2013-03-30 18.59.54

今日は3月の終わりの日。
経理の仕事をしていた頃は
年度末で3月末~4月上旬は死ぬほど忙しかった。
神経キリキリしていた。
もう辞めて何年も経つのにこの時期になると必ず想いだす。

こんな悠長に菜の花畑に
この時期行けてるのは休職中だからだと
改めて思う今日この頃。



・・・・・・・・

タイトルの『自由になりたい』。
これはあたしの少女時代の夢だった。

早く自由になりたい。
父母が作った〝家族”という強固な枠組みから外れて一人になりたい。
ここからまず出ていきたい。

だから大学は実家から遠いところに決めた。
どうしても帰らないといけない理由がない限り
帰省はしなかった。

こうやって書くと
あたしの家族が不協和音かと思われるかもしれないけど
実はそうじゃなくて、その正反対。
しっかりとした家庭で家族仲良かった。
働き者の父にしっかり者で愛情深い母。
やりたいことは何でもやらせてくれた。

それなのに。だからこそなのか。
あたしは窮屈だった。
よくわからなかったけど
家族から離れて早く一人になりたかった。

一人暮らしを始めて、
初めて自分でカップラーメンを買った。
コーラも飲んだ。
アイスクリームも食べられる。
マクドナルドだって行けるようになった。
ジャンクフードを食べても咎める人はいない。

門限も無くなった。
そんなたわいもないことが解禁されたことが嬉しかった。


今はそれが懐かしい。


結婚してもうすぐ1年。

手料理は当たり前で朝夕、毎日作っている。
外食はたまにするけど、口にあわなくて
結局自分の作ったのが食べたくなる(爆

たまにジャンクフード食べたくなるけど、そこまで渇望していない。



・・・・・・・・・・・・・…

タイトルの「自由になりたい」。

今、あたしがそれを一番感じる時は
ブライスを撮影している時。

もっと自由に撮りたい。
型にはまったりせず、セオリーなど無しで。
もっと自由なブライスを撮りたい。

2013-03-30 18.54.31

もっと自由に。
色んな角度から。
人形目線で。

ブライス目線に合わせてみる。

2013-03-30 18.54.01


先日菜の花畑に撮影に行くと
もう花の最盛期を終えて刈り取られる時期ぐらいで
下の葉が枯れたり、倒れている菜の花も多かった。
近づくと黄色の花弁が散る。

茎は長く育ち、あたしとブライスは
菜の花の森に埋もれてしまう。


桜吹雪ならぬ菜の花吹雪。

2013-03-30 18.55.37


モデルはミスサリーライス。
頭皮の水色はサラン植毛したので
正確にはミスサリーライスのカスタム(苦笑)

2013-03-30 18.56.53

水色に黄色が映える。
個性的な髪色をもつ子だから
洋服はシンプルに白いドレスにした。
花弁と一緒に花粉もついてしまったけど撮影決行(爆

2013-03-30 18.58.07


花は散る時が一番きれいなんじゃないだろうか。

そういうことを想ってしまった。




お越しくださいましてありがとうございました。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Secret

