これもHAONさんの手芸倶楽部のキット。

いやーリアルクローズで凄いです。
この色合いとか襟元のブローチとか
可愛すぎる!!!

このちょっとぽっこりしたコート具合が可愛くて
違う生地でも作りたいです。

秋コート

うち、実はミシンなくて
手芸倶楽部のキット購入したのはいいけれど
どこで縫えるんだ-!?と悩んでました。

カシュクールワンピのWSで
(やっぱミシンで縫った方が綺麗…)と
再実感したので、まずはうちのカズブラに泣きつき(!!!)
ミシンをどっかから借りれないか画策。

カズブラ実家に職業用ミシンがあるとのことで
それを使うのが一番いいんだけど
なんせ実家が遠いんだわっw

ミシンを買うにも、出来れば3万~の
長持ちするのを買いたいし…。
すぐに買うほどの予算は付かないし…(爆)

って悩んでいた時になんとまぁ。

五条坂にあるお店でミシンの時間貸しをしてくれる店発見!!

さっそく連絡して行ってきました。

すごくおしゃれなお店だったの-。
ミシンも職業用ミシンで、めちゃ使いやすかった。
JUKI LOVEですわ。
いや、ほんまにJUKIのあの型が欲しいと思いました。

2時間ほどのミシン貸しで縫ったのが
この秋コートとピンタックワンピース。
縫い目が綺麗…。直線がいいのはもちろんだけど
カーブも綺麗に縫えたわ。
ちょこちょこ押さえを上げつつ。

お店の人もブライスの服を見てびっくり(笑)
写メられてしまいましたw
荷物の関係でブライス本体は連れて行かず
ボディだけ持って行ったけど
可愛いブライスも持って行って
写メってもらえば良かったね。

ま、今週もまたそのJUKIに会いに行く予定です(^^)

今週はこの秋コートの色違いを縫う予定。
リネンで縫うんだ-。
秋コートだからプラム色にしたんだーw
葡萄色、ともいえるかな。

スポンサーサイト
Secret

