昨日久しぶりにモンちゃんを撮影したら
全然笑わないことに気がつきました(爆)

いや、人形ってやっぱ笑うじゃん?!w

てか笑ってるように見えるやんw

撮影していて、(この子の一番良い角度、良い表情)と思って
それを狙うんだけど、その時にやっぱり
「笑ってる」「笑ってない」って重要だと感じます。

いつも愛でて遊んでいる子はやっぱり
その子が一番可愛いなぁと思える角度を
すぐに見つけられるから撮影は楽。
そして撮影してて楽しい。
だって可愛いから!(爆)

しかし、しばらく遊んでいない子だったら
その子の表情、その子らしい角度っていうのを
感覚的にちょっと忘れてしまっているというか
なんだか親密感が薄まっているような…
(あ、笑ってる)って思う様な写真を撮るまで
ちょっと時間かかります。

携帯カメラなんで「撮影」っていうほどでも
ないのかもしれないけど
やっぱりブライスを撮る時は
撮っているあたしも「可愛い」と思う奴で
それを見た人も「あ、可愛い」と思う写真を撮ってあげたいw

てなことで。

昨日のモンちゃんは彼女らしさ・彼女の可愛さを
十二分に撮れなくて、ブログにUPした後
結構悶々としていたわけです。

心の中にまだ覚えてる。
すごく可愛がっていた時に撮した写真でのモンちゃん。
こんなもんじゃなかった。
魔法が解けたような、今のモンちゃん。

もっと本当は凄く可愛いし
その可愛さが今はどっかにいってしまったような(!!?)

どうしたものかと思い、撮影した後に
ちょっと着替えをしてまた撮ってみました。

ちょっとお嬢様ちっくにチュールレースワンピで。

モンちゃんレースワンピ


…少し笑顔戻ってきた気がする。。。

うちのお嬢様(!)なんです。
うちのブライスの中のTOP MODEL っっw
数あるうちのブライスの中でも一等大事にしている子なんですw


って意味で、胸元に王冠のネックレスしてみました(笑)




なんかねー、思うのです。

ここ最近ラディエンスやフェアレストとばかり遊んでて
この初期子のオモチャらしさっていうのを
忘れてたんだよなーって。
ラディエンスってあたしからすると「綺麗」「美人」さん。
初期子って「オモチャらしい感じ」「インパクト」。
目の輝きとかラディエンスとかキラキラで宝石みたいだけど
初期子の奴って絵の具を塗ったような(衝撃発言っっw)
そんなオモチャらしいオモチャなところがあって。

まぁそんなところが好きなんですが。

同じブライスにしても
凄く進化したよなーって思うのです。

んで、最近ラディエンスばかり撮影してて
たまにこうやって初期エクセレントに戻ると
ちょっとびっくり。

ラディエンス撮影の時は目にどうやったら光入るか、
そんなことぐらいしか考えてないけど(!)
初期子撮す時は眼の色の光は特に無いので
角度、目線(遊びがあるので指で調整出来る)したり
肌の色を気にしたり…、なんか注意点が違うの。
ラディエンスはナチュラルスキンとか肌の色綺麗だし
そんな色写りのことはそこまで心配しない。

なんか撮影要領が違っていて
昨日のモンちゃんもそうだけど
改めて考えさせられました。

最近一眼レフ出してきてないけど
この週末、少し時間撮れそうなら
撮影に行ってこようかな。
久しぶりにブライスをがっつり撮影したい気分。

初期子のモンちゃんもそうだけど
ラディエンスでお気に入りの二人、タルトさんと
ベイビーズブレスの赤毛ちゃんとか。

今週は毎日残業3時間ほどあって
ちょっとぐったりなんで
週末ゆっくりできたらなぁーと思ってます。

あ、今週日曜日は大阪でHANONさんの手芸倶楽部ダw
楽しみw

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

