2013-03-27 14.28.17

今日は朝から雨。
眠ったり本を読んだりと静かに過ごしました。
梨木果歩さんの本、『りかさん』と『からくりからくさ』を続けて読んでふぅっと一息ついたところ。

文庫本『りかさん』の解説で

“その小さな体に思いを預ける以上、人には人形を慈しむ責任が生まれる”

という一文がありました。

はっとした一言。




…………



レレのことを想いました。

ふとした拍子に縁がありお迎えしたディアレレガール。

まさに『縁』としか思えない登場。
知人宅からレレはやってきました。

あまりにも思いがけない、
いきなりの登場であったので
お迎えドレスを作るまでブログにUPしないのやら
なんやら困惑やら拘りあったんだけど…。

実は正直なところ、
昨日までレレと(本気で)遊ぶことがなかっただよね(爆

いつも棚に並んでいるのをみているだけ。

まるで異邦人みたいな感覚だったのですが
昨日、何を想ったのかレレを選び。。
思い切って野外撮影に連れていきました。


そして感じたこと。

もっと早く、ちゃんと手に取って可愛がってあげれば良かった。
なんで今まで遊ばなかったんだろうか、って気持ち。

撮りながら、レレってどんな子なんだろう、
どんな表情をみせてくれるんだろう、
どういう存在?ってずっと考えてました。

自分の心のどういうポジションにこの子がいるかわからなかった。

だから撮影しながらも
(笑顔が…弱い気がする…よくわかんない…、でももっといいのが撮れるはず)と内心とまどいつつ撮影。

がちで正面から撮った写真もあるけど
まだ「目と目を合わせてない」ような
他人行儀な写真ばかり。

レレの菜の花畑写真に「うーむ・・・」と唸ってしまったあたしです。

レレは人見知りなのか?w(爆)


まぁそんな感じで撮影していたんだけど、ちょっとだけは収穫ありました。
彼女は「可愛い」だけじゃなくて
「憂い」も持ってるってことを知りました。

甘いだけじゃなくて…、
可愛いだけじゃなくて…、
レレの表情を見ているとそれ以上のもの、
なにかもっと深いものを求めているような気がする。
いや、求めてるのはあたしか?(苦笑

奥が深いな、と感じました。

もっとレレと遊んで、どんな子か知りたいし
可愛い写真、綺麗な写真も撮ってあげたい、
そう切実に思った今日この頃です。

新人さんとか12変化とかで
ワードローブひっくり返してお洋服出してきて
あれこれと着せ替えしてみるんだけど
レレの場合、「特別扱い」過ぎて
反対に全然触れてなかった(爆)

もっと普通に接して、いろいろ着せ替えたり
野外にも連れて行こうと思います。遊び倒そう!(爆

野外撮影での劣化、気にはなるけど…、
でも人形だってたまには外に出たいよねぇ?(笑←ごまかしてます
草の上に寝転がって空をみたいと思わないか?(爆 ←あまり思わないだろうなwww

2013-03-27 14.30.49

そんなことをぼやきつつ
ちょっとヴィンテージ風に加工した写真を2枚。


・・・・・・・・

あと、余談。

あたしは野外撮影だったら、
花畑の中や草の上とかにブライス寝かせて撮るの好きだけど
旦那さま曰く
「それ、捨てられてるの撮ってるみたいで変」との一言ww

もちろん「捨ててないわ!捨てるどころか、めっちゃ撮影してる!」と反論するあたし。

ブライスは捨てません(爆)←
捨てちゃダメです(本気で)

自分は必死で撮ってるんだけど
人形とか撮影とか知らない他人から見たら
「何か捨てられてるのを撮ってる変人」にみられるのか、と
あらためて思い知らされたツッコミでした。
必死さのへったくれもないww


…気をつけよっと(笑




お越しくださいましてありがとうございました。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

