革シューズ

HANONの手芸キットをきっかけに
靴作りにはまってるつぐみです、おはようございまーす。

ちょっと改良して革靴(紐付き)作ってみました♪
テンさんが履いているキャラメル色が靴作り3作目、
ジャルダンドゥママン(長いっw)が履いてるのが4足目。

革靴No.3
革靴No.4

こんな仕上がりになっています。
キャラメル色の本革は軟らかくて縫いやすかったけど
革が軟らかい分だけ、出来上がりがパリっとならなかったー。

んで、下のブラウンのは革が結構硬くて
縫う時に手が痛かったけど、でも仕上がりはまずまず。
丸みを帯びたラインがきちんと出たので、縫うのに苦労しても満足(笑)

名古屋で大量の(!)革を仕入れてきたので(!!)
ちょこちょこブーツ作り励んでいます。
ちなみに今作っているのはロングブーツ。
ちかぢかお披露目出来るかしら。

てか、お洋服も縫うだけ縫って仕上げのボタンやリボンで
デコる前のが溜まっているので、そっちも紹介していかねばw

しばらく靴画像が続きそうな予感(笑)
おしゃれは足下からですねー。



お越し下さいましてありがとうございます♪
ランキング参加しております。
よかったら応援ポチ、お願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Secret

