体調(というか腰痛)がすぐれず
椅子に座っている生活のつぐみです、こんにちは(苦笑)

身体全体が弱ってるのか
手すりあり椅子座ってないと倒れそうです←大げさ

欲しいブライスを買おうか迷いつつ。
ヤフオクとにらめっこ。
買った方がうらやましいという想いと
縁がまだ来ない恨めしさ(!)が混ざって
ここ最近気分も憂鬱だったんだけど、
そんな中、今日は心が少しづつ落ち着いてきました。

ブライスに出していたブライス、
スタメンを変えてみたのだ(笑)
いつもはしまってあったあちゃちゅむも出してきてみた。



あちゃちゅむの横顔は純粋過ぎて眩しい。
今にも涙をこぼしそうな顔にみえます。

2013-03-06 14.21.42

ここのところ、収集に執着して
一人ひとりをしっかりと見据えることができてなかったなぁと反省。
数が増えてくるに従って、ブライス一体一体と向き合う時間が短くなるのは必須。

数が増えればいいってものじゃなくて
あたしにとってブライスは、そんなんじゃない、はず。
コンプをしたいわけじゃない。
ただ自分が好きな子を集めたいだけ。

もっとしっかり一人一人に向き合いたいな。
(「一人」と表現してしまうところがあたしの中のブライス像)
どんな子だろう、とか、どんな顔を見せてくれるの?って
問いかけながら写真も写したい。
見せたことない顔みせてみろよ、などと真剣勝負をしたい(←なぜか男前)
まぁそれはそのブライスのことというより
自分自身の技術と心・内部との戦いでしょうか。

それがどこの方向に彷徨っていたのか惰性に流されたのか
いつの間にかこんなところにきて
途方に暮れている自分がいたりします。

もっと一人一人にしっかり向き合って。
昔の方がもっとしっかり向き合っていた気がする。
今は「数で勝負」世界に行っちゃったような…。

そんなことを想う昼下がり。

ブログに対してもそう。
もっと真剣に向き合ってきちんとした内容を書きたい。
毎日更新、とかじゃなくてもいいから
その時思ったこととか、その時に感じたことを
書き留めて、それに共感してくれたり
それがなにかにつながってくれるような、そんな内容を書きたいなと思いました。



・・・・・・・・・・・・・・

新しいブライスを買う前に
ドールファンではない旦那様に報告するんだけど
その時に言われた言葉。

「自分主体じゃなくて、売り手側主体になってるよ」

自分が欲しい、から「買う」じゃなくて
今安いし買い時だからで「買う」になってるんじゃないか?と。
売り手側が売りたいから、ってそれにのっかってるじゃん、と、
ツッこまれることしばしば。

「自分が本当に欲しいのはそれなの?」て
改めて訊かれて言葉に詰まる、言い訳をすることしばしば。

「欲しい」って気持ちは悪くないけど
ただそれが本当に自分から湧き出たか考えないといけない、そう感じました。
流されるだけではなく、立ち止まる・振り返ることもOKでしょ?

自由でいたいと思いながらも自由でいられないのは
余計な情報が入り過ぎるからか、自分の取捨選択の容量を越してるからか。
もっと自由にブライスと遊びたい。

毎月1体ペースで出るブライス達。
取捨選択しながら新しい子を買いつつ…。
C○Cさん、もうちょっと発売テンポ落としてくれないかな(苦笑)

2013-03-06 14.20.53

あちゃちゅむ。
買ったけど全然触ってなかったです。
なぜかというと髪の毛カール残ってるし
プレ値で買ったものだから
もったいなくてwww(苦笑)

「もったいない」で箱だし後しまうぐらいなら
買わなければよかったじゃんーってことになるし
そうだったら「箱出ししなければよかったじゃんー」ってことになるので
そこらへんは触れず。

遅かりしながら、彼女のワンピを作りました。
今までちょっと放置気味でごめんね、あちゃちゅむ。


2013-03-06 14.19.54

眼の色、真ん中の緑が好きでそのままだったから
他の目の色、何が入ってるかさえ知らなかった(爆)

どんだけ放置だ。

赤のギンガムでちょっと簡単なワンピ。
切り替えをつかって胸元をすっきりさせてみた。

まだ自分の作品を見て
あたし自身が「これが欲しい」っていうものは
100%みたないけど自分で型紙おこして作った服には愛着がわきます。



よくわからないけど、心の中に溜まったものを
ぐっと出してみた。ぐわーって暗い内容だったらごめんなさい。
あたしとしては、上向き気分なんだけどね。


・・・・・・・・・・


実は明日、明後日に新しい子が届きます。
其の子のために昨日はちょっと細かい作業をしました。

ちょっとだけお披露目。

2013-03-06 14.19.29



お越しくださいましてありがとうございました。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

