2013-02-24 08.14.38

あああ、嬉しや!!!

初めてカウプレたるものに当選いたしました!
『カレーが好きです』のNobi子様よりプレゼント到着。

もちろん開封は「パチ子、爆発だ!」と
岡本太郎をぱくったパチ子にお願いすることにしました(笑)

2013-02-24 08.15.13

「太陽の塔はしばらく机に置いといて、自家発電してもらう」

あと、一緒に来た岡本太郎氏は名言多く大演説中。
それを真面目に聴くパチ子。

2013-02-24 08.15.54
『芸術とは爆発だ』

『精神の自由さからくるデタラメさが芸術である』

『いいかい、怖かったら怖いほど、そこに飛び込むんだ』

『自分の価値観を持って生きるということは嫌われも当たり前なんだ』

『自分に能力がないなんて決めて、引っ込んでしまっては駄目だ。なければなおいい。決意の凄みを見せてやるというつもりで、やればいいんだよ』

『逃げない、はればれと立ち向かう、それがぼくのモットーだ』



岡本太郎氏のお言葉でした。

すごく勇気づけられて、そしてパワーもらえる言葉。
太陽の塔もさながら、この記事を下記ながら
岡本太郎についても調べてて、これらの名言に逢いました。
今度著作を読んでみたいな。

いつも躊躇して中途半端になってしまう自分に喝を入れたい。
名言の迫力が凄いです。
大好きになりました、岡本太郎。

Nobi子さん、そんな出逢いをプレゼントしてくれてありがとうございます。
心の中に書き留めて、勇気チャージが切れそうになった時、大事にします。
楽しいプチ企画&カウプレ、ありがとうございました!


お越しくださいましてありがとうございました♪
お気軽にコメントや拍手などどうぞ★
ランキング参加しているので応援ポチも嬉しいです♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

