
2013-01-28 22.47.13
おっ!と、はみ出してしまった!!

2013-01-28 22.47.45

本日の福山、鞆の浦は寒いです。
本物の暖炉の前に飛び出してしまいました!

今日はカズさんがお仕事お休みだったので
二人で鞆の浦に遊びに来ました。

初めて来たのでですが、寒かったので
鞆の浦全体を見れるカフェを一望し、
そのカフェで展示されていた
手作りオルゴール展示を堪能し帰ってきました。


長くなるので、残りは追記で。。
(追記)

鞆の浦のカフェでの撮影は許可いただいて
あちらこちらで可愛いのを撮らせていただきました。

2013-01-28 22.44.52

坂の上にあるカフェです。

丁度、手作りのオルゴールの展示会をしてました。
お客さんはあたしとカズさんのみ。
一流の手作りオルゴールが展示されており
どれもいい音を出す中
思いっきり贅沢な時間をいただきました。

2013-01-28 22.46.43

珈琲セットやケーキ型のオルゴールはさておき。
(ケーキ型のオルゴールは次のパチ子が紹介してくれます)
この流れ星のオルゴール素敵です。

♪『星に願いを』♪のメロディににせて
流れ星が動く仕組み。
こういうからくりなオルゴールも大好きです。

あと、家形のオルゴールはなんとまぁ
可愛らしいことに♪『犬のおまわりさん』♪を
流してくれるのです。
その音楽に乗って犬のヌイグルミが
お家に入っていくという可愛らしさがたまらん!


手作りのオルゴールだからこそ
1つ1つ違う音だし、素材(周りの木材)によっても
響きは違う。高い音、少し硬い音もある。
面白いなぁと思いました。

あたしもカズさんも大好きなカノンの曲を
ウォルナッツと紫檀の箱で聞かせてもらいました。
本格的な手作り。何十年の月日を見越して作られた手作り品。

今あたしは、心身ともに疲れている状態。
耳には聞こえないけど音の波動で
α波が出て、なんだか不思議と体が軽くなるような
音に癒された時間でした。

ほんまに、今日はしんどくてどうしようもなく
ぐったりしていたので珈琲飲んで元気出そうと思ったんだけど
それ以上にオルゴールが効きました。
焦っていたりイライラしていた気持ちが自然とリラックスできました。

2013-01-28 22.46.04

(ハリーさん自身もうっとり顔でカノンを聴いておりますw)

明日はそんな音楽に癒されるハリーさんの横で
オルゴールピアノに触ってみたり
お菓子オルゴールに夢中なパチ子のレポお伝えします。


いつもコメントありがとうございます。
コメントいただけるって嬉しいんだなと
すごく感じております。返事は遅いけど書いてます。



お越し下さいまして
ありがとうございました。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

