2013.01.25 新しい命
パメラ

義姉に女の子が生まれました♪

生まれて2日目の昨日、
旦那さんと一緒に面会。

3300gってこんなに小さくて可愛いんだ…と
テンション上がるし、目じりは下がるし(!)
可愛くてしょうがなかったです。

ブライスよりは大きくてほっとした(!?)

前にブライス友達と公園で
自分たちのブライスを持ち寄って撮影していた時に
それを見かけたタクシー運転手に

『結婚してるのか?早く子ども作りなさい』

とひやかされたことがあります。
子どもがいないから人形遊びして気を紛らわしている、と思ったのか…。
単なる冷やかしか・・・・。
それとも子供がいたら、人形の撮影なんかできないぞ忙しいぞと言いたかったのか…(苦笑)

たぶん本質的には、人形遊び”=赤ちゃんの世話に模倣と思われたんかな。

だから、赤ちゃん生め、など赤の他人に言われるのでしょうか。



あたしは適当に答えてそのまま流したけど、ブライス友達は全く無視をしていました。
どれが正しいのかわかんないけど、ちょっとだけ
今も記憶に残っていること。




・・・・・・・・



あたしにとってブライスは一人の人形であって
それを通して自分をみるような、時々分身であるような
いやでも、そのブライス自体の個性があって…

訳わかんなくなっちゃったけど。

あたしの中でどういうスタンスなのかが
はっきりとつけられないけど
ブライスに魅かれるものがあたしの中にあり
それを愛する気持ちがあり
ブライスに声をかけたり話しかける自分がいて
ブライスの声が聴こえてきそうな自分がいる、ただそれだけです。


パメラ

エスカルゴさんお家からいらっしゃったパメラ・アイビーさん。

なんだかね、お友達が遊びに来ている感じで
まだうちの「ブライス達」とはちょっと距離がある感じ。
持ち主の雰囲気をまだ持っている。そう感じます。
お友達のおうちに遊びに来たような。


もっと仲良くなろうね。
もっと遊ぼうねー。

そんな言葉をかけつつ、病院での面会後、
病院の入り口付近が可愛いガーデニングされていたので
それでパチリ。

パメラ

ノスタルジックポップから金髪奪った(!)
金髪カジュアル(←呼びやすい!!)も連れて行きました。

あの子は生まれたて+うちに来たばかりで
まだポージングが苦手な感じがしました。
そのまま手に持っていたら可愛いんだけど
その可愛さを写真に表現できない。
ポーズが決まらない。

しかしこのパメラさんはモデル上手です。
さすがはエスカルゴさんところで可愛がられてたのね、と
ちょっとなんだか嬉しいような、
そんな気持ちがする午後でした。

生まれた姪の名前はまだ決めかね中。
候補はいくつか挙がっているけど
まだ粘って考えるらしい。

ちなみにあたしの本名は
妊婦で出産前に見ていたTVから
母のインスピレーションで決まりました(爆)

どんな名前になるか楽しみ。
赤ちゃんホールド(抱く)のができるようになったら
大事に大事に抱かせてもらおうっと。

ほっぺたとかさわったらプニっとしてて可愛かったです。

赤ちゃんは本当に可愛い。

近い親戚では初めての女の子、姪なので
もっと大きくなったら
あたしのブライスコレクションを見せてあげよう(!恐ろしいww)
人形遊びとかしてくれるとすごく嬉しいなぁ。
でもそれは押し付けにならないように
さりげなく隠しつつ、あと4~5年は様子をうかがわなければ・・・・WW(←気分は忍者)


昨日は新しい誕生を祝いつつ
ブライスも撮影して、お祝いでおいしいケーキも食べて
なんとまぁ幸せな日を過ごしました。







お越しくださいましてありがとうございました。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

