2013-04-05 13.30.00

「お洋服1点、出来上がりました♪」

「nyonさんところに行くそうです♪」

2013-04-05 13.27.14

リクエストいただいたのが後ろのドレス。
手前のが、nyonさんとの交換会で送る品物。

ワンピースは茜などで草木染をした
柔らかいガーゼ生地やレースを使用。

リクエスト戴いたワンピと
出来るだけ似たような感じに仕上がるようにしてみたけど
他人様に送る品物となると少しお上品になりました(笑)

ベルベットのリボンは重厚で冬用ぽかったので
春夏対応(?)のサテンのリボンに変更♪

ビーズ刺繍の部分はパールをレースに刺繍しました。
(スカート下の部分の波部分)
首回りもパールを縫いつけてみた♪
おお、おしゃれ着じゃないですか(爆)←

2013-04-05 13.27.55
2013-04-05 13.28.21

左右の後ろの生地が違うので、それぞれから撮影♪
スカート部分はパッチワーク風になっているのだ。
比較対象のためnyonさんも
お持ちのアンブロージオを出してきました。

nyonさん家の薫子さんをイメージして作ったので
ヴェロニカローズに着せる予定だったけど
ちょっと諸事情(下記参照)にて
アンブロージオにしました。

nyonさん、気に入ってくれるといいんだけどー(汗)
おされ包装は出来ないにしろ、送れる品物ができました。




・・・・・・・・・・・


体調、ハアハア言ってます(爆)
もーんのすごい鼻水に襲われております(爆)←
鼻水で息が苦しい。

花粉症というより鼻炎か?

耳鼻科に行けたらいいんだけど近くにはない!
病院クラスの鼻症状…。
どんだけ体内の水分が鼻水に使われてるんだ?って位
めちゃくちゃ鼻水ずるずるです。
ぷーっ!ってティッシュが手放せないあたし(爆)

我慢していたけど今日ようやく旦那さまと薬局にて
市販薬を購入。効いてくれることを祈りつつ。

室内でもマスク着用。
今日から咳も出始めたので風邪も併発か?(笑
マスク+手洗いを繰り返すあたし。

来週には実家の桜が満開になると思われるので
(山奥なので非常に遅い、市内は今が満開)
その桜撮影に間に合うように体調管理しつつ。
お洋服づくりはマスクしながら作業、(辛いw)←

あれこれ春服を作るために
今日は手芸屋さんへ行ってきました。
可愛い生地手に入ったので、体調回復したら縫うぞ。


(今まで何回もいってきたことだけど)
SHOPできるよう(量産できるよう)取り計らってみる。
あと交換会は随時受付中♪


とりあえず、頑張るー。

『武士の家計簿』みたので
なぜか江戸言葉になってしまってしまうのですが。。。


頑張るあたしに一票下され~(笑)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

