fc2ブログ
2013-02-23 10.39.29
カジュアルアフェア.cus(名前:フェアリー)

ツイード生地で前作ったスーツと同じ型紙の
ワンピースを作ってみました。DCRからの型紙。
襟元とポケットのところのビーズ刺繍は自分でのオリジナル。

人間服でも(!?)ビーズ刺繍しているストールとか
襟元とかを見つけると、ついじーっと見つめてしまいます。
エレベーターとかだったら後ろからじーっと(笑)
ビーズの使い方とかのお勉強。
スパンコールも使いたいけど、人形サイズのスパンコールは小さいなぁ。

ちょっと黒いツイードで作ると
なんだか大人の女性服を作った気持ちを感じます。
リアルクローズに近いかな。

これも西陣の布屋さんで買った素材で作ったので
実際にこの生地でのお洋服ていうのも、多分秋~冬に販売されてたそうです(爆)
デザインは違うけどね、たしかコートかスーツだったか。

目指しているのは、そこの生地で同じ種類の服をドール服で作るっていうこと。
コート生地でブライスのコートを作る、とかね。
ワンピ生地でワンピを作るとか。
そういう相関的なものを目指してる。


前に作ったのはエメラルドグリーンの服。

2013-02-23 10.38.50

前のエメラルドグリーンを着たのは
ベイビーズブレスでアドラーブルの髪の毛のカスタム子。
ポケットにリボンをつけてないな、今回の黒生地は。
リボンをつけたら、大人可愛いになるかしら?

2013-02-23 10.34.16

フェアリーはホワイトブロンドを植毛した子。
もともと血色よいので、本当に写真写すと幼さが目立ちます(苦笑)
幼可愛いフェアリーだけど、黒いツイードワンピで
少し大人っぽくなったでしょうか?

お越しくださいましてありがとうございました。
お気軽にコメント&拍手くださいませ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Secret