マトリョーシカメイデン

先日名古屋で購入したドールハウス小物をご紹介。
紹介してくれるのはマトリョーシカメイデンです。
ブロンド好きなあたしにとっては、彼女の髪色たまりませぬww

っていう雑談はさておき。

新しい家具紹介

新しい家具はこちら!

新しい家具

じゃーん!

チェスボードでした♪

一応、ガラス棚開きます。
ついでに棚もちゃんとした棚です(笑)
これまで家具はワルソネコさんのや自作のものばかりでした。
ちょっと色合いが違うかしらね?w

まだ飾り棚の中に飾れるような小物がないので
とりあえず手持ちの小物置いてみました。

あたしの希望としてはガチャぽんのOLYMPAS PENあたりを飾りたいです♪
あとはレコードプレイヤーとかも置きたいなぁ。

今ある家具はデスクに棚に衣装箪笥に、このチェスボード。
できればベッドとかも置きたいけど
それだけのスペースはないなぁ!

室内での撮影ブースとして大活躍のドールハウス。
横幅大きく作ったので小物は並べやすいのですが
欠点としては天井(要するに縦幅)が短かったこと。
40cmくらいで作ったので、ブライス撮影の時
割と天井が切れて後ろが見えそうになるので注意してます。

今度作る時はもう少し天井高いように作ろうっと。
大きく作りすぎたらすぎたで、置き場所困るけどなwww

あと1つくらいはドールハウス作りたいです。
今あるのは、リビング仕様(?)なので
今度作る時は女の子のお部屋仕様(!)でw
壁とか赤ピンクで塗りたいわwww←サイケな部屋やな(苦笑)

うちのドールハウスはドーリィドーリィでの
ヤマケイさんのWS記事を参考にカズブラと作りました。
1つあるだけでブライス撮影しやすくて、ほんまに重宝してます!

他の方のブログとか見るとお庭ドールハウスとか
街角ドールハウスとかあって、思わず食い入るようにみてます(爆)
街角ドールハウスとかいいよねー。
ああ、でも庭ドールハウスもええよなぁ。
色んなシチュレーションで撮影したいw
レトロなキッチン仕様でも可愛い。

ってか、ドールハウスで写すと可愛くて仕方ないので
もし可能なら他の方のドールハウスにも
お邪魔したいくらいww(←をいwww)

まぁそんな話はさておき。
そろそろXmas仕様に部屋飾りつけしていかなくちゃーねー♪
今年は11月終わりぐらいから
ずっとXmasドールハウスで撮影するんだぁ♪
かなり、夢膨らんでます(笑)



お越し下さいましてありがとうございます♪
ランキング参加しております。
よかったら応援ポチ、お願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

