上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大好きな映画があります。
もうかれこれ13年前ぐらいの映画になるのかな?
フランス映画の『Amelie』(アメリ)。

当時は映画内のインテリの素敵さへの注目さが多かった気がしますが
あたしはインテリアよりアメリの繊細さが好きでした。
ちょっと臆病で人に打ち解けることが苦手で
人見知りで臆病で、そしていたづら心があるアメリ。

大好きでした。

下の画像はそのサントラ。

アメリ

もうだいぶ古くなりましたね。

DVDやCDも買いなおしておこうか。

前にこのサントラ内の曲でベリーダンスを踊ったことがあります。
フリージャズ、ベリーの要素を問いいれたような感じかな。
壊れかけたようなオルゴールなような動きで
対照的な踊りを繰り返し、近づいては離れて
最後は離れて終わるという解釈での振付でした。

あたしはいまだにその解釈に疑問を持っています。


壊れそうな不器用な動きでちょっとづつでも近づいていく人間同士の生々しさ。

そういうのが、あたしにとってこの映画の好きなところかも。


今日、アメリのサントラを出したのは
実は実家からたくさんブライスが届いたので
思い切って、その中からアメリのカスタムをしたいなと思ったからです。

でも自分のカスタムの腕はそこまでじゃない。
魂こもった子がいい。
いたづらをする時の「したりやったり!」って顔じゃなくて
思い悩んだりするときの憂い顔やちょっと人見知りな顔が好き。
そういう繊細な子が欲しいなぁって思ったんです。

丁度今自分が体調悪いせいもあるかもしれないけど
元気な子より優しい子が好き。
パワーいっぱいの子より癒してくれる子が好き。

どの子を本体に選ぶか、それも重要。
どうしようかと思いつつ、候補に上がっているのは
このボブ二人。

2013-01-21 12.33.49

左がカジュアルアフェア(ナチュラル肌)、右がポンカホリックピープル(白肌)

どっちもボブっ子だったw

髪の毛の色はアメリ、カジュアルアフェアに似てるけど、
出来れば植毛してナッツ色っぽいブラウンに変えたいな。

迷いつつ…。


今日はアメリのサントラを聴いています。

前にアメリをイメージさせるカスタム子を
写真集で見たことがあります。
どの方のカスタムだったのかなぁ?
@naiさんとかだったら、頼みたいなぁ~。
もし写真集でアメリ風の子を見た覚えのある方、
よかったら情報いただけると嬉しいです。



お越しくださいましてありがとうございました。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。