10/7、広島→京都→大阪とめまぐるしく移動っっw
HANONさん主催の手芸倶楽部、カシュクールワンピWSに行ってきました!
場所は大阪中之島にあるピンクスさん♪

前にドール服素材で寄ったこともある
めちゃくちゃピンクな(!笑)メルヘンチックなお店でWS。
久しぶりにミシンを触ってどきどきしました。

いやー、やっぱりミシンで縫うと綺麗だし
ついでに教本や材料もきちんと揃っているので
めちゃ作るのがスムース。

所々コツを教えてもらって無事に完成。
13:00~16:00の予定だったけど15:00には終わってました。
胸元に刺繍して完成。

カシュクールワンピws

ちなみに手前の金髪さんがうちのタルトさん。
そのお隣が@naiさんのカスタムさん。
んで、HANONさんとこのVINちゃんが来て
一番奥がサリーライスw

う、うちの髪の毛黄変して毟られて(!)
更に水色な(今話題の綾波Blytheぐらいな!)
植毛されたつぐみんサリーライスとは違うわぁ…。

持ち主に似るのかどの子もほんまに
うちの子とは全然違う表情。
人形ってやっぱり魂が宿るンですねっっっw(爆)←怖

つーか、うちのタルトさん、
めちゃつんけんした感じですが(笑)
きっと(「よ、横の人たち何!?」)って警戒心露わな…w

部屋のドールハウスで撮影する時と表情が全く違って、なんていうか箱入り娘ちっくなのがバレバレですっ。

うちのブライスの中では最近よくお出かけする子ではあるんだけどねー。

ま、ブライス活動、久々に始めたんで
あたしの写真ヘタがでてるのでしょー。

んーと、このカシュクールワンピで
HANONさんキットは3つめ。
これもリネンガーゼとかで作りたいなぁ。

WSあれこれ検討している時に
カズブラ一押しがこの手芸倶楽部だったのですが
やっぱ行って良かったわ-。
楽しかったし。
憧れのHANONのサトミさんにも会えたし。

ちなみにブライス全然知らない人にこのカシュクールワンピ見せたら
「ガウン?」と言われました(笑)
今度、パジャマでも作ってあげようっと。
スポンサーサイト
Secret

