2013-03-22 14.36.32

時には迷子でもいい。

光あふれる中、どこへ行こうか
どこに行きたいかわからなくても。

2013-03-22 14.37.20

なにか大事なものを無くしたんじゃないかと
不安になってもいい。
きっとまた出会えるものには出会える。
出会えると信じることで「不安」と共存できる。

2013-03-22 14.36.58

ただただ、なにか見つけたくて。
大事な何かを。





・・・・………

ほとんど今日は寝たまんまでした。
朝ご飯食べて眠って、
昼ご飯食べて眠って、夕ご飯作って日記を書いてみる。
やっていることが「食べる」「寝る」だけなので
まるで赤ちゃんのようだと感じる(苦笑)

これに「泣く」が加わると、本当に赤ちゃんだ。

退行してるのかなぁと思うほど
眠ったら眠れるものだからびっくりする。

季節は春なんだけど
その「春」にまだついていってなくて
それで身体が「準備中」という札をかけているような気分。

もともとTVは観ないのだけど
このまま寝ててもいいんだろうか?とTVをつけようとしてみる。

しかし訳あって、なぜかBumpのDVDしか観れない(爆
それも最近発売されたライブDVD、去年の夏に行ったライブの奴。
配線関係で旦那さんがそうしているものだから
そのDVDをちょろりとみながらぼんやりしてみる。

自分の言葉を他人に届けるのは
すごくパワーが必要なんだ、とライブで思った。
命削ってるんじゃないかと思うほどの強さ。
歌に載せて伝えてくるメッセージ。
その意志の強さ。その明確さ。
それがとてもすごいと感じたライブだった。

あたしの言葉はこのブログでちょろりと
小さく発信しているもので、
そこに明確たる意味やメッセージは少ないのだけど
ただ言えるのは、ブライスが好きだってことかな。

古いものは好きだから
ビスクドールとか古い人形には興味あるけど
まだ欲しいとは思わない。まだあたしには不釣り合い。
もうちょっと年季が入って(?)根性座らないと
ブリュとか100年ぐらい生きてきた人形には
畏れ多くて向かい合えない気がする。
失礼ではあるが「喰われて」しまいそうな感覚。

ブライスは…最初からお友達というのか
不思議な存在のまま、あたしの心の中に居ついてしまった。
ぬいぐるみとかほかのドールが好きって気持ちはほぼ無くて
結局ブライス一本なのよね。
どうしてかなぁ?と自分でも思うし
操をたててるわけじゃないけど(!)
ブライスだけなんだよなぁー、不思議と。

その「どうして?」とか「なんでだろう?」って
自分への不思議、好奇心が最近よくある気がする。
自分と向き合う時間があるからか。
今は静養しながら何もせずに考える時間があるからか。

仕事の時は「考えるのはやめろ」と言われた。
考えることをやめることが組織の歯車だと。
あたしは自分のすることに対して考えることをやめたくなかった。
「考えることをやめる」ってこと自体がありえなかった。
今になって考える。言われた意味と、仕事と自分の折衷点。

それはそうと・・・
子どものWhy?責めってあるけど
それが大人になったら、なんとなく、
なんかわかんないけど頭の中で知識総合させて
「わかった」気になることって多い。
自分がわからないことをわかるのが頭がいいことだと習った。
でもそれは本当に「わかった」なんだろうかと
改めて問うと、どうなんだろう?と
無限ループの中でぐるぐるするあたしです。

子どもの頃、大人になるってことは色々なことを知ることだと、
色々なことが理解できるようになることだと思ってた。
沢山いろんなことがわかるようになったのが大人だと。

でもその「大人」になってもわからないことは
わかることよりも、はるかに多い。

とりあえず死ぬまでにわかることが1つ1つ増えていくといい。
わからなくていいものはわからなくていい。
わからない方がいいものはわからなくても…きっとそれでいい。

いつも何か「探している」気がする。
それが何かわからずに。

もしかしてもうそれは
手に入れてしまってるものかもしれない。
手に入れてることを気づいていないだけかも。



なんてね。






お越しくださいましてありがとうございました!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


続きは拍手コメントへのお返事です。



~~拍手コメント返信~

☆たまむしさま

色々記事を読んでくださってありがとうございます。
アンブロージオの12変化や写真も楽しんでいただけて
あたしの方こそ嬉しかったです。
たまむしさんところのバラ開花の日記、
実はひそかに読んでますよ~♪


☆COCO*LOCOさま

ノムラテーラー大好きですww
今は入学準備のお母さん方でいっぱいされてて
無地の春物を買うだけで大変でしたが…
それでもノムラテーラーでしか買えない生地もあるので
ついつい寄ってしまいます。
ほんわかが通じる方がいらっしゃって嬉しかったです!
あそこは新京極でも穴場というか
あたしの大好きな場所だったりします。
またどうぞ記事へのコメントなどでも絡んでください~♪



☆ガクさま
こんにちは、拍手コメントありがとうございました!
もともとブライスを被写体に撮影することが好きで
優しい感じと捉えていただけて嬉しいばかりです。
丁度春で花×ブライスの写真が多くなると思います。
またどうぞお時間ある時にでも遊びに来てください♪
あたしはガクさまのところでラズベリーさんの美女ぶりを堪能してますwww
スポンサーサイト
Secret

