ちょっと仕事の忙しさが落ち着いてきた…ような感じではない、つぐみです、こんにちはー。
ようやく週末、一息つけそう。

週末は広島滞在、明日はミシンカフェに行く予定です(←猛烈な忙しさだったのに、休日もしっかりと予定遂行しようとしている無謀なあたし)

てか、ミシンカフェであれこれ縫ってきたお洋服、実はボタン付けやデコ前のが、5~6枚溜まってるんですよ。
そっちの方を先に片付けたい、思っていたのですが、広島行く時ぐらいしかミシン使えないし。
デコやボタン付けだったら平日の夜やればいいしーー、だからちょっと無理してでも
広島居る間にミシンカフェ行こうか、なんて思っています。

って言っても実際問題、今仕事が忙しくて平日もろくに寝れてないのできっと来週もデコ・ボタン付けできず、新しいお洋服をお披露目出来ないんだと思う…。

まぁそれはさておき。

もう秋も本番で紅葉が綺麗な京都なんですが
来月に向けて、お洋服を準備しようと思っています。

クリスマスのパーティドレス。
あと、お正月の着物。

着物の型紙や生地を選びながら
(そういえば、着物と言えば…)
と思い出したのがこの子。

黒髪少女

黒髪少女、ラブミッションのカスタム、石榴(ざくろ)です♪

ずっと棚に座っていたので、ちょっと元気がない感じなんで、昔購入した着物を着せてみました。
あ、帯はあり合わせなんで、着物の雰囲気にはあっていませんが、とりあえずw

黒髪少女石榴

ラブミッションの黒髪がシリコン加工?かなんか特殊加工だったのか、凄く綺麗なのよね。
1本1本しっかりしているというか。
しっとりした大和撫子風にしたくて、まつげも長めに、メイクはおとなしめにつけたのを覚えています。

カラーアイね、つけた当初は綺麗な色やったんだけど、カスタムしてから早6年。
カラーアイの色が濁る、というか、劣化というのか、
何て言うのか…、違う色になっております(爆)

どんな素材だよ?ってツッコンでやって下さいっw

カスタム当初は黒髪にアイスブルーの瞳、エメラルドグリーンの瞳だったはずなんだけどなぁ。
あの色をまた取り戻したい!!(苦笑)
ってか、そう思うならカラーアイを買い直せばいい話なんだけどね。

石榴

タイトルの「黒髪少女、着物美人」。

ちょっと写真撮った後にある歌の歌詞とPVが思い浮かんでしまい、思わず口ずさんでしまったw
黒髪少女って単語だけで大阪難波のAKBグループ達じゃんーって思いつつ。
前髪ぱっつんの黒髪少女やったら
もっとあの曲のイメージに近いんだろうな(笑)

ちなみにうちにいる黒髪さんは今のところこの子だけです。
ブルネットさんはウェルカムウィンターがいるんだけど
あの子は今カスタム中で解体されたまま(!!!)なので計算外w
あ、あとロージーレッドの椿姫がいたわ。

金髪すきーと自称しておりますが
気がついたら黒髪とかブルネットさんなど全然持ってないのね-、あたし。

ちょっとバランス悪いかしら?
皆さんのブライス棚にいらっしゃる子達はどういう比重でしょう?

ちなみにうちは金髪:茶髪:黒髪系:色髪= 3:3:2:2です。
意外と茶髪も多い、のかな。


つーか。

ユニバーシティーオブラブ。
発送されたとお店からメール来たんだけど…
仕事やあれこれで受け取るのがきっと来週、なんだと思う・・・・。

いつになったら会えるんだろう(涙)
他の方々のお迎えレポートを楽しみにしております。



お越し下さいましてありがとうございました。
ランキング参加しております。
よかったら応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

