2013.04.09 最強ブロンド
なんとか鼻水地獄から這い上がってきたつぐみです、こんにちはー(苦笑)
数日ぶりに日記更新だわ。

現在のところ、お薬で鼻水軽減して楽にはなってるので
栄養ドリンクをドーピングしながら(!)
お部屋でまったりしています。
まだ外出できるほど回復しておらず。

旦那様がDVD借りてきてくれたので
薬飲む→寝る、の間に観ています(笑
『ロボジー』を昨日は観ました。
吉高由里子は好きじゃないのでが
おじいちゃんのキャラクターやその喜劇ブリで大爆笑続き。
鼻水なんか飛んでしまえーってぐらい
笑いまくってしまいました(←こらこら

今日は何を観ようか。
最新作から並べてみると
『最強のふたり』
『推理作家ポー最後の5日間』
『ヴァージニア』
『永遠のこどもたち』
の4本が残っております。

ソフィア・コッポラの『ヴァージニア』みたら
絶対ゴシック調のお洋服作りたくなるだろうなぁ…。
ゴシックホラーですもの!期待してます。
大好きな監督です。

これを観たらきっと刺激受けて黒のドレス作りたくなるんだろうなぁ。
胸元にピンタック入れてハイネックで
袖も膨らんでいる、コルセット付の黒ドレス・・・・。
(嗚呼、でも黒生地ないから観てもすぐには作れないか)




それはそうと。今日のお写真。

2013-04-09 14.45.52

外での撮影が叶わないので…。
久しぶりにお部屋で撮影。

最近ストライプにはまっております♪
でもストライプだったらなんでもいいとかじゃなく
人形サイズの服にあわせた縞の太さとか大事!

先日作ったレレのピンクストライプドレスと
色違いのストライプ生地でオーバーワンピを縫ってみました。
ちょっと甘ったるくてキャンディみたいなお洋服。

(あと2枚、実はブログ更新していない間に縫ってます、1日1枚ペース(爆)←休んどけやww)


少し子供っぽいかなと思うワンピを
フェアリー(カジュアルアフェアcus)に着せました。
どうでしょうか?

2013-04-09 14.46.29

あ!襟元のリボンがゆがんでる!!(爆)
肝心なアクセントが・・・・ミスってるやんあたしwww

ハートモチーフをビーズ刺繍で留めて
とりあえずパステル調の甘さを少し抑えてみたけど
逆効果か、服イメージの甘さ倍増(苦笑)

今まであたしが縫ってきた服の中でも
なんとなく服年齢(?)が少し幼な目ではあるのですが
フェアリーはちゃんと着こなしてくれますww
甘ロリに近いような色合いだけど、なんとか…(爆)

フェアリーのアクが強くないブロンドぶりが
非常に気に入っています。
何の服だって着こなす彼女、
あたしの中の『最強ブロンド』です。
持っているブライスの中でも5本の指に入る(!)
(あとの4人は誰か?など野暮なことは訊かないでwwwww)←

数日後に実家に行く用事があるので
その他の最近縫ったストライプの服は
桜撮影しながら紹介したいな。
山の中だから桜はまだ咲いているようです。
(8分ぐらいにはなってるようだけど)

とりあえず今日は部屋撮りで。
それも半ボケ画像でwww

鼻水地獄も、もとはと言えば
免疫力が落ちている→身体弱いせいでもあるので
とりあえず休みつつ…。

早く元気になるよう粉骨砕身(!?)頑張るでござる。
バナー、前に取ったフェアリーの写真にしてみたでござる。

お越しくださいましてありがとうございました!
頑張るあたしに一票もありがとうございました♪
嬉しかったです。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

