大阪のPINKSさんで行われたHANONさんWSに参加してきましたw

偶然にも大阪行く前に書いた記事を観て下さったmyさんとご一緒。
いやはやブログ観て下さった方とこんなにすぐに会うなんて(!)びっくりです。
今日は6人もいて、あちらこちらでブライス話が飛び交い楽しかったです。

今日作ったのは白のクチュールワンピ。
白というかアンティークホワイト、ベージュに近いかしら。
クチュールの柔らかさやレースの縫いつけなど
乙女らしい(!)ワンピースに仕上がって大満足。

201210手芸倶楽部

作り終わった後の集合写真。
うちのタルトさんは左端でばんざーい(笑)

カスタムちゃんたちもすごく可愛かったなぁ。
あと今回で2度目となるマーゴユニークガールにも逢い、
(あれ?意外と金髪・・・)とびっくりするおまけ付w
前に他のWSであったマーゴはグレーブラウンみたいな感じでいたので
「ぱつきん!」感はさほどなかったけど。
アンティークゴールドちっくで素敵でした。

マーゴちゃんとタルトさん

(myさん、マーゴちゃんの写真お借りしましたー)


あとねー、うちに双子でいるベイビーブレスのデフォの子がいて。

うちにいる双子とはぜんぜん違う!
うちにいる双子同士も全然違うけど!(爆)w

個体差ってやっぱりありますよ、つくづくそう思います。
顔が選べるお店でブライスは買いましょうwww(笑)
まぁそんな良心的(!?)なところって少ない気がするけどねー。


・・・・・・・・・

今日はWSの後、北浜のリネンバードさんにもお邪魔しました。
高かった!(笑)
欲しい生地、んー、どうかなぁ。
欲しいなぁって唯一思ったのはsea pink色の生地だったけど
それってmあたり9800円ぐらいしたよ。
欲しくても買えません。
だってブライス服で使う分量ってものすごーく少しなんですもの。
生地が沢山余ってしまう。きっと10着ぐらい作れる位残るw(爆)

LINNETさんとか通販では出てない商品で
カットクロスの大きさまばらなのとかあるから
そういうカットクロス系でもないかしら?と
若干期待していたんだけど、全然そんな雰囲気なかったわ。
セールの時ぐらいじゃないと買えないなぁ。

まぁそんなことを思いながら
夜の北浜をちらほら歩き、モス食べて帰ってきました。
平日は多分人が多いんだろうけど
休日だからあんまり人がいなくて。
大阪のせわしなさをさほど感じず、ちょっとのんびりできました。

最近NHK朝ドラ『純と愛』をみているので
PINKSさんとかある中ノ島辺りに行くと
橋からの風景とかみて(こんな感じのロケしてるよなー)と
思ったりしてwww

あたし的に今日、なにわ橋初めて行ったので、色んな象を発見してびっくり。
橋の手前にライオン(?)像とかあったので
なんとなくブライスと一緒に撮影したくなりましたw

(ちょっとおのぼりさん的で恥ずかしいか?w)

そんなこんなで帰宅して、今。

ブライスの話沢山して触発されたので
金髪途中(!)のノスタルジックポップをカスタム再開。
カラーアイを変えて、頭つけて
前髪作って、んでもってもし金髪似合うならそのまま金髪にしようかと。
金髪似合わなかったら、他の子につけてみるわー。

それから、あとこのブログのカテゴリーが
あまりにも煩雑なんで分けてみようかと思います。
ブログしていない時にネットサーフィンで
あちらこちらのブログにお邪魔している時。
一番お世話になったのは、(次どの子がいいかな?)と
種類ごとのカテゴリーを覗いていたこと(苦笑)

ベアトリーチェベストが欲しいなぁと思ったら
ひたすらブライスブログをみて
ベアトリーチェベストのカテゴリー探す、みたいな。

種類ごとにカテゴリー作ったら
後で見るときにその子の写真だけまとめてみれるしね。

今から雑務やってきますー。

・・・・・・・・

雑務終わったー。
MyBlythe紹介で書いていない子も
沢山いた(!?)
一応ブライスコレクションブックを見て
古い順番で並べてみました。
画像がなくてカテゴリーだけって子が多いのですが・・・
交替で色んな子を出して、それでこれから埋めていこうと思います。


お越しくださってありがとうございましたw

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://carouselinthesky.blog.fc2.com/tb.php/22-2ede8568
