実は前々から狙っていたことがあります。


タルトティをお迎えする以前のお話…。

~~~

プレ値段(当時2万越し)なんで買いたいけど
手が出せないし…でもあの金髪にあのメイクは絶対に好みなはず!
どうにかタルトティを作り出せないだろうか…?(←ここらでなんだか志向が変わってますがw)


結論『買えよ』

ってことなのではありますが
一時期真剣でした(カスタムでどうにかタルトティみたいなのを作れないか考えてました)

買ってしまえば済む話なんだけど
なまじに植毛とかちまちました作業が好きなんで
植毛して金髪にしてしまえば、
あとはメイク似た子を探せばいいしーって
安易な考えは、『タルトをお迎えする』という趣旨からずれにずれ…。




結果的にそういう話をしてから1か月ぐらいで

『ぐだぐだ言ってもしょうがない、考えるより買え!』


とタルト&ティをプレ値程度の相場でお迎えした次第(爆)


タルト&ティ、可愛いです。
可愛いだけでは済まされない、正統派美人です!
色々ブライスをみてきたけど、タルトさんは
あたしのブライス歴史上傑作の1つですwww

ってことでよく野外撮影にも連れて行くし
写真もいっぱいとっているんですが、その話はさておき…。


上の野望(妄想?企み?)がですねー。。。。。。。。
実は後々。。。



2013-01-22 19.55.18

こんなことになっちゃったわけさ!!!(爆)
(話をはしょるとwww)



…と前置きは長いのですが話は続きます(苦笑)
ここから先は本当に長いので、その先のオチらしきものは追記にしました。
(そこからが長いですww)


まぁそんなことがあったんだけど
その時にタルトティ似の筆頭に挙がったのが
カジュアルアフェアでした。

お友だち


そういう話をする新人のカジュアルさんとパメラさん。


この『タルトティに似たブライスを作る!』という大野望は
現物を手に入れて消えたはずだったのですが
なぜか、新年あけて初買いだったカジュアルアフェアを見てると
ふつふつと昨年の野望が顔をちょっこりだしてきてしまいました。

ここ数日調子がいいことに
カスタムしてしまいました!



(ここらへんで、昔のNHKでのお料理番組のイントロを想いだしてほしいのですが)

ドライバー持ってきて~
ぐるぐるねじを外して~
頭皮付け替えて~
付け替えて~
ぐるぐる回して~



秋の公園    秋の小道

ヒント♪








Q1.この子、誰でしょう?


2013-01-23 17.41.21


A.1 金髪頭皮にしたカジュアルアフェアです。 



(カスタム前の二人)
2013-01-22 19.56.56
カジュアル『頭皮、借りるね』
ノスポ『?』←もともとながらブーたれた不満顔


そして昨年からの(ほぼ消えかけていた野望復活で)
出来上がった新たなカスタムちゃんがこちら↓


2013-01-22 19.57.32

前髪を切ったタルトティのイメージ、とりあえず…それっぽい?




検証【タルトさんと並べてみる】

2013-01-23 15.49.28

双子!?


2013-01-23 15.48.59

双子、じゃない!!??(爆)

皆様どうでしょう?
やっぱ意見分かれるし、そもそも同じ種類じゃないので
「双子じゃない」に一票でしょうか?


試みとしては面白いと思ったんだけどなー、残念w(一人ツッコミ)


髪の毛の色、タルトさんはハニーブロンドで
カスタムアフェアさんの方はプラチナブロンド。

北欧の子でいるような綺麗なプラチナブロンドで銀髪に近いです。
ちなみにうちにいるマトリョーシカメイデンと並べてみました。

2013-01-22 19.56.13


マトリョーシカメイデンの髪色の方が似てるかな?



ってことは、
カジュアルアフェア+ブロンド= マトリョーシカ・メイデン(風)でしょうか?(爆)

ああ、でもマトさんより血色がいいのですごく健康的です。
やっぱタルト&ティに近いかな。

とりあえず可愛いので良しとしますwww


金髪ノスタルジックポップ、結構人気だったんだけど
自分的にカジュアルアフェアを金髪に変えて
なんだか少し「おさまりがついた」気がします。

きっちノスポさんを金髪にするなら
北欧系のプラチナブロンドより
もうちょっと濃い色のハニーブロンドとか
ブラウン寄りのブロンドを狙う方がいいかもしれないな。


2013-01-23 17.55.41
デフォルトの目の色がすごく似合ってます。
これでCWC発売してくれたら
めちゃ買うんだけど、あ、言い過ぎた、2体ぐらいは買うww
こんな子発売してほしいw
ブロンドスキーなあたしとしてはかなりツボです。

しばらく新人さんの紹介もしながらだけど
このブロンドアフェアちゃんも出していこうと思います。
2013-01-23 18.06.29


長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。
カスタムしたカジュアルアフェア、
すごく可愛いです。血色・メイクともに健康的でいい感じ。
気に入ってくださる方があたしの他にもいるといいな。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

