fc2ブログ
昨日久しぶりに初期ロージーレッドを出して思ったのですが
最近ブログとかで初期子を見ることが少なくなったなぁ~ってこと。

うちに今一緒に住んでいる初期子は
昨日画像UPしたロージーレッドとモンドリアン双子、
オールゴールドインワン(カスタム)の3人。
実家にロージーレッドの双子とアズティックアライバルがいるかな。

ここ最近発売されたこと比べると初期子はどうしても劣化で
顔が黄色っぽくなっています。

レトロママの顔色の黄色さほどではないけど
どことなく黄色人種っぽいような(!←爆弾発言?)
そんな顔色になっています。

あたしは野外撮影も好きでよう連れて行っていたので
そりゃぁ自宅の棚に飾ってあるよりは
劣化速度早いんだろうなと思いつつ…。

一番お気に入りのモンドリアンのモンちゃんを見る度に
(黄色くなって可哀想だけど、でもそれでも可愛いな)と
思います。

あたしが一番好きな遊び方が野外撮影なんで
うちのブライス達が日差しや環境で劣化してしまうのは
忍びないんだけど…。
その分だけ素敵な写真、可愛い写真、心に残る写真を
今まで一杯撮ってきたし、これからも撮るつもりだから
まぁいいのかしら。

ぶろぐ村への登録のプロフィール写真、
どうしようか迷ったんだけど
最近の画像で特にお気に入りってないものだから
昔の写真を使いました。
かれこれ7年ほど前に一眼レフで撮ったTea42の豆腐ちゃん。
リルハートの服を着てますw
なんでリルハートなのか、てかリルハート持ってたっけ?と
記憶も飛んじゃっているんだけど(苦笑)

スペリオールの顔は苦手なんで多分リルハートは
里子に出したんじゃないかと思いますが
リルハートの服は実に可愛かった!(爆)

考えてみたらあたしの歴史上(!)
めちゃくちゃブライス撮影していたのは
もう7年も前になるのかーと思うと
ある意味感慨深いです。
あの頃は毎週一眼レフを持ってお花畑や海で
ブライスを撮影していました。
撮ってはブログに載せ、の繰り返し。

たまにはそういう昔の写真も持ってきてみようっと。

このブログを始めてから
いつも同じ子の写真ばかりじゃつまらないから
ちょっと他の子も撮影してあげようか、と
しまっておいた子も出してきたりしてます。

昨日のロージーレッドもそう(笑)

ロージーレッド出しながら
テンハッピー見つけ(これはハローウィン雰囲気じゃないわね)と横に置き。
ラブアンドモアを見つけ、(これもハローウィンじゃないわ)と横に置き。
マトリョーシカメイデン見つけて(これはXmasあたりに使おうかな)考えたり。

ある意味ブライス活性化!ww

トリコロールモンドリアン
blogが煩雑にならないようにドール種類ごとにカテゴリー必要かしら。

そんなことを考えつつ、明日のブログ画像に使うモデルさん考えてます。


モデルさんはあたしの一番のお友達、モンドリアンのモンちゃん。
あたしの中では『ブライス=モンちゃん』!(笑)


↓ランキングに登録してみました。
ブライスお友達できるといいんだけどw

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Secret