちにいるよ、というと驚き顔(爆)
確かカズさんに買ってもらったジャンヌ・ドゥ・ママンだと思うが…(苦笑)
2013-01-20 10.47.12


2013-01-20 10.47.48

こんな可愛いワンピースを購入しました。
おうちのジャンヌ・ドォ・ママンに着せてみた。
んー、なぜかウィンドーの子の方が可愛く見えるのは
最近構ってないからかな。

名前がまだ決まらないの。フランス風の名前にしたいんだけどね。
どんなのがいいかな。名前がつかないとやっぱり愛着というか
なんかしっくり「自分の人形」って気がしないわ。



お越しくださいまして
ありがとうございました。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
以前、ネットサーフィンでブライス画像を見ていた時に
あたしの心を鷲掴みした子、Blog『トランスルーセンスオレンジ』の子を
縁がありお迎えすることができました。


パメラ


本体はカシオペアスパイスで頭皮のみプレーリーポージーで前髪作ったカスタム。

赤毛でオレンジメイク、前髪ありってまさにあたしの好みでした。
うちのマーニー派旦那も「この子は可愛い」と絶賛w
そんな子をお迎えできて嬉しいばかり。

Blog主に前から憧れてた子を譲っていただいて嬉しい、
うちのブログでも紹介していいですか?と許可いただき本日ご紹介。

Blog主から名前は「アイビー」と聞いたのですが
ブログのカテわけでは「パメラ」なので、どうしようかと…。
パメラ・アイビーでいこうか?

パメラ

ちょっと部屋のドールハウス撮影で光源が足りない分
暗くなって見えるのですが、本当に潤いに満ちた子です♪
どの服着せても可愛い、そんな気がする♪

カシオペアスパイスとプレーリーポージーのカスタムを買えば
済む話なのかもしれないけど、ネットで一目惚れした子を
譲っていただけたのは本当に幸運でした。

仲良くしようね。
外の撮影でも、綺麗な風景はお花を見に行こう♪

パメラ・アイビーみてると可愛いなぁって幸せな気持ちになります。






お越し下さいましてありがとうございます。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
色々わけがあり、この子が来ました。
とりあえず後姿だけ。

新人

…服の配色がスーパーマンに似てる(爆)←こらこら

夫も一緒に考えたのですが、最終的に二人でGoサイン!!

メンテが必要なので、ご紹介はまたあとで♪
いきさつも全部書いちゃいます。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
年末年始は具合が悪く、夫の実家に帰ったものの、ほとんど寝ていたという新妻ツグミです…。
そういうのってどうなんだろうか?と思うのですが体力がたらんので、
旦那さんのおばあちゃんの作る美味しいお雑煮や黒豆をいただきました。

帰る前に(一応)連れてきたこの二人で撮影。

旦那の家はピアノあるので、それを使ってもっと撮影したいです。
あたしも時々弾いたりするけど、練習していたころから
10年ほど経っているのでなかなか上手に指が動かず。

今度元気になったときはちゃんとピアノを使って遊び心ある撮影をしたいです。
ピアノの音色が聴こえてくるような、そんな雰囲気の写真を撮りたいな。。。



元旦




お越し下さいましてありがとうございました!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
お正月にきせるべきでしたが、
あれこれ着物を選ぶ余裕もなく
昨年ヴィンテージの記事で自作したカジュアル着物を
先日お迎えしたカジュアルアフェアさんに着せてみました♪

2013-01-16 16.12.00

前髪がぱっつんで髪の量、後ろ少ないけどかんざしもどきの飾りも付けたよ。

あまり光源がよくないので顔色が暗く写って残念!
とりあえずお正月≒着物もやってみました。

カジュアルアフェア、可愛いなぁー!
髪の毛の量確かに多いけど許せる範囲。
メイクがタルトティに似ているので、金髪ノスポと交換も計画中(笑)

頭皮変える前にもうちょっとデフォルトの状態で
あれこれと着せ替えしたいです。


お越しくださいましてありがとうございました♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2013.01.12 恭賀新年
元旦から10日以上たちましたが、
あけましておめでとうございます!

調子が悪くなかなかブログ記事をかけないまま
臥床しておりました(苦笑)
大晦日~元旦は旦那様のカズさんのおうちにお邪魔して。
すぐに疲れやすく、旦那さんの家族に会うのでも精いっぱい。

その後、1/5あたりにワルソネコさんに遊びに行ってきました。
もちろん、去年から気になっていたあの子をお迎えに行ってきました。

毎日休養している中で出来ることは少しだけで
ブライスを買うこととブライスの服を買うことと
5分ぐらいで行けるスーパーのみ、のいう生活(爆)
ね、やれること少ないでしょ?www

今日は調子いいみたいなのでブログ更新しました。

年末から今日にかけて買ったブライス。
(リスト作れるほどあるのだ!びっくり!!)爆

【買ったの】
* ニッキーラッド (デフォ服脱がして、その美人ぶりにびっくり)

* ノスタルジックポップ(双子になりました)

* ピックルウィンクル (綾波さん・翆のお友達として購入)

* ポンカホリックピープル (白肌だしメイクもまあまあなので植毛したらレレになるかと思った)

* スローニーム (旦那のカズさんが好きだというので。でもマーニー・フィービーメイビー越えなかった!笑)

* カジュアルアフェア (昨年から目をつけていて、金髪に植毛してタルトさん似目指そうか考え中)

* あちゃちゅむずきん (透明肌つながりで買ってみた)

* ドッティドット (もちろんモンドリアンが大好きだから、その繋がり)

* エクセレントハリウッド (初代クールビューティー、ドッティ買った縁でお迎えしました)


↑ 書き起こすと脅威だな。
  数は数えない!!!(爆)びっくりする、ていうか恐ろしい。

旦那のカズさんには毎回相談して買っているのだけど
今元気になれる方法がブライスしかないので
かなり目を大きくつぶってくれてます。

ちかぢか来るのが赤毛の子だけ。

あとはしばらくおとなしくして3月あたりの
引っ越し時期を狙って
ディアレレガール・ミッドナイトスペルを狙います。
もし譲りたい方とかいらっしゃったら
気軽に声をかけてください。

新人さんたちの紹介はまたあとで。
一人ひとりお着替えとか紹介したい。
でもお着替えしたり写真撮ったりする気力がまだない(爆)
もうちょっと調子よくならねば。。。
どうにか本も少しづつ読めるようになってきました。
心身ともに疲労で本を読み始めても集中できない状態でしたので
これは回復してきてますw

しばらくお休みしている間も
ちょこちょこ見に来てくださった方々、
ありがとうございます。
まだお友達ブログに遊びに行って
コメント書けるほど元気じゃないけど、読み逃げしてますwww

少しづつ調子を整えて、もっとブライスと遊びたいな。

お越しくださいましてありがとうございました。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
