これまた実家での写真。
自分の携帯忘れたため(!)
旦那さまの携帯で撮影(それも50枚近くww)
なにでいつもの自分のカメラ仕様と違う画像になってます。

2013-03-24 23.54.01

先日来た新人さん(全然ブログで書いてもないけど)
アイスルネとtomoさんのWSで作ったマシェリちゃんを
一緒に写してみたけど、どうみても
マシェリちゃんがルネに寄りかかってる感じ(苦笑)

アイスルネ、お迎えするまでは
「金髪じゃないから」やだ、ってことで避けてたんですが
可愛いアイスルネの画像を他のブロガーの方のとこでみて
ちょっと興味がでてきてお迎えしてみました。

お迎えしてみてわかる可愛さ。
愛らしい、の一言に尽きる!
この髪色は確かにあたしの中の「金髪」基準には入らないけど
これはこれで可愛い。
オレンジ色とか苦手なはずだけど、春だからか?(←

咲き始めの芝桜と撮影。
2013-03-25 07.50.05

来月辺りには実家の庭の裏手が芝桜だらけになるんだって。
旦那さんの実家は山の中であるけど
立派な日本庭園があって、そこに季節の花々が植えられてる。

ヒヤシンス、パンジー、デイジーとか
小さな花々も咲かされていて、まさにブライスと撮影しまくり…
なはずが、旦那さまの携帯+旦那さまの実家でもあるので
あまり撮影に熱中することもできず。

あたしにしては大急ぎで撮ったよ。
人形好きってことはばれてるんだけどね。

今回行ったときは満開の桃が1本、蕾の桃の木が一本。
桜の木はまだつぼみでした。
次に行くのは4月、きっと桜が満開。

2013-03-24 23.37.42

正面のこの透明感あふれる水色が好き。
同じアイスブルーのお洋服を着せてみた。
この瞳に一目惚れしました。
マシェリちゃんもそうだけど
あたしの中では水色ブームなのです。

アイスルネって…優しい子ってイメージ。
名前は呼びやすさもあってルネになったんだけど
ホッキョクグマとか環境問題とかがテーマとか
そういうのを抜きにして、ルネって優しい子だなと感じる。

なんだろう、中古でお迎えしたんだけど
前のお家ですごく可愛がられていたのか
家に着た時、最初の印象が
「大人しいけど、すごく優しいハートを持っている子」。
ルネを見ているとほんわかした気持ちになります。
ああ可愛いねぇ、と素直にそういう感情が出てくる。

うちにいるドールでもいろんな子がいて
ちょっとユニークな表情を見せる子、
正統派美人で澄ました表情が眩い子、
おっとりしてて自分の世界を持っている子、
優等生っぽい子、マイペースな子、
お姉さん的な表情で他のドールを心配してるような子もいる。
あと「遊んでくれないの?」と涙を目いっぱいに溜めてるような甘えっ子も(苦笑)
構わないと、すぐにぶーたれてしまう子だっている(爆←

皆、同じ「ブライス」のくくりに入るんだけど、全員違う子。
全員それぞれ個性がある。
その中にアイスルネが来てくれた。

“春”を運んでくれる気がする。
なんだか幸先の良い春な気がして
ルネと遊んでいると嬉しくなってしまう。

ちょっと前にうちに来てたけど
ようやくルネの紹介ができて良かった(^^)



お越しくださいましてありがとうございました!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


続きは拍手コメントへのお返事です♪

~~ 拍手コメントへのお返事~

☆ZAPさま
こんにちは、初めまして。
もしかして熊本のZAP様ですか?
ブログ拝読させていただいてます。
いつもブライス情報たっぷりでありがとうございます!
九州、熊本は前に住んでいたことがあるので
機会があったらまた行くと思いますので
その時は寄らせていただきますね♪
画像へのお言葉、ありがとうございました!
スポンサーサイト
Secret

